このページは気になる調査隊の1つのコーナーです。



 (2016. 3.7)
 はじめして。気になる調査隊ホームページを作成してます。
 「だいすけ」といいます。 
  ← こんな人が。コツコツ作ってます。
 1995年にホームページを作り始めました。
 ですがまだまだパソコン初心者の普通のおやじです。

 はやいものでインターネットをはじめて、
 20年を越えましたが、右も左もかわりません。

 わかるのは、ホームページみたり、メールみたりすることくらいです(汗)

 わたしも一生懸命 パソコン勉強中


生まれも育ちも広島県民です。
「街中に山はあり、街中からは山が見え、海は瀬戸内海が見える」ところです。




 雰囲気   いかにも貧乏そうな感じで、地味。
        (実際にお金をもってない。そのまんま。汗)

 趣味    ドライブ・投げ釣り・映画鑑賞・ガンプラ製作
        自転車で出かけること。普通の自転車です。
 
        家計簿や映画鑑賞の記録やガンプラの入出金を継続して
        つけていますが、 実は最近気づいたのですが
        父の墓参りは・・・
        月に1回以上行っていることに気づきました。

 続けていること ホームページ製作・家計簿・映画鑑賞記録簿・投げ釣り
           10年以上・5年以上つづけていることです。


自分のパソコン遍歴と使用してるパソコンについて書いてみました。
 あっ、PC9801までは、ほとんどゲームマシン化してました。

 プログラムとか組めませんので・・・・(^−^;汗

 小学校某学年 友人宅でテープレコーダ付きのPC8001やMSXを
           見たのが最初。
 小学校某学年 ファミOンにつける、ファOリーベーシック購入
 高校某学年   NEC PC8801MA2を中古で購入も2日で故障
 高校某学年   NEC PC9801RA21 (ここまではフロッピーが5インチ)
 あぁ〜もぉ〜パソコンとかしないからと思っていたのに・・・親に借金してまで
 大学某学年   富士通 FMV−5100D5購入。専用で電話線も引く。
            HDD540MB。日々、なんどもハングアップしながら使用。
            使い倒しました(^−^汗;
 社会人某年   Celeron333ショップマシン購入も電源爆発
            (電解コンデンサ爆発しました。汗^−^)
 社会人某年   Celeron800ショップマシン特注?
 社会人某年   NEC LaVieLL570 ついに悲願のノートPC購入
            +旧マシンの液晶を使用してデュアルディスプレイ仕様
            (三菱RDT156V)
 社会人某年   ノートPCのWindowsXP逝く。データがなくなる
            過去、何回ハードディスクが駄目になったことか(汗)
            液晶の後ろにHDDをつけています(バックアップ用)
            PCカード型とUSBハブ2個で、拡張?していますので・・・
            ノートPCとしては、機能しておりません
 社会人某年   Core2Duoのパソコンになりました
            ディスプレイも23インチワイドです。(三菱RDT231WLM)
            購入後、1ヶ月以内に・・・・追加しました
            グラフィックボードnVIDIA GeForce9600GT(512BM)
            インターフェースボード(PCI)USBポート増設
            2009年10月24日Windows7
            発売から2日遅れましたが、7になりました。
            XPより、ずっと操作性アップしています。

 パソコン部品いただきもの・・・
  「えー」氏より
   HDD、ジョイスティック、マザーボードほか色々 どうもありがとうございました。
   実は、いまも助かってたりします。




平成25年正月

1月5日
昨日、今日と広島市内はとても冷え込んでました。
山は雪っぽいです。

今朝、墓参りへ行き、今日も、本を読むため?
街へでかけました。

サンマルクカフェの
午前11時から午後2時までのセットメニュー500円はお得です。
昼過ぎ、お腹も空いてますので・・・

今日は紙屋町サンモール地下1階の蓬莱へ天津飯を食べに出撃。
カウンターのお店で、お世辞にも綺麗なお店とは言えず・・・

そういうお店ですが・・・午後2時過ぎに行くと
10名以上の行列が??なんで??

午後2時過ぎてんですけど・・・・
(先日も5名以上並んでましたが・・・なんで?)

たしかに、蓬莱の天津飯は、写真通り大盛りでおいしい。
けど。普段、並んでる人なんていませんが??
テレビで紹介されたんかな・・・女性が並んでるとか・・・
考えられないんですけど・・・

っと、隣のカウンター寿司 銀華もよかったです。
ほとんど一貫 70円。で。気軽に入れます。

っと、蓬莱へは、また1・2か月後、落ち着いたころに行くとして・・・
行ったことのないお店で気になってた

まいどおおきに食堂 『広島袋町食堂』 というところへ行ってきました。
(後で調べたら、全国フランチャイズのお店みたいです。ぼそぉ)
システムは半田屋と同じような感じで、好きな食材を取り、
ごはんなどをレジで注文して、好きな席で食べる方式です。
(カレイ揚浸し、おくら、豚汁、ごはん)

おいしく頂きました。m(_ _)m
気軽に入れるのがいいですね。

テクテク・街を歩いて、サンマルクカフェへ(^−^;汗
行くところ決まってますから(苦笑)

ゆっくり、のんびり、まわりを気にせず、コーヒーを
飲みながら本を読んでました。

(あれ?レジの行列の3人前あたりに見たことのある人が・・・)
(あれ?列をはずれて、2回チラ見、されてるんですが・・・汗)

(気のせい気のせい。っていうかわたしからは声を掛けれない。苦笑)

本を読み終わって、大型書店の丸善へ。
読んでみたい、おもしろそうって思う文庫本が
ありますが・・・どれも300ページ超え。

っと次に読む本は、こちらです。帯が女性向けっぽいですが。
なんとなく、惹かれるものがあって、即決で買いました(汗^−^;
『思い出のとき修理します 谷瑞恵』
以前の私なら、小説は、読んでも、、、年に1冊。


年末年始に読んだのは、4冊。
・アキハバラ
・ぶたぶた図書館
・キッチンぶたぶた
・左利きの人々


うーん。読む時間があるのは、ありがたいです。
今年は、あと数冊、読みたいと思っています。
(ただ、字を目で追ってるだけなのか・・・・苦笑)
ぶたぶたさんの正体が、わかったので・・・
続けては読まず、他のぶたぶたさんシリーズは
期間を空けてから、読みたいと思います。

(まだまだ謎がいっぱいのぶたぶたさんでもありますが・・・)

帰り道、お好み村へ。階段をのぼり、4階の『厳島』へ。
あらっ。だれも客がいない。
ポツンっとカウンター席に座り、にくたまそばを注文。

人が4階に来るものの・・・お客はなかなか入らず・・・
食べ始めると、4名、3名、2名と客が入り、満席。
(食べ終わって、お店を出るときは、満席だったので)
(ちょっとうれしかった。ぼそぉ)

明日も、本を読むために?街へ出かけます。(ぼそぉ)


そうそう、年末年始に、回る寿司を持ち帰りで、3回食べました。
・くら寿司 2回
・しーじゃっく 1回
くら寿司のイカ軟骨が、おいしかったです。

あと甲イカもコリコリしてて、おいしかったです。
しーじゃっくの持ち帰り代金、『持帰折り大 160円』には、ややビックリ。
11皿頼んで、別料金ですか(汗)

このレシート持参で、次回味噌汁160円が無料ってあるけど、要らない。


1月3日
『やっぱり プラモは おもしろい。以上』
広島でも、戦車プラモが売れはじめてる・・・たぶん?

今日も?街へ行ってきました。
お昼は、サンマルクカフェです。
やみつきドッグチョコクロセット(カフェラテM)
パルコへ入る人。パルコから出てくる人。

元日はガラガラだったのに、今日は大賑わいです。
このセットで、550円はお得かも。と最近思っています。

どうも家の机では、ガンプラやパソコンなど
まわりに誘惑も多く、お金は掛っちゃいますが
環境を変えて本を読みました。

『ぶたぶた図書館』
50〜80ページくらいだか、読んだあたりで
モチベーションがダウンしたものの・・・疲れたものの・・・
自分でもよくわかりませんが。
下がりきったところ?で、モチベーションが急上昇(汗^−^;


1冊読み切りました。
途中、抹茶カフェラテと、週替わりピザを追加注文。

読み切ったので、次の本を探しに、大型書店 丸善 広島店へ。
小説など、普段、本を読まない私には、おすすめ本が
いっぱい紹介してある大型書店は、大変助かります。

つぎに手に取ったのは、『左利きの人々』
小説ではなく、ネタ本です(^−^;汗 明日、小説本買いますよ(たぶん)

デオデオ本店の模型売り場へ行き、次は、ドトールコーヒーへ。
こちらも大勢の人がレジに並んでいます。

(なぜ広島市内中心部に、こんだけカフェが大量に増えたのに)
(こんなに人であふれてるんだか・・・・)
 みんな 数年前は どこに居たの?っと思ったり。。。

ドトールコーヒーは座れそうになかったので、
タリーズコーヒーへ。こちらも多そうですが。。。

2階へ上がると、運よく、離席する人がいてラッキーでした。
(でも、今日も無料の無線LANに接続できない。苦笑)
(10月は大丈夫だったのに、11月から全然だめ。苦笑)
(あとあと調べたら外に繋がってないみたいです)

『左手の人々』は、1時間30分もかからず、読みました。
笑えるネタですが、左利きのわたしが読むと『そうそう』っと納得したり、
右利きの人が読んでも、『へーへー』って思ってもらえるかも。

ただ、左利きが不便っていう紹介がほとんどで・・・ちょっと残念。
左利きだから、ここがいいんですよ。ってことも紹介してほしかった。

・ビンのフタをあける話もいいけど
・縦書きは、左利きだと、手がまっくろにならないとか(そもそも漢字が・・・)
・パソコンのテンキーをたたきながら、文字が書けるとか・・・
そのほかは思いつかないけど(苦笑)

