雑誌や特集に載りました(^o^v)

実は(実話)こうして雑誌に色々な雑誌に掲載されるきっかけとなったのも
インターネットで知り合った方からのちょっとした一言がきっかけ。
当時、はじめて週間プレイボーイに掲載されチャットでその話をしていたら
売りこんでみたら?」とアドバイスとヒントが。その後、投稿コーナーなどへ
数ヶ月、投稿し掲載され他にも掲載されました。

掲載雑誌や特集一覧表
気になる調査隊が掲載されたホームページの一覧です。
ひさびさに、本に掲載されました。コンピュータ関連とはまったく違う家庭菜園の本の「菜園王 Vol4」

  A B
21 2003 菜園王Vol4
20 2002 検索ページ goo 「今週のおすすめリンク」
19 2000 検索ページ フレッシュアイ 早耳メールマガジンVol 11
18   アスキー「Webガイド4号」
17   アスキー「Webガイド2号」
16   アスキー出版単行本「裏ワザ満載!!iモードゲームのすべて!」
15   小学館ドラえもんのドラネットの「どこでもドア」
14   So-net URL TODAY(新着投稿/2000.1.15)
13   iP4月号
12 1999 あちゃら2000年2月号
11   あちゃら7月号
10   日経ネットナビ5月号
9   Mac Fan Internet 4月号
8   Yahoo!Japan4月号
7 1998 Internet Magazine12月号
6   So-net URL TODAY(新着投稿/おすすめ集 1998.12.26.)
5   So-net URL TODAY(今日のURL 1998.11.11.)
4   So-net URL TODAY(新着投稿 1998.10.10.)
3   週間プレイボーイ 1.27.
2   インターネットマニア5月号
1   まる得インターネット Sengen book

雑誌社へのリンク集

  A B
1 URL TODAY 新聞や雑誌などに登場した話題のホームページを毎日紹介しています。
新聞記事の持ってますので、ほんとおすすめです
2 あちゃら これも有名なインターネット関連の雑誌です
3 株式会社インプレス パソコン関連の書籍を多く出版されています
4 Yahoo Japan! ネットしてて知らない人はいないと思われるほど有名なところです
5 Mac Fan Internet 私のページへのリンクはこちらです
Macとインターネットに関する雑誌です。特集記事などとってもいいものが
多いのでおすすめです
6 日経ネットナビ インターネットに関する情報雑誌です。毎回CDROM付きで、ホームページの紹介
や新技術の紹介などが掲載されています
7  goo 有名どころの検索サービス
8    
9    
10    
(株)国書刊行会「菜園王Vol4」2003年3月30日
コンピュータとは関係のない、家庭菜園の本の掲載していただきました。
家庭菜園の栽培日記「加茂茄子」のところが、原稿になって4ページにわたり
掲載されています。どうもありがとうございます。
昨年末の検索サイトgoo、家庭菜園の本と菜園ネタが続きましたので、これからも
がんばって行きたいと思います。


検索ポータルサイト goo 「今週のおすすめリンク」2002年12月6日から
まさか。リンク元を調べていたら・・・goo のディレクトリからリンクが。
今週のおすすめリンクとして、家庭菜園のページが8番目に解説付きで掲載されてました。
6番目にサカタのタネのホームページが・・・その下のあたりに載ってるのはありがたいことっす。
かなり知名度の高いところへ載せていただいてとてもありがたいかぎりです。


検索エンジンのフレッシュアイ「早耳メールマガジン Vol 11」
検索エンジンのフレッシュアイが出しているメールマガジンに掲載されてました。(汗)気づいたのは2002年3月。(苦笑)
======
あなたもフレッシュアイにURL登録をしませんか?
このメールマガジンでは、フレッシュアイに新しく検索登録されたサイトの中から、
毎週いくつかをご紹介していく予定です。今週のURL紹介は以下!