小説を読もうとして、小説ではなく、こういう本を手に取ってしまう、
自分は・・・『いろんな意味で、まだまだだな』と思ってしまいます(ぼそぉ)

帰り道、お好み村 4階 厳島で、にくたまそばを食して帰りました。
観光客、帰省客で、どこもいっぱいです。

ちなみに、同じものを1枚。持ち帰りで焼いてもらって帰宅。
はい。お好み村のソースは、ミツワです。


ブログや、ホームページ(ここ数年、更新してませんけど・・・)
いらっしゃる方の多くが、『ガンプラ 筆塗り』だったりします。

目的のものがあればいいのですが・・・
参考になるものが、1つでもあればいいのですが・・・
っということで、使用している塗料の動画をアップしました。
http://www.youtube.com/watch?v=7pJssGAwFbs&feature=youtu.be

久々に、ホームページも更新しました。
(ガンプラページ)

っと、同時に久々に、コにソフトもインストールしました。
マイクロソフトのWindows ムービーメーカーです。
無料の動画編集ソフトです。動画のカットに使いました。

あと、コのことだと・・・久々にUSBケーブルでHDD繋いで放置したら
帯電して、つぎのときパソコン起動できず(苦笑)
全部ケーブル外して、放電して、やっと動きました。

(めんどくさいです。はい)放電の手順は・・・グーグルさんで『パソコン 放電』で。

長々と、書きましたが、読んでいただいてありがとうございます。m(_ _)m

1月2日
『プラモ屋さんに、初売りで、人がいっぱい。
 こんなに、プラモ作ってる人いるんだ。
  とちょっと、うれしかったです。いや。本当に。ぼそぉ』

バイアランも塗装しないといけませんが・・・
今年、1発目はこちらを買いました。
タミヤ ドイツV号戦車
『「ガールズ&パンツァー』の影響です。

長期休暇も、あっという間に終わりそうです(ぼそぉ)
今日は2度寝をしてしまって・・・午前中に外出できませんでした。

っというのも、正月休み中に、ノンストップ・アクション&パニック小説を
1冊読もうと思ってましたが、わたしの性格なのか・・・

2日の午前OOじまで読んで、読み切りました。
(スッキリしましたが・・・今朝は起きれませんでした。苦笑)

午後12時から、テレビで『ビッグ・ダディ』を見て・・・それからの外出。
昨日のガラガラ具合、静けさとは違い、街はデパートやパルコなどのお店が初売り。
車もいっぱい動いて、にぎやかでした。

(元日だけ、風の音が聞こえるくらい、本当に静かです。ぼそぉ)

模型屋 『ホビーセンターヒロシマ』の福袋は、お得感ありだったので
それを目当てに車で出撃・・・

ぷっぷぷっぷっと、街へ到着すると駐車場に列・列・列?
あれ?道路を右折、左折すれば・・・ほかにも駐車場あるのに・・・
っということで、わたしは、みなさんの並んでいるところを十字に通りすぎ
その交差点の先の広い立体駐車場に駐車。

ホビーセンターヒロシマに到着したのは、午後3時。
店内は、プラモデルを買いに来た人で、いっぱいでした。
『あっこんなにプラモ作ってる人いるんだ〜』とちょっとうれしかったです(汗)
目当ての福袋は、ガンプラ、ミリタリーともに売り切れ(汗)
でしたので、戦車のプラモデルを買って帰りました。

東急ハンズで、ラナパーも買って、帰宅。


夜な夜な、ドイツ3号戦車N型をつくり、形までできました。
リアルな戦車より、アニメ『ガールズ&パンツァー』に登場する
戦車のイメージなので・・・


リアルに殺し合いをしていた兵器なのに、かわいく見えてしまうのは・・・
ガルパン特集のモデルグラフィックス2013年1月号にて
ガルパンの声優の 中村 桜さんが、八九式戦車を2日で完成させた
特集がありましが


『あれは、本当に、普段から戦車つくってないと無理だと思う』 し、
『中村桜さん。あなた、本当にすごいです。』

小説はあまり読まないのですが・・・
『週末までに、もう1冊読めるんじゃない?』
ってことで買いました。
『ぶたぶた図書館』


1月1日

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
本年もよろしくお願いします。

ブログばかりの更新で申し訳ありません。
プラモのことは更新しますので・・・

抹茶ラテを飲みながら書いています。


元日からオープンしている大型スーパーもありますが
広島市内中心部のお店の初売りは2日からのようです。
(東急ハンズ、パルコ、福屋などは閉まってました)

お昼、パルコ前のサンマルクカフェで、抹茶ラテを飲みながら
本を読みながら、外を見ていましたが・・・人通りは少なかったです(^−^;

あとは、護国神社で初詣をして、おみくじ引いて
もう1か所の神社へ行ってきました。
「吉」だったので、ほっとしています。

連休の間に、1冊、小説を読む予定です。
あすは、福袋を買いに、街へ行き。
広島駅前、福屋の福袋目当ての行列がどのくらいなのか
自分の目で見てこようと思います(あっ暇なんですよ。苦笑)




 平成23年6月29日(水曜日)
「ホームページ再開します」
広島市内もだいぶ暑くなってきました。
わたしの頭も熱くなることがあります。

ここ数年、ホームページを作ることが止まっておりましたが
なぜかといいますと、いくつか理由がありまして・・・

そのうちのひとつ。生協サーバーの容量上限がありました。
上限20MB。デジカメが普及しはじめて、ブログが一般的になったころ。
わたしのホームページの容量は、約20MBになっておりました。
ですので、更新したくても、容量がなくて更新できない。古いものを削っては
更新しての繰り返しで、嫌気がさしたのも事実です。

っと、(最近?)生協サーバーの容量上限が100MBになったことを知り、
ちょうどう、ホームページ熱が再熱しておりましたので、再び更新をはじめました。

更新したくてもできないところがありましたので、順次、アップできればと思います。


ここ、2年ばかり、ブログで、独り言をつぶやいたり、毒を吐いておりましたが
データとして残すのも目的にしていますので、こちらとブログを平行して使いたいと
思います。

ホームページの情報がなにかのお役に立てれば幸いです。m(_ _)m


そのほかの理由はまた時間が経過してから・・・

 http://ameblo.jp/jiji-daisuke/
 上記のアドレスで、ブログ化し写真も入れるようにしました
 写真付きですのでわかりやすくなったと思っています

 平成21年5月1日(木曜日)
「趣味?のガンプラページをつくりました」

製作しておりますガンプラのページを作りました
過去・これから作ったものを随時、掲載していきます
http://www17.ocn.ne.jp/~jiji/tosou/tosou_gundam.htm
基本、素組みに筆塗りです・・・・が・・・・
今年は、コンペに出撃します
まずは・・・・参加者全員が掲載される・・・・雑誌ホビージャパンの
オラザクに出撃します
(ただ単に、参加賞として雑誌に載ってみたいかなと・・・^−^汗)


 平成21年2月11日(水曜日)
「ダイエット記録をまとめました」

今日、午前中手作りパスタを作っている間の時間に
約100日で10キロ。1年前より12キロ痩せたダイエット記録をまとめ
ホームページにしました
http://www17.ocn.ne.jp/~jiji/daietto/daietto.htm

まさかまさかで痩せまして、無理なこともしていませんし・・・
カラダが一番大切です


ちなみに、パスタの元になります小麦粉
デュラムセモリナ粉は、スーパーでは売っていませんでした
わたしは、輸入食材を取り扱っている紙屋町シャレオ内のジュピターで買いました



 平成21年2月8日(日曜日)
「手作りパスタを作りました」

はじめて、手作りパスタを作りました
手順は、うどん作りと同じです

が・・・・卵の分量が多かったためか・・・もっちりしすぎた麺ができてしまいました(汗)

はじめて作るということで、どんな感じが一番よいのかもわかりません


パスタの材料は(2人前を予定)
・デュラムセモリナ粉 200グラム
・卵(M) 2個→今回は、Lサイズの卵を2個使いました
・オリーブ油 3mL
・塩 2g

以上です

ホームベーカリーで、うどんと同じくコネコネしますと・・・・うどんと違い、べったりした感じになってしまいました

水分?である卵の量が多かったのか・・・はじめてですので不明です
(これは次回の課題になります)

これを麺棒で伸ばして、切ります

打ち粉をしていますが、切った断面は、かなりもっちりしており、すぐにくっついてしまいます(汗)
が多かったためか、麺が伸びてしまうのも困ったものです

はじめて、うどんを作ったときと同様にふと麺になっています

このパスタを5分ほど、ゆでてみました

ゆで時間も今後の課題です


レトルトパックのクリームスープをかけてできあがり


市販のパスタにはない?ふと麺、もちもち麺の完成です
15年ほど前まで、広島市内にはこういった手作りパスタを出すお店がありました

スープを絡めるとおいしくみえます(汗)

麺はもっちり、味はパスタです(汗)
卵が入っているので、麺にも味がついていました


今回、はじめてパスタを作りました
感想は、市販されている乾燥パスタと別物、そしておいしいの一言です


市販のパスタには歯ごたえ、コリコリ感がありまして、それはそれでおいしいですけど
手作りパスタは、味は、パスタの深い味わい?、歯ごたえは、もっちりとスープと絡み合います


手作りパスタになれ、麺がきちんと作れるようになりましたら、手作りカルボナーラに挑戦します


粉は、あと200グラム。あと1回、作れます。



 平成21年1月25日(日曜日)
「今日のできごとガンプラ展示終了しました」

早朝、午前3時ごろでしょうか。広島市内は地震がありました


朝7時、今日も射的めざましで起床

時間差で、枕の下においている振動型めざまし時計が震えてちょっとビックリ(汗)


日曜日の朝といえば、テレビで、がっちりマンデーを見ます
納豆ごはんを食し、新聞を読みます


テレビは、ぱっとしたものがないので、早々と出かける準備に取り掛かります
今日の予定としては
・週に1度の楽しみの牛丼をたべる
・図書館へ予約本を取りに行く
・ボークス広島にて借りているレンタルケースの確認と清算

っという感じです

テクテク歩いてでかけ、すき家で牛丼を食し、テクテクテクテク歩きます
すき家も吉野家も松屋も、それぞれ違った味、食感、牛肉でとてもおいしいっす


テクテクテクテク、比治山のマンガ図書館に到着
ネット予約していた本を借りて、再び歩いて街へと向かいます


比治山にて・・・ハト数羽が土をつっついていたので見ていましたら・・・
土を掘り返して、なにかを(ミミズ?)を食べていました

ビックリしたので、望遠で撮ってみました


テクテクテクテク街を歩き、ボークス広島に到着

ありがたいことにダブルオーガンダムは売れておりました

あと雑貨を1袋置いているものが売れれば、清算したいので・・・最低設定価格の50円をつけて・・・
即売れたようでしたので、レンタルケースの清算をしました


このたび、ガンプラその他雑貨物を購入していただいた方に、この場をお借りしましてお礼申し上げますm(_ _)m


ガンプラは、22機の展示で、21機ご購入いただきました

お店の方から、「お客さんがまとめて買っていかれる」「安いと言われていた」と聞いてとてもうれしかったです

そう言っていただいたり、そう思って買っていただいたことは、製作したものにとって、とてもうれしいです



また、10機程度作りましたら、レンタルケースで順次、展示販売させていただきたいと思います
価格は今回と同じような感じで展示できればと思っております

売れてスペースができたら追加、製作が完了したら追加を繰り返していました
ご購入ありがとうございましたm(_ _)m


 平成21年1月12日(月曜日)
「国産ブラウザルナスケープを使用しています」

あまり、パソコンのソフトを追加しない とある作者のひとりごです

国産ブラウザ ルナスケープ(Lunascape4)を使用しています
http://www.lunascape.jp/
最初、使おうと思ったきっかけは、UserAgentの変更機能があることでした


なぜ、あまりソフトを追加しないのに、このソフトを使っているかといいますと・・・
主にインターネットエクスプローラーを使用していたのですが、ルナスケープのよいところはといいますと


使用していたインターネットエクスプローラーとの比較になります
・インストール後というのもあるのかもしれませんが、表示が速いです
・お気に入りの数が増えたときの表示速度は、比べ物にならないほど速いし使い勝手が良いです
・お気に入りの特定フォルダ内のリンクを一括で開けます



もしかしますと、インターネットエクスプローラー用にいろいろなプラグインがあるかもしれません(汗)

今後、いつインターネットエクスプローラーが高額有料になるかわかりませんので、がんばってほしい国産ソフトです


マイクロソフトといえば、無料のメールソフトはどうなったんですかね
まぁわたしは、何年もサンダーバードを使用しているので、アウトルックとエクスプレスのことはわかりませんけど

過去、色々なソフトを無償提供してシェアを奪ったあと、有料版へ移行する戦略マイクロソフトのことですので、いつブラウザの提供が有料になってもおかしくないですし・・・・




 平成20年12月30日(火曜日)
「今日のできごと」

今日は30日。明日は大晦日です
買い物や掃除などもすべて済ませておきたいので朝からトホトホ動いておりました


午前7時 ガンオクロックで起きます

朝から賑やかです。射的の的に5回命中させて、さらにボタンを押さないといけません(汗)


朝からガンプラ「ガンダムエクシア」の続きを製作します

作っていて感じたことですが、1/144なのですが、忠実に1/144なのでかなり小さいです

イマイチ迫力に欠けます(汗)ダブルオーガンダムもかなり小さいので汗がでます(^−^;


朝食の納豆ごはんを食し、再びガンプラを製作
午前9時、父の墓参りに出発です


道路は普段の日曜日と比べ物にならないほど、空いております

ビックリするくらい人すら歩いていません(汗)


墓参りも終わり、車の洗車をしました
年末なので、ホイールも綺麗にします
自転車もグリスを吹いたりしてメンテナンスしました



自転車で街へでかけ、ボークス広島で展示物の確認をします
格安?で出した、ゲームとフィギュアセットが売れていてスペースが空いておりました


夕方、再びボークスへ向かい、ガンプラとぬいぐるみを追加して街を後にし
セルフレジで買い物をして帰りました

今回追加しましたガンプラは
・ティエレン地上型
・ガンタンク です

セルフレジにも馴れ、スムーズに買い物も終わり、ブログを書いています

今さっき、芸人が家電品の説明をしていて笑ってしまいました(^−^;

あっという間の一日でした。

ガンプラ、ガンダムエクシアの完成には時間がかかりそうです

明日の格闘技イベントダイナマイトも楽しみです
・バンナはインフルエンザで欠場ですし・・・(残念)
・ボブサップと戦う、筋肉万太郎は・・・マスクこそかぶっていますが・・・体つき、目つき、顔のライン・・・金メダルの石井慧っぽいのですが・・・・
明日のダイナマイトは、第1戦目にミノワマンも出ることになったし・・・・豪華すぎるカードで楽しみです



 平成20年11月29日(土曜日)
「今日のできごとボークス広島で展示しています」

今日は、早朝からガンダムシードデスティニーを観ていました
全50話を観終わって・・・


ボークス広島で展示即売しますガンダムプラモデルの値札やらを作りました
はじめての経験で、ドキドキです

はたして、素人が一生懸命作ったとは言え、、、、まだまだ作り始めたばかりのものを
購入していただける方は現れるのでしょうか・・・等々を思いながら出品準備をします


今日持っていくのは、モビルスーツ10機です
値札は100円から700円です
レンタルケース代金だけでもでれば御の字と思っております
っといいますか、部屋に置き場所がありませんので誰か引き取ってください

どきどきしながら出発です
午後2時すぎ、現場到着。お客は相変わらずいらっしゃいます

フィギュアなどを購入されている方もちらほら・・・
はじめてなので恥ずかしいです。こんな素人のものを展示しても良いのだろうかと自問自答して

変な汗がでてきます

準備が完了し、店員さんに伝え作業終了

4時間後・・・・行ってみると・・・売れていませんでした

はたして売れるのか・・・売れて空きスペースできたらお宅向けグッズや変なものを出品しようと思っております(汗)


明日の夕方またチェックして、どきどきしたいと思います
もし紙屋町へお越しの際は、サンモール4階ボークスのレンタルケースでお待ちしております(汗)

お店に入りにくいようでしたら・・・通路側からも観れる位置ですので・・・

あっこれかと思っていただければ幸いです



 平成20年11月29日(土曜日)
「ガンダムSEED DESTINY(全50話見ました)」

おはようございます。独り言です

機動戦士ガンダムSEED DESTINY全50話みました
今日、ボークス広島に出品する予定でしたが・・・準備できていません(汗)

感想は、おもしろかったのひと言につきます
SEEDを含め、全100話だと思ってみると、もっとおもしろいですね
また続編があるのかなぁなんて思ったりもしましたが、現在はダブルオーの放送中ですし
どうなんでしょうかね?


最後がどうとか書くと、これから見られるかたにはおもしろくないと思いますので書きません
でも、おもしろかったです


気になった点などなどは
続編はモビルスーツの戦いが多いことと、ストーリーは初期のガンダム(ファースト)に類似している点や
他のガンダムシリーズに登場したモビルスーツと類似点が多いことなどが気づきです

途中でサイコOOOO見たいなのがでたときは、ぷっっと苦笑しました(汗)
あと、ゾイドみたいなモビルスーツやらマクロスみたいなことなどもあったりとそれはそれで楽しいものでした

ほとんどが空中戦だったので、ボトムズのように泥臭く重量感のある戦いも見たかったとも思いました


あと気になったのは・・・オープニングやエンディングで流れる歌のバックにでてくる絵が
とても気になって、見ていました。バックの絵の変化は、ストーリーに直結している点もあり
変化があるときは、ストーリーにも変化があると思った次第です


あとあと、続編でもっとも気になったといっていいのが・・・
だれが主人公なのかわからないということでした

詳しくは書けないのですが、製作途中で色々変わってきたのでしょうか?とても気になりました


15年前くらいまでのガンダムは見ていましたが、最近のものもやっぱりといいますか楽しいものでした
見るきっかけになったのは、ガンプラであり、インターネットでした



 平成20年11月23日(日曜日)
「機動戦士ガンダムSEED」

機動戦士ガンダムSEED(全50話)をみました

金曜日の夜から、ずっと観ていまして・・・パソコンのドライブは回りっぱなしです


考えさせられるものもあり、ガンダムの奥の深さを改めて感じたアニメでした
ヒットしていたのもうなずけました


はまったこと、楽しいと思ったことは短期間に実行してしまう悪い性格とはわかってるのですが

ついつい、一気に50話観てしまいました


続編、機動戦士ガンダムSEED DESTINYもいつか観たいと思っています
ファーストガンダムの世代ですが、今の若い子たちには、これがファーストなんでしょうねとも思ったりしました

続編が作られたのも納得です



エンドロール等で気になった方が何名かいらっしゃいました
声の出演 ビビアンスー
主題歌 玉置 成美 まさかガンダムの主題歌を歌っていたなんて

デザイン協力 いのまたむつみ 大昔、読んでいたパソコン雑誌の表紙は毎号この方でした。いまもシールを持ってたりしますけど(汗)




 平成20年11月15日(土曜日)

おはようございます

11月14日時点で、66.2キログラムです
体重 66.2kg
BMI 22.8
身体年齢 36才
体脂肪率 19.4%
骨格筋率 33.5%


食事はちゃんと取ってますよ。ただし脂っこい牛肉や豚肉は
ほとんど食べません。食べるとしても鳥が中心です。
あと、納豆と野菜と豆腐ですね。あと魚類です。

納豆についているタレは半分かけるか、かけず醤油をかけます
本の紹介は後日するとしまして・・・
以上、ダイエット報告でした

高校時代は、57キロ前後でしたので、そこまで行かなくても
62キロくらいにはしたいと思っております
8年前は65キロ前後でしたので(汗)