◎気になる調査隊
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/jiji/hiroshima/turi.htm
だいすけさん運営によるホームページ。「気になること」を徹底的に追求したサイト
です。カレーライスから釣り日記、果てはガーデニングまで盛りだくさんです。
======
との内容でした。掲載されてたなんて。ちょっとびっくり。

アスキー「Webガイド4号(11月13日発売)」
「Webガイド4号」の「自薦サイト特集」に掲載して頂きますと編集者の
方からメールを頂きました。あっでも自薦サイト特集ですから・・・また後ろの
目立たないところかもしれません。
本屋で確認(11月15日)しました。ほどほどの大きさで載ってましたけど・・・
この写真は、Vol1号です。
アスキー「Webガイド2号(8月29日発売)」
「Webガイド2号」にTOPページの画面とURLが掲載されることになりました。
いいことは続くもので、もうすでに今年に入って数回も雑誌に掲載して頂きうれしいかぎりです。
ジャンルが何になって載るのかも気になるところです。
ジャンルは読者投稿欄でした。後ろの方(P116?)に載っています。ちょっと期待し過ぎたかも・・・

アスキー出版「裏ワザ満載!! iモードゲームのすべて!」6月29日
JavaScriptで作成した、「記憶力ゲーム」が iモードでも動くらしく、
iモード向けの単行本に掲載していただくことになりました。
単行本を見たら、ゲーム画面が載ってました。あっでもなんで作者が「ロサード」なん?
これはだれじゃー!

小学館ドラえもんのドラネット
小学館のドラネット「どこでもドア」のページにある地球大博物館というページの中から
「全国食べもの 気になる調査隊」として紹介文とともに、そこから私のページへリンクして
ありました。小学1ねん、2ねんでも楽しめるページとしてのマークも頂き感謝感激です。
これからもがんばります。そのページの画像をここへ載せようと思いましたが、肖像権とかで
問題が出るといけませんので、画像は省略します。

iP4月号
ホームページのアドレスと名前が掲載されています。
ありがたい限りです。
最近、更新をさぼり気味ですがこれからもよろしくお願いします。

あちゃら2000年2月号
(RECRUIT)
P204にカレーライスのページが載っています。
特集記事は・・・食べ方研究ブーム到来!?のコーナー
うーん、やっぱ載るとうれしいですね。

あちゃら1999年7月号
(RECRUIT)
あちゃら7月号のP144の下の余白に小さくアドレスとホームページ名と紹介文が
載っています。小さくではありますがとてもありがたいです。

日経ネットナビ1999年5月号
(日経BP社)
ネットナビ5月号(3月29日発売)に掲載されました
ホームページの作者のイラスト付きで載っています
かなり大きくとりあげていただきありがとうございました

Mac Fan Internet 4月号
Mac Fan internet4月号(3月13日発売予定)の「読者のページ」に掲載されました
作成するきっかけなどの話といっしょに載っています。(紹介文がメールインタビューで回答よりもかなり短くなってますが・・)
ありがとうございました。掲載場所は一番後ろのあたりにあります

YAHOO!JAPAN1999年4月号 Cross Roadコーナー
(ソフトバンク) 
Yahoo! Internet Guide』4月号(2月26日発売)の
「CrossRoad/自薦・他薦ホームページ」でご紹介させていただきました。
Yahooの方のコメント「カレーライスに卵を乗せるかどうかなんて、
一見どうでもいいことなんだけど、実はすごく深ーいことなんだと初めて気づいた」
やっぱりどうでもいいことですよね(笑)でも気になりますよね
ありがとうございました。


INTERNETmagazine 1998年12月号 p 372
(インプレス)
URL TODAYで気になる調査隊を検索した所、なぁなんとINTERNETmagazine12月号 p372へ
掲載されてるサイトとして載ってるじゃないの。またURL TODAYにも載ることができて
とってもうれしい(*^-^*)これからも更新がんばらないとね。あっでもちょうど買ってないんだなぁ
この号・・ 

So-netのURL TODAY(新着投稿/おすすめ集 1998.12.26.)
おすすめ集 過去に選んだ「オススメサイト」です!と言うことでまたまたまた掲載して頂いた。
とってもありがたいことでとっても感謝しています。これからもがんばろっと

So-netのURL TODAY(今日のURL 1998.11.11.)
インターネットマガジン12月号へ「身の回りの些細なことを何でも調査してしまうサイト」
として掲載されてると今日のURLに載っていました。載せていただきありがとうございました
ここです

So-netのURL TODAY(新着投稿 1998.10.10.)
SoーnetのURL TODAY新着投稿に掲載して頂いた。
おまけに「おすすめ」マークまで頂き感謝感激!(^-^/
ありがとうございました

週間プレイボーイ(1.27)
(集英社)

まさか載るとは思わなかった。でも素直にうれしいな(^o^)
ありがとうございました

インターネットマニア5月号
 P138に小さく載ってます。
ありがとうございました

まる得インターネット Sengen book
ありがとうございました

ホームページへ戻る

inserted by FC2 system