 平成20年10月26日(日曜日)
 『秋ですから・・・読書です』

 秋ですので、フードフェスタやら運動会やら世間は
 さわがしくなっています
 わたしはといいますと・・・

 本を読んだり、芸術の秋ですから、、、、ガンプラを製作したりしています
 ガンプラ製作はじめてから 1ヶ月 少しずつ慣れてきました
 芸術の秋ですから フィギュアスケートも熱いですね
 大好きな 安藤 美姫のすべりも・・・・ゴフォンゴフォン

 ・読んだ中で おすすめは
  【ぼくが最後のクレーマー】 関根 眞一 4-12-1502181-0
  【日本語でどづぞ】 柳沢 有紀夫 4-8061-2847-2


 平成20年10月2日(木曜日)
『初ガンプラが完成しました』

 ガンプラ完成しました(ガンダムプラモデル)

 25年・30年ぶりでワクワクして楽しく作りました。
 時間は掛かりますが、楽しく、安く遊べました。
 楽しいので、今後も作って遊びたいと思います

 筆で塗りましたがまだまだ・・・まだまだですね
 等級でいいますと、民間人から二等兵になりましたと
 いうところでしょうか.
 格闘兵器のヒートホークが付属してませんでしたので・・・
 綿棒を持たせました(汗)

 一等兵・・・軍曹・・・少尉・・・大佐までの
 道のりはかなり険しいものになりそうです(汗)

 今回買ったもの
  ・ザク デザートタイプ(420円) プラモデル本体
  作成用品
    筆     84円
    塗料   126円(ダークイエロー)
         126円(つや消しブラック)
         126円(つや消しレッド)
         126円(ダークグレー)
    うすめ液 130円
    接着剤  130円
    紙やすり 100円
 マスキングテープ100円

 プラモデル本体   420円
 作成用品    1,048円
 合計 1500円くらいです。

 今後は プラモデル費用(1000円から2000円)+塗料代金で
 楽しく遊べそうです。

 ガンプラ楽しいです。ゲーセンでゲームやるより すごい安上がりo(^▽^)o
 次は、『ゲルググ J』作ります。
 もっと丁寧につくります

平成20年10月1日
『本当の独り言 NY原油先物取引』

本日より、ガソリン価格が 5円くらい値下がりします
広島市内の価格は 安いところで
1リットルあたり 158円・・・160円になりそうです

さてさて、NY原油ですが・・・
素人の私が見ても明らかに動きがわけわかりません。
2週間ほど前 数時間?2日間?で
1バレル 93ドルくらいまで行ったものが・・・・
あっという間に 1バレル 123ドル
現在・・・。持ち直してるものの・・・・先ほどまで
1バレル 90.65ドル・・・・

市場の動きはわけわかりません(汗)
 140ドル超えをしました
数ヶ月前・・・新聞・専門家は・・・
1バレル200ドルを超えるといっていた矢先・・・
急落しています(汗)

■ 参考に・・・記録用に・・・ ■
2004年11月 レギュラーガソリンの全国平均価格が
1リットル 120円を超えたとのこと
2008年 8月上旬 レギュラーガソリン
1リットル200円超えた場所がでたりしています

2003年末頃 1バレル 30ドル程度です
ちなみにですが・・・・2008年11月6日現在
1バレル64ドル前後で推移しております

では。おやすみなさい。

平成20年9月28日(日曜日)
『ガンプラ買いました』

今日は朝から天気が心配です
お墓参りして、ガンプラ買うぞ!と意気込んでいましたが・・・

朝から2度寝
あれ〜という間に時間はすぎ お墓参りに出発
っとあっという間に到着すると・・・

車のボンネットを開けて、困ってる様子
バッテリーが上がってるようでしたので、連結でエンジンスタート
無事、かかりまして よかった よかったと。

 (過去の経験からブースターケーブルと地図を車に積んでいます)

お昼からは自転車にて出発
 ・空気圧点検
 ・グリスアップ

今日は買うものが決まっているので、シャカシャカ急いで街へと
繰り出します。

駐輪場へ到着すると新しい看板ができていました。
(満車になることもありますので・・・汗)

テクテク・テクテク。ガンプラコーナーへ。

25年〜30年ぶりですので、とりあえず安くていいものを・・・

 420円の ザク・デザートタイプ発見!即決購入 420円
 あれ?よくよく考えてみれば、ガンプラって時間かかるわりに
 安い遊びでない?と思ったりしました。

普段、買わないものを買ったりしましたので・・・その勢いで
フィギュアショップ?イエローサブマリンへ行ってきました
(私にはまだまだ縁が遠いなぁ)

あっ見た目は・・・十分、お店のお客になじんでいる・・・・
ということで これから徐々に ガンダムプラモデル組み立てます
できたら・・・写真載せます。たぶん。
あっちょっと自信がない・・・・(汗)

 平成20年 9月28日(日曜日)

 「移転して ブログはじめようと思います」

 いつも見ていただいてありがとうございます m(_ _)m
 ホームページの空容量がなくなって・・・1年

 スペース確保、写真を掲載できるなどの利点から

 日記みたいな独り言を
 アメーバブログへ移転させようと思います

 http://ameblo.jp/jiji-daisuke/

 まだ使いはじめたばかりで・・・操作方法になれていませんが
 これからもどうぞよろしくお願いします


 平成20年 7月13日(日曜日)

 ひさびさにホームページを作成しました。
 家庭菜園っていいですね。
 お散歩もいいですね。
 夏の海もいいですね。

 あっほんとうにひさびさの 独り言です


平成20年5月18日(日曜日)
「ルービックキューブの認定書がとどきました」

 昨日 家に帰るのがおそく
 朝起きたのは 午前9時30分

 ブラインドを開け
 「うぅ〜まぶしい」
 
 今日の予定としては
  まず洗車
  たこ焼きを食し
  自動車税の納税
  スポーツサンダル購入
  歩いてでかける

 ぼけ〜とテレビを観ながら ルービックキューブをまわします
 明日は雨らしい データを受信したものの洗車開始

 まず 家庭用洗剤マジックリンでホイルの油汚れを落とします
 家庭用洗剤ジョイを数滴たらしボディを洗います
 (かれこれ10年少々この洗車方法です)

 両方とも怖いくらい 油汚れに強い
 洗車完了後、後部の扉のみコーティングの手入れをして終了

 手馴れた手つきで たこ焼きを準備 食して歩いて出発
 テクテク てくてく 歩いて まず 自動車税納税

 テクテク てくてく 歩いて ビバーチャに到着
 すぐゲームで遊ぶ気にもならず ちょっとばかり休憩
 (さすがに広電ボウルまで歩くのも疲れました)

 テクテク てくてく 歩いて ゆめたうんに到着
 まずマーベラスクリームへ
 まだまだ休日には人が多く、並んでいました

 ・・・のでお店にはいかず スポーツサンダルを探します
 う〜いいものがないな〜
 予算は3000円っていうか在庫がほとんどないのはなぜ?
 (これは後日イオンモールで買うことにして)


 夜 NHKスペシャル「沸騰都市ドバイ・砂漠に出現した黄金の街」
 なんかすごい勢いで作られている都市というのはわかってるけど
 神田うのの旅行先ということで 豪華な街というのもわかってるけど
 実際はどうなの?
 と気になってたので ついつい見入っちゃいました

 あまり難しいのも理解できないのですが・・・
 その中で気になったことを記録と
  ・ここ数年でできてる都市
  ・不動産投資目的での購入が8割
  ・建設会社の人も10年後どうなるのかというコメント
  ・外国人投資家も今後を不安し、すぐ転売しているとコメント
  ・犯罪率0%ということ
 今後、どうなるのか すごく気になる内容でした


 あっルービックキューブの認定書が届きました
 「ルービック・キュービスト認定証」
 賞状とかそれっぽいものをあまりいただいたことがないので
 うれしいです
 ちなみにこれは 500円切手と写真を送りました
 憶えた手順でしか完成できませんが 楽しんでいます



平成20年5月8日
「ADSLプラン変更の疑問」

先月 プラン変更をしたADSLモデムが届きました

OCN(アッカ)の12MのADSLを5年使っています

現行  3704円/月 支払いをしています
変更後 2200円/月 くらいの支払いになる予定です

速度に変更はありません
ADSLモデムの変更があります
OCNホームページ見るまで安いプランが
出たこと知りませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


とモデムが届いたわけで 工事日は5月9日です
ADSLモデムを新しいものに交換してみました・・・

「あっ工事日に関係なく動きました」
(でも工事費用6000円取られます)

無線LANもいままで通り動きます。

う〜ん 同じ速度で安い料金プラン出たことを知らなかったら
ずっと高い料金を支払いしていたかと思うと「ぞっと」しました
と愚痴ってみました


平成20年5月6日
「連続 10時間プレイでした(只今 終了)」

プレステ2
「メタルギアソリッド2 SONS OF LIBERTY」

やっとエンディングが見れました
連続プレイ時間 10時間06分58秒

6年ほど前に発売になり 「やりたいな〜」と
ずっと思っていて・・・
連休だったので 買って遊びました
おもしろかったです
さすがに10時間のプレイは疲れました

普段の休みは週1日なので こんなにぶっつづけで
ゲームできないので 連休のときぐらいしかできませんから(汗)

では。ごはんも食べていませんので 日清のカップやきそばを
食して寝ます。おやすみなさい。
終わったのは 午前3時すぎ(汗)


 平成20年5月4日(日曜日)

 「今日は 法要です」

 黄金週間に入り、ほぼやることは終えたような気がします(汗)
 朝 部屋掃除をしました
 といいましても特別買い物をしたわけでもないので
 雑誌などの本の片付けです

 テレビをみながら作業を進めます
 お坊さんにお経をあげてもらいます
 (父が亡くなり 丸7年が経ったとは 早いですね)

 お昼から 久々の集まりで街へ出掛けます

 集合場所で 欠席の1人を除き集合
 息子が大きくなっていたり、娘が走り回れるようになっていたり
 彼女をつれてきたりと みんな取りあえず元気でよかったと

 ぶらぶらして 食事して 話して ぶらぶらして
 子供を追っかけたりして あっという間の1日でした

 ゴールデンウィーク こんなに長い休みだと 反対に困っちゃうかも
 休みがなさすぎるのも まじめに困りますが(汗)

 よ〜し これから夜も部屋掃除しよう




 平成20年4月29日(火曜日)

 「最近 洗車をよくします」

 昨日、会社から帰って 買い物にいっているので
 ゆっくりできそうです
 (といいつつ、イオンでお米買ったのは 深夜11時45分すぎ。汗)
 (行動に無理あるな〜と最近、おもいはじめました)

 午前8時20分
  洗車開始 ボディーコーティングして 2年と半年
  まだまだコーティング効果があって?水洗い洗車で汚れが落ちます
  綺麗にして ボンネットとフェンダーのみ コーティング剤を塗りました

 午後9時30分
  洗車終了(^-^;;;

 新聞を読み、テレビを観てると あっという間に 午前10時
 ぷっぷーぷっぷー と父の墓参りに出発
 ぷっぷー。ぷっぷー みなさんGW中??
 車はいつもより少ないです

 ぷっぷーっぷっぷー
 宇品のコーナンへ向かいます
 日用品を購入して、車用品売り場へ。(今日は見てるだけ 見てるだけ)
 (スイッチを取り付けるか検討中です)

 (あ〜あとはポータブルカーナビほしい)
 (でも 出かけることないのに いるの?と自問自答)

 ぷっぷーっぷっぷー

 午前中に ほぼ予定が終了しました
 午後から 街中を歩き 吉野屋で牛丼を食し帰宅
 (今日も2時間くらい歩きました)



 平成20年4月20日(日曜日)

 「車いじり・・・そして今日も車いじり・・・」

 ブルブルブルぶるぶるぶる
 午前7時 起床
 今日は早朝から動く気持ちでいっぱいです(汗)

 午前8時30分 ホームセンターのコーナンに向けて出発
 ぷっぷー。ぷっぷー。駐車場に入る際、右後ろ側から「ギーギーー」と
 異音が聞こえます

 午前8時45分。
 コーナンがオープンするのを待って オープンと同時にとっとと
 買い物を済ませました
  配線コネクター
  野菜の土
  鉢底石

 野菜苗は なんとなく納得いくものがなかったので
 同じく宇品のホームセンター ダイキへ向かい野菜苗を購入
 (今年は ミニトマトときゅうりです)

 早々と買い物をすませ 家に帰ったのは 午前9時50分(早い)

 今日も車いじりに取り掛かります
 買ってきた 配線コネクターでLEDの取り付け準備に入ります
http://minkara.carview.co.jp/userid/314100/car/209350/467631/note.aspx


 前夜、仕事から帰って 作っておいた配線を準備します
 わっせわっせと取り付けて 無事完了!!
 後部座席のフットランプが 明るくなりました。
 (もう 自己満足の世界です)

 そして、今日も車につづいて・・・洗車をします
 今日試すのは 油膜落とし 「キイロビン120」です 
 (ホームセンターで 498円)
 イノイノさんのページを参考に やってみます。
 落ちる落ちる 被膜が ゴシゴシと落ちます

 お昼から ネッツトヨタによって、右側後部座席付近からの異音を見てもらい
 ました。
 駐車場などの入り口の段差で、「ギーギー」と音がしていましたので・・・
 取りあえず、後部座席の止め具が、ボディーがゆがんだときに音を発している
 とのことで、グリスアップとハンマーでたたいていたようです。

 (ギーギーという音はなくなりましたが、通常走行時に音はしなかったのに)
 (かたかた音がするようになったのは???ということで様子を見ています)

 この8ヶ月で 車のエアロパーツを買い、ダウンサスを入れ・・・・
 この1ヶ月で、ポジション球・ナンバー灯・LED追加をして・・・・
 大人のおもちゃになっています。
 次は、 バンパー内に エーモンのワイドLED(青)をつけて、エロく光らせたいと
 思っております。(って どこで見せるの?いやー走行時は点灯できないし・・・)
 もうほんとうに 自己満足になっています(汗)



 平成204月13日(日曜日)

 「車いじり・・・そして車弄り・・・」

 コケコッコー・コケコッコー と目覚めよく起きれればいいのですが
 今日も振動型めざましで起きました

 天気予報によると 午後より雨の予報
 午前中に 買い物を済ませたいとおもいつつ ついついテレビを観てしまいます

 日本テレビのTheサンデーをついつい見てしまう
 巨人ファンでなくても そのコーナーを見てしまうし
 1番好きなのは 珍事件の紹介コーナー ついつい見ちゃいます
 たこやきをつつきながら ついついテレビに釘付け

 午前10時からは TBSのサンデージャポン
 前はイニシャル芸能ニュースがあったり、テレンス・リーの怪しいリポートなどが
 あって、おもしろかったのに・・・・ここ1年少々番組のパワーダウンが目立つ
 おもしろくないので・・・

 雨が降る前に、車のエンジンカバーの清掃をしました
 http://minkara.carview.co.jp/userid/314100/car/209350/note.aspx
 エンジンカバーを取り外し、タイヤワックスでピカピカにしました
 みんカラのイノイノさんから教えていただきました

 車のエンジンをかけ、出発準備
 ぷっぷーぷっぷー
 ホームセンター コーナンへ向かいます

 ぷっぷーぷっぷー 野菜の土と腐葉土を購入
 エーモンのLEDが発売になってるかな〜 と思いながら カー用品売り場へ
 スイッチは これ リレーは これ LEDはこれで と妄想を働かせ
 ワイドLED(青)が発売になるのを待ちます・・・・

 室内灯もLEDにしたいな・・・(今は、電球にオレンジキャップ被せてます)
 と思ってみていると ポジション球LEDが 480円ではありませんか
 LED1個使用ということで 「暗いかな〜安物大丈夫かな〜」と思いつつ
 480円で車いじりが楽しめるならお得だな〜おもしろそうだな〜と
 思いつつ即決購入

 小雨が少々降りはじめる中、 内張りをはがし、ナンバー灯を交換しました
 (内張りをはがすのが、はじめてなので、バキっ、バキっという音にビビリ)
 (ながら やってました 詳しいことは みんカラのページで)
http://minkara.carview.co.jp/userid/314100/car/209350/note.aspx
 無事、点灯し 夜 確認したら満足しました(ホワイト球)
 480円は お得だったなーと思ったり・・・・して・・・
 980円のLED4個使用タイプしててもよかったかもと思ったり

 と今日は 朝から車をいじり、お昼からも車を弄ってました(汗)
 でも 明日仕事なんですよね
 うーん。お休みが1日しかないから しかたないか
 K1グランプリを見ながら 日記をつけている おじさんです
 あっ、武蔵が戦います


 平成20年4月8日(火曜日)

 「無事故無違反証明書 届きました」

 先日の免許更新時に申し込みをしたSDカードと無事故無違反証明書が
 届きました。
 気になる・・・気になる・・・・無事故無違反期間。

 平成12年1月31日 以降 平成20年4月7日まで無事故無違反
 8年間も無事故無違反。自分でもビックリしました。
 これからも安全に運転したいと思います


 平成20年4月6日(日曜日)

 「運転免許更新です」

 朝、2時間おきに目が覚めて・・・・
 だらだら起きること 午前10時。

 テレビでは サンデージャポンをやっています
 今日は・・・とりあえず運転免許更新だけが予定。
 受付開始は 15時からのに行く予定にしているので
 (交通安全協会からのはがきに 日曜日の午後は空いているとあったから)

 洗車することに。
 目だったキズがついていないか 手洗い洗車をします
 2週間ほど前に洗車しているので ビックリするほど汚れていません

 洗車も終わり

 お昼ごはんの焼き飯を食し
 あっこにおまかせを見ていると・・・なんと・・・なんと
 母校が紹介されてるよ・・・・(汗)
 ガッツ石松と川島直美が、客員教授だって(汗)
 まさか全国テレビで、デカデカ紹介されるなんて(@。@)

 免許センターへ出発前
 車のエアコンフィルターを取り外し、そうじ機がけをして
 消臭剤ファブリーズを吹きかけました。
(交換すればいいんですけど、節約かな?)

 ぷっぷー。プップー。広島の免許センターへは約40分
 ぷっぷー。プップー。今日は 新しい眼鏡です

 運転免許センターに到着。(午後14時40分ごろ)
 受付開始の15時までは まだ 時間があります。

 実際に言ってみると 連絡はがきの通り 人は少なそうな感じです。
 午後14時50分。説明開始がはじまると
 わたしは4番目 待ってましたとばかり ぞくぞく人がやってきます。
 総勢30名前後。
 ※ 過去、更新にきた日曜日の朝一よりは すくないですね
 ※ スムーズに進んだといえば、進んだかもって感じjでしょうか

 視力検査へと向かいます。
 上・左・下等々の視力検査 に加えて 深視力検査もあります。
 (苦手なんですよね)だめかなーと思ってたら、試験管もやさしく
 無事終了。 眼鏡を新しくしたのもよかったかと。

 30分の講習が終了し 新しい運転免許証を受け取り、運転免許証を確認
 無事故・無違反だったので 「優良」の文字が入りました。
 (うーん。あっという間の 5年間。大汗)

 帰り道、買い物をして帰宅。
 
 無事、運転免許の更新が終わりました。(汗)

 日常生活に関係する法令が かわったり・変わるようですので・・・
 後日、記録として UPします


 平成20年3月22日(土曜日)

 「今日のできごと(オフ会)」

今日は会社がお休みです
 朝からボケーっとしているわけでもなく
 ・車の洗車
 ・車のエアクリーナー交換
 ・DVDレンタル返却
 ・イスト号のオフ会参加

 朝から せっせこせっせこ洗車です。
 今日はホイールも洗い流します。
 (もちろん?ホイールには家庭用洗剤マジックリン)

 1時間少々手洗い洗車は完了!!

 オートバックスへ自転車で出発。。。。
 しようと思ったら・・・会社からお電話が・・・
 (汗)(汗)(汗)
 書類の場所の問い合わせで
 ひとこと・ふたこと言ったら完了
 ふぅーと思っていたら・・・・・・・・・・・・
 ひとこと・ふたことで済んだ話なのに・・・・・
 お休みなのに・・・・プレッシャーかけなくても(汗)

 購入した エアフィルターを交換します。
 所要時間10分少々。
 汚れたものと交換しました。
 みんカラのページはこちらです。
 http://minkara.carview.co.jp/userid/314100/car/209350/profile.aspx

 夕方からは イスト号のオフ会です。
 多人数のオフ会は何年ぶりでしょうか。
 っていうか3人以上・4人以上あつまるオフ会へは
 行ったことがないような気も・・・正直ドキドキです。

 写真交換もなく、初対面。ドキドキでした。
 集まってみれば 同じ車・車好きな方たちばかりで
 いろいろな刺激を受けました。
 ホイールを新しくした方、20インチな方、サンバイザーに
 モニターがついてる方、ナンバー灯がブルーな方・・・・
 6台並ぶと こんな感じです
 http://minkara.carview.co.jp/userid/314100/car/209350/824254/photo.aspx

 いろいろ見せてもらいました。
 お好み焼きを食し、解散。

 初の多人数オフ会は無事終了しました。
 同じ車が並んでいるのも いいですね。
 みんな同じ車なのに、外観もライトの色合いも微妙に違うし。
 また機会あれば、見せてもらえればと思っています




 平成20年2月23日(土曜日)

 「劇団四季 美女と野獣 観てきました」

 今日は、昨年から券を購入し、まちにまった
 四季の美女と野獣 公演です。

 おっさん。ひとり。ドキドキしながら観にいきます。
 美女と野獣は、ここの作者のお気に入りの映画のひとつ。
 なんども、なんども映画を観て うるうるするおっさんです。

 幕があがり、公演がスタート。
 席は毎度?ですが、いっぱいです。
 なんともいえないほど、こころにじーんと来る内容でした。
 ミュージカルを観るなんて 似合いそうもない ここの作者ですが
 好きなんですね。
 とくに この物語がすきなので(汗)
 4月30日までの追加公演もあるようですし、機会あれば もう1度いきます。
 席は 2階S席でしたが、隅に近い席だったので、
 つぎは、 2階S席で もうちょっと中よりがいいかなと。

 公演が終わり、会場に出ると 小雪が待っていました。
 歩いて基町クレドのあたりまでいくと、大雪になりました。
 公演中は、別世界にいるような感覚で 引き込まれましたが、
 あまりの寒さに すっかり現実に戻ってしまいました。

 



 劇団四季について調べてみました。
 気になることを調査するのがここの作者の昔からのことなので・・・

  全国に専用劇場がいっぱいあるようで・・・
  しかもほとんどが ここ10年内に作られたものとは・・・
  20へぇーくらい。ビックリ。こんなに劇場あるなんて(@。@)
  ミュージカル素人のここの作者は感動できるけど
  玄人のかたからみると どうなんでしょう?役者さん。
  役者足りてるの?
  まぁここの作者は 物語に感動できたからいいけど。


 平成20年2月10日(日曜日)
  夜7時30分 ベスト電器本店にいきました。
  閉店セールとのことで、行ってみたのですが・・・
  明日 11日で閉店とのことで・・・
  パソコン売り場(4階と5階?) 商品もなければ
  売り場のレジもなくなってました。11日の閉店を前に閉店してました。
  来月3月。ビッグカメラがオープンします。

  成人識別ICカード taspo の申し込みをしました
  http://www.taspo.jp/index.html
  タバコは吸いませんが 申し込みだけ。
  HPから用紙をダウンロードして、スキャナーで免許証をコピーして
  デジカメで顔写真を撮って印刷して、用紙を送ります。
  結構、めんどくさいです。
  2週間後に ICカードが届きます。

 平成20年1月27日(日曜日)

 最近みた映画
  DVD 「TAXi4」
  DVD 「デッド・オア・アライブ」
  DVD 「そのときは彼によろしく」
  DVD 「アルティメット」
  DVD 「ファンタスティックフォー 銀河の危機」

 そろそろ映画鑑賞が趣味と言ってもいいでしょうか?


 昨年、一昨年と 仕事の都合でなんども東京行きが頓挫し・・・・
 コのことのモチベーションダウンでしたが・・・・
 やはり、コのこととは なにかの縁でして・・・・
 えー氏とひさびさに話し・・・・ひさびさにホームページを見ると・・・
 「おぉーおもしろそうー」 というものを発見して
 やっぱりアキバだ 東京行きだ と 200%モチベーションアップ。

 ます、今週末、広島のドスパラをまじめに徘徊しようと思ったここの作者。
 えー氏に感謝

 http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
 http://www.aitendo.co.jp/
 http://akiba.kakaku.com/
 http://www.tsukiji-market.or.jp/
 http://www.akiba-cross.jp/top.php
 

 とそんなわけで、 1月31日から2月2日(土曜日)にかけて動きました
 1.新しい電話機を買いました。
   SIMもバージョンアップ
 2.USBホストケーブルをインターネットで買いました
 3.携帯用?ミニキーボードを買いました
 つなげるとこんな感じです
  
  W−ZERO3(es)です。8980円でした
  ストラップと液晶保護シートです
    ズボンにはさめる クリップタイプです
  右上の黒いのが USBホストケーブルです
    これはさすがに広島のPC屋・大型店で売ってませんでした
    東京のアキバならすぐ手に入るんでしょうけど(汗)
  キーボードは、 Owlteck OWL−KB84U/Pです
    パソコン工房にて購入。2480円

  
   使えるか どうかドキドキでした。
   使えました。
    文字打ち・方向キー・ファンクションキー使えました
    あっWindowsキーも使えました。
    Word・Excel・インターネットエクスプローラーもOkでした

  
   問題は電話機を立てる方法をあれこれ考えていました。
   DS か PSPのパーツは使えないかなとか 金属や木製台を作ろうかとか
   悩んでいたのも なんのその 今日 たこやきを焼く前 
   ストラップひもの穴に つまようじをつっこんだら解決しました。

  
  USBメモリ 2GB と 延長ケーブルです。
  2GBで 1480円だなんて。16MBで 980円激安ーとあわてて買った
  のは数年前。時代は変わったなー。
  USBマッサージボール(バイブレーションです)
   あっマッサージ道具ですよ。マッサージ。

  つぎは、カードバス用 拡張USBを探しにいきます。
  標準で USB 3ポート
  4ポート拡張を2個取り付けて 9個。
  実は、USBをさすところがないんですよね。

  
  カードバス用のインターフェースカードを買いました。
  これでUSBポートが2つ増えました。
  今日 気になったのが ワンセグチューナー。
  2000円台から5000円台で、投売り状態ですね。(苦笑)
  
  2月11日 晩御飯は 手作りうどんです。
  ポイントは、幅 5ミリ。厚さ 3ミリが目安です
  日・月曜日の連休でしたが、身体が休まります。
  父の墓参りにも行ったし、やっぱり隔週でも土日の休みがいい。

  
  まじめにパソコン屋で いいものないかなーと見てたら
  ありました。 指し棒。 やわらかい材質なので、 タッチパネルディスプレイにも
  対応しています(検証済み)
  グローブをはずすと、お約束のボールペンです。


 平成20年1月14日(月曜日)

 「身体が・・・もたなくなってきました」

 今日はお昼すぎまでゆっくりして予定通り動いた一日でした。
  ・クリーニングをとりにいく
  ・DVD返却してまた借りる
  ・ホームセンター コーナンで買い物と下見
    網戸を掃除する道具を買いました。
    っと、網戸はフローリング用ウェットシートが最適とわかる
  ・QB1000円カット
    府中ソレイユは、夕方16時から18痔まで出口大渋滞
  ・スーパー銭湯

 先日、会社を半分?休んで?病院に行ってきました。
 昨年から頭がふらふらしたり、左目の周辺が、けいれん?したり・・・

 と「あっ、そろそろ身体やばいかも」と思ってた矢先
 先週 仕事中、8日(火曜日)、午前11時30分。
 目がまわり、ふらふらになりました。
 中を浮いているような感じで、歩いて「休みます」といったもものフラフラ。

 翌日、病院に行って見て貰って
  「危険信号ですよ。仕事が負担が大きくなって大変なのでは。」
  「次、同じような症状がでたら、電話をしてくるように」
 ということで、血流をよくする薬ほかをいただいて帰りました。
 病院に行った日は、まだ調子がいいほうで、翌日会社でふらふらしながら
 夜食をたべながら、仕事をしてたら、フラフラ・・・

 今の会社に入って、片手では足らないほど、身体を壊しているので
 正直、身体がもたなくなってると自分で自覚しはじめた今日この頃です。

  ・急性胃腸炎で、市立病院にお世話になること、片手以上
   (夜中の3時とかに病院にいって、8時には普通な顔して出勤してました)
  ・4年くらい前、仕事中(配達中)に、腰痛になる(事務職ですが?)
  ・1年3ヶ月前、椎間板ヘルニア発症。左足がしびれる。もちろん腰も。
   (このときも、普通な顔して働いてました。ある意味、自分でバカと思う)
  ・先日、自律神経失調症
   (さすがに、目がまわって、ふらふらしたら普通に仕事できませんでした。汗)

 「ついていけん?」ということで、昨年、多くの人がやめたけど(汗)
 いやー正直、自分ことをバカだと思う。
 普通は、ここまで身体を壊してまで仕事せんみたいですから。(汗)




 平成20年1月2日から6日までの出来事

 
 
 掃除ばかりしていました 気がします

 お正月に観た映画は
  「トランスフォーマー」 これおすすめ
  「ザ・シューター」
  「スーパーマンリターンズ」
  「アンフェア the movie」

 検索キーワード
  お部屋ならぬ 「汚部屋」で検索すると でてくるでてくるすごい部屋。
  ブログ・ホームページでの公開。ある意味すごい。
  綺麗になっていく 経過写真もすごいっす

 1月2日(水曜日)
  サティで サイフ買いました
  ユニクロで くつした買いました
  デオデオで ロボットフェスタ2008
  (これはショボかった。展示は4体のみ。しかもデモがないと映像のみ)
  (こちらの店舗のほうが全然すごいよ。ツクモROBOT王国(秋葉原)
  気が向けば 部屋素地

 1月3日(木曜日)
  コーナンで 蛍光灯型電球を買いました
  ヤマダ電機で 蛍光灯型電球を買いました。
  (スタンプラリーで、くじ引きして、ピンクで、当たりで、PCタップもらいました)
  (あっ、消耗品は、ホームセンターのほうが安いです)
  (デオデオは、2重価格表示が直ってません。1580円値札のものを買ったら)
  (レジで200円値引き、1380円でした。ここだけの話)
  気が向けば 部屋掃除

 1月4日(金曜日)
  自転車でちょこっとお出かけ
  郵便局で 新しい通帳
  銀行で 残高確認
  気が向けば部屋掃除
  Yahooチャット部屋にひさびさ 1年・2年ぶりに入りました。

 ソフマップ跡地の利用がようやく決定したようです
  デオデオのおもちゃ屋「ネバーランド袋町店が移転オープン」3月

 1月5日(土曜日)
  蛍光灯型電球を追加で買いに行きました。でも希望の品は売り切れ
  サティの家電品売り場で、USBメモリ 1GBが、1000円だった
  100円ショップ「キャンドゥ」でお買い物(ダイソーよりはるかに品質がいい)
  DVDを借りる
  今日届いた年賀状を広島駅前まで返事を出しに行く
  はやり今日も部屋掃除

 1月6日(日曜日)
  寝てました。
  父の墓参りにいきました
  ホームセンターでラベル買いました
  部屋掃除してました
  

  NHK つながるテレビ@ヒューマンがおすすめ
  日曜日 23時15分からです。
  インターネット・ブログ情報番組です。


 平成20年1月1日(火曜日)

 あけまして・おめでとう・ございます。
 本年もどうぞよろしく

 午前6時 起床。ぶるぶるぶる・ブルっと
 バイブ目覚ましで激しく起床しました

 午前7時。外は大雪?小雪?です。
 自転車のすわるところは凍っております。

 めざすは 護国神社。
 チリンチリン。チリンチリン。
 流川を通り過ぎ、まずは、吉野家で豚どん・ポテトサラダ・豚汁を食す。

 チリンチリン・そとは大雪っす(汗)寒いっす。(汗)
 当たり前ですが、街中にはだれもおりませぬ。

 チリンチリン・護国神社に到着。
 「うーぅ。寒い」「うーん人でもぼちぼち」
 っとテクテク歩き、鳥居をくぐり
 「なにをお願いしようかな・・・」と考えてたら
 おっととと。目の前に、ばったりあったのはお客さん。
 「あけましておめでとうございます」
 うーぅ。びっくりした。

 参拝を終え、おみくじを引くと・・・・・
 末吉です。凶をひかなくなりました。(汗)

 護国神社をあとにし、つぎに向かうは 比治山神社。
 ちりんちりん。街中を疾走します。
 流川・銀山町付近に大型バスが数台とまっています。
 「ナンバーは長崎・筑豊ってことは スキー客?」

 ちんちん・ちんちん
 比治山神社に到着。

 参拝を終え、おみくじを買おうとすると・・・
 干支の置物 「ねずみ」うってるじゃないですか(TOT)
 昨年末、すずタイプが買えなかったので、がっかりしていましたが・・・
 比治山神社でGET!!300円

 たかだ300円の置物、されど300円の置物。
 わたしにとっては、とても価値の高いものなので、買えてよかったです。

 家に帰って、さっそく箱をあけて、にやにやしているわたしがいます。

 

 




平成19年12月31日(月曜日)

 「今年もおわりました」

 っといいましても昨日(日曜日)が仕事納めで
 とてもいそがしい年末です。

 午前5時。起床(早)
 
 そとは雪がまっています。
 早朝からお部屋のそうじです。
 あまりものがない部屋ですが・・・押入れの中を徐々に身軽に
 してってます。
 (年賀状は、昨夜、仕事から帰って書いて終わりました)

 えとのおきものがでてきました。
 整理整頓・整理整頓。

 午前、父のお墓参り。
 車のワイパー交換
(実は、リアワイパーがあわなくって、スーパーオートバックスで返品交換)
 午後から東急ハンズで、えとの置物を購入して
 年末のことは終わりました。

 腰のヘルニアもすこしだけ、よくなって。でも足がしびれてたりして(汗)
 なんとか、来年を迎えました。
 年越しそば どん兵衛を食しながら、ここの作者。
 午前0時5分。執筆。

 今年の重大ニュース???
 うーん。仕事の業務がおおすぎて思い出すのに時間かかります。
 (っといいのも、昨日・おとといなにを食べたか思い出せませんから)
 (仕事のことは思い出せるんですけどね。そんくらい頭がパンパン)

 うーん。切実な悩みは多いですよ。ほんと。

 イスト号をいじったページを作りました

 
 現在の作業場です
 
 

 右側
  OAタップがたっています。というか立てています。
  (もちろんサージ対策もの)
  USハブを2段重ねしたり、メディアカードリーダーがあります。
  SDカードの1GBは、HPデータバックアップ用です

 奥側
  青いものは、プラスチックダンボールです。
  (壁が白なので。ときどきデジカメ背景用としても使えます)
  パソコンの上には、地デジチューナー
  ディスプレイは、デュアルディスプレイです

 左側
  テーブルに穴をあけて、イヤホンケーブルを下へ通しています
  Webカメラとふせん印刷プリンターです
  無線LANアダプタははずしました。有線が安定していますので。

 手前側
  プリンタ キャノンiP3100です。両面印刷と用紙トレイ付きです
  スキャナ キャノンLiDE70です。



 

 約2年半前の作業場です。
 結構、こまかいところが改善されています。
 間違い探ししてみてください(汗)


 平成19年12月9日(日曜日)

 「あっ 4ヶ月でずいぶん車変わりました(冷汗)」

 スーパーオートバックスを出て、すぐに写真を撮りました。

 あっ タイヤとホイールを買いました。もう病気が再発です。(苦笑)
 お盆・盆・盆・盆。 大きなきっかけは、友人の車。

 ハンドルの後ろに、パドルシフトをつけたり、ハンドルから携帯電話を
 操作したり・・・・そんなものはわたしには作れませんが・・・(汗)
 それを見た後・・・・

 ド・ノーマルだった イスト号。。。。。変わりました。
 あれから4ヶ月。ずいぶんと変わりました。

 一応、年内に モデリスタのダウンサスで、車高が2cm〜3cm落ちます。(汗)
 この4ヶ月でかわったことといえば・・・・

 外観
  エアロパーツ(前後)がつきました
  16インチのホイールをつけました
  ダウンサスがはいります

 内装
  車内外のデジタル温度計がつきました
  ワイパー操作のところに、MP3プレイヤーがついています
  フットランプ(LED)を前後にエロく作りました。(汗)
  ルームランプが赤っぽく、エロくなりました(汗)
  携帯電話用、引き天板をつくりました(汗)

 そのほか、そろえたもの
  ケーブル。パネルはがし、電工ペンチ、長いドライバー、クールガン
  などなど、車用DIY道具までそろえて、病気がでて・・・(汗)


11月25日(日曜日)

 「日曜日も仕事の夢で起きます(苦笑)」

 今日は日曜日、3連休と思いきや、わたしの勤めている会社は
 土曜日、出勤日。ということでとびとび出勤です。
 (っといいましてはも、23日も会社の用事で午前5時30分起きの夕方帰宅なので)

 仕事の夢をみて、しっかり、「ハッ」となって午前7時に起床(汗)

 日曜日の朝のテレビはおもしろい。というか個人的なつぼにはまります。
 午前 7時からは 「所さんの目がテン
 午前 7時30分からは 「がっちりマンデー

 焼き飯をつくりながら、ゆったりゆったりテレビをみます。
 今日 やることをまとめると
  車の洗車
  ホームセンターでお買い物
  ちょいと街をお散歩
  映画館で映画鑑賞

 洗車完了。つかれて ウトウト。ウトウト。
 起きたら 午後12時。お昼(汗)

 ぷっぷーぷっぷー。ホームセンターのコーナンに到着。
 お昼過ぎなのに、めちゃくちゃ人が多いです。
 忍者くまで ・ ざる ・ 野菜の土を購入。
 ぷっぷー。ぷっぷー。ぷー。

 自転車でブラブラして、100円均一でクリアファイル買って
 夜、映画館で映画鑑賞して本日の業務終了。

最近観た映画

 映画館
  「ボーンアルティメイタム」
  この1年と2ヶ月で、2本目に見た映画です。
  1ヶ月で、2本〜4本見立てのに、腰の椎間板ヘルニアのおかげで
  映画館にいけません。(左足がしびれますので)

 DVD
  「スパイダーマン3」
  「龍が如く」
  「ディパーテッド」



 平成19年11月20日(火曜日)

 「今日は会社お休みです。でも予定がいっぱい」

 コケコッコー。コケ。コケ。
 午前7時。きょうはお休みのため少々遅めの起床です。(^−^;
 今日の予定は
  大型ごみの処分
  OOへ行ってOO票を提出
  家の用事でお出かけです

 朝、車の後部座席のシートを倒し、積み込み作業をします。
 部屋を掃除してでた大型ごみや押入れに入っていたものを処分します。
 石油ヒーター、釣竿、手作りテーブル、ポリ容器、こたつ
 プップー。プップー。

 山間部に向けて走ります。(不法投棄じゃありませんよ。汗)
 広島市の大型ごみの施設へ向かいます。
 平日にお休みが取れましたので、今日しかチャンスはありません。汗。
 (やっやすみが・・・ないんです)(大型ごみの自己搬入は処分代無料です)

 アストラムライン沿いを走り、山道に入り、到着。
 手続きの用紙に記載し、どういうものをもってきたか伝えます。
 あとは誘導の指示にしたがい、おろして、計量して完了!!

 つぎの用事に向かって、再出発。
 ぷっぷー。ぷっぷー。小雨が降っております。
 「あっ電話が鳴り出した(汗)」
 やっぱり会社です。急きょ、反転。隣町の会社まで飛ばします(汗)
 ぷっぷー。ぷっぷー。50分くらい経過し会社に到着。
 急ぎと思いきや・・・・用件のことを会計事務所にFAXしても相手は
 外出しておりましたでした(汗)
 外出っということは、急ぎじゃないんでは(汗)

 ぷっぷー。ぷっぷー。50分くらいかけ、家に帰ります。
 すでに、午後1時すぎ。
 予定は大幅に狂い、自分の用事はできそうにありません。(TOT)。

 午後1時30分すぎから、母を役所、病院についれていき用件完了。

 会社に立ち寄った時間がなければ予定通り実行できてたのに残念。
 (来月の休みを、土曜日から平日に変更するしかありません。TOT.)

 ぷっぷーぷっぷー。夜、ホームセンターで、グリースやガラス洗剤を
 購入し、夜、、部屋の掃除をして、今日の休日は終わりました。

 ゆっくり病院にもいけない・家の用事もできないのは、困っています。


 平成19年10月28日(日曜日)

 「機動戦士ガンダム 戦場の絆について」

 午前7時起床。昨日作った、手作りうどんをぶっかけうどんで食します。
 昨日、よーやく、「おぉ うどんだー」というのができまして、ゆでるコツも
 わかりはじめました。

 午前10時。ゲームセンターのオープンととも?にお店に入店。
 「えぇー もうすでに先客が乗り込んで出撃しています(汗)」
 午後1時ごろまで、楽しんで・・・
 フードフェスティバル広島2007へ行ってきました。

 でも・・・あまりに人が多いので、退却ー。退却ー。
 町をぶらぶらして・・・再び、ゲームセンターへ
 午後4時前・・・・午前10時にいた人たちが・・・まだ居ました((汗)
 ということで、ひさびさに1年間。ゲームセンターに通いつめたゲームについて
 よかったことわるかったこと、色々経験したこと、各所のゲームセンター事情を
 つれづれ書き残しを・・・・
 (発売されて ちょうど 1年ですし)

 機動戦士ガンダム戦場の絆 バンダイナムコ提供
 1プレイ 500円 全国オンラインネットワーク対戦ゲーム 8対8
 一応、撃墜数 2189機  /  称号 笑う悪魔
 1プレイ4機撃墜で計算して、プレイ回数は500回はゆうに超えております。
 (うん十万 つかっております)

 ゲームプレイで経験したこと。(店舗での経験)

 その1
  ・同店舗ないプレイヤーにボイスチャットで言われたこと
   「機体はなにででましょうか?ザクででましょうか?」

   これは、何度も聞かれました。なぜ?1回500円もするゲームなのに
   好きなことしないで、もったいなくない?ということで、いつも言うこと。
  「1回 500円もするんですから、好きなので出撃してください」
   大概の返事は
  「そうですよね。1回 500円ですから」
   好きなので、でましょう。勝ちにこだわるなら、みんなの編成をみて
   最後に、乗る機体を選ぼう。

 その2
 ・インカムについて(同店舗内でのボイスチャット機能)
  プレイ後、インカム使わないなら一言いってくれと、詰め寄られたことあり。
  えっ?なんで?と思ったのが正直なところ。
  インカムで話かけても、話さない人って結構いますけど・・・
  毎回、そんなことを気にしていたら、身体がもちませんよ。

 その3
 ・ネットワーク対戦の数日後。
  OO日の戦場で、タンクを使われるのは困るとのことを直接いわれた。
  うーん。こっちもその人が、いち早くその機体を選んで、迷惑だなーと
  思ってたんだけど。(こっちはみんなが機体を選び終わって決めたのに・・)
  えー。おれもその機体を選びたかったーと思ったこと
 ヲイヲイのその機体で、そんなにやられるなよーというのは、よくあること。

 その4
 ・POD(ゲーム機)の扉を開いて、いきなり
  「OOさん。OOです。この間は助けてくれてありがとうございます」
  いえいえ。当たり前のことですから(汗)
  このゲームは、いろんな方がいらっしゃいます。(汗)
  リアルでは初対面なんですが・・・
  実は、こっちも助けてもらったんですよ(ぼそぉ)

 その5
 ・常連プレイヤーで、階級がウソな方がいる
  ゲームシステムが、階級をあわせた戦闘マッチング形式なため
  普段、大将や少将で、動き回っているプレイヤーが
  一番下の 2等兵や1等兵のカードをつくって、初心者狩りをしている姿は
  後ろでみていて、どうかといつも思う。ハメ殺しですから(汗)
 (やられたほうは、1回500円もだして、またやろうとは思わんと思う)
  そういうプレイヤーに限って、同店舗ででたら、マイクを通してやたら
  指示してくるし、この機体ででてほしいとか要望が強い。
  (人をエサにポイント稼ぎにいったり・・・どの店舗にもいるようです)

 その6
 ・上官プレイヤーの指示にしたがっていたら・・・
  戻れ・戻れ・・・・(店舗内インカムで・・)
  お互い撃墜数ゼロ。 ほとんど戦闘することなく 500円は無駄になった。
  (勝ちにいくなら、1機撃墜して、みんなで下がれば勝てるゲームだと思うけど)

 その7
 ・1店舗1名の大将のはずが、何人もいる不思議
  たしかに大将になろうと思うと 1ヶ月間で時間とお金を使わないとなれないけど。
  大将が多いような気がします。

 その8
 ・よくゲルググ(コスト300)で、高コストだから出ないでという
  書き込みや、インカムでの指示がある。
  よーくよく、冷静に考えてみると。
 ゲルググは
   2落ちは、コスト300×2 = 600 で影響は大きい。
   1落ちは、コスト300×1 = 300 
  グフは
   2落ちで コスト 160×2 = 320
  格闘機のグフは、1落ちはするだろうから 2落ちや3落ちしている人も多い。
  ゲルググで出撃して、後方からの支援に徹して、300ポイント、200ポイント以上
  1度も落ちなければ、十分大きな価値があると思う。
  まず、1回も落ちないということは、戦場において大きな影響があるから。
 
 その9
 ・ゲームセンターのゲームによくあることだが、説明書にない技がいっぱいある
  知らないと正直、戦いになりませんし、お金の無駄遣いになる。
   格闘モードでは、3回まで連続攻撃ができる や
   歩いている相手に、マシンガンなどの射撃は当たらない や
   (あわててブーストダッシュで逃げると、止まったところにあたる)
   連邦軍とジオン軍では、目に見てわかるほど連邦軍のほうが強い。

 その10
 ・同時出撃待ちの方に、1つ空いたからと順番を譲ってもらった。
  (いろいろな場所に出没して、ゲームをやっていますが、
  (実は、この経験をなんどもしています。

 店舗ごとのルールや、ゲームセンターのいいところ、わるいところの気づきも
 書き残したいと思います。(汗)



 平成19年10月24日(水曜日)

 「グーグルジャパンの基調講演を聴きにいきました」

 コケコッコー。コケコッコー。
 午前7時。起床
 今日は、先月より申し込みをしておりました グーグルジャパンの
 社長 村上氏の基調講演を聴きにいきます。

 街中をぶらぶらし、牛丼を食し、会場に到着。
 「コンピュータ&ネットワークEXPO07広島」
 中国新聞に大きく広告が載った・同じ建屋に専門学校があるという
 ことで、並んでおりました。
 (事前申込者は、優先的に入れてくれましたが)
 500人入る会場は、立ち見がいる満員になりました。

 基調講演「検索エンジン グーグルのこれから」
 内容は、終始 Yahooとの違いを話されたという印象だけでした。
 現状のサービスに特化する話でもなく、社内についての話でもなく
 これからの新サービスを強調する戦略の話でなく・・・・
 ?? ?? という感じで、終わりごろは、いただいたパンフを見る人が
 多いためか、ガサガサ・ガサガサとざわついておりました。

 期待が大きい分。期待はずれ。
 プレゼンの資料(映し出されたもの)も、とってつけて作ったという印象のもの。
 無駄に書かないといえば、良く聞こえるものの、これまで色々な講演を聴きに
 いったなかでも、一番はんざつだった印象を受けました。

 その後、1階の展示会場を少し見て帰りました。
 (地場のIT企業の展示が多くありました。)
 (私服で行ったということもあり、一般はあまりにも相手にしません)
 (という雰囲気だったので、ほとんど見ませんでした)

 夜、各局地方テレビで、展示会をニュースでとりあげておりました。

 
 今日の収穫はなにかといいますと、会場でいただいた
 グーグルのサービス本。
 えっこんなにサービスがあるんだと内容を見て少々驚きました。(汗)


 平成19年10月20日(土曜日)深夜

 「うどん作りは むずかしいです」

 今日は土曜日です。
 朝、会社に出発する際、外にでると 「さむぅー」の一言。
 とっとあっという間に仕事もおわり、あわてて家に帰宅。

 ソレイユのQBカットで散発終了。
 夜な夜な、深夜にうどんを作っております。
 食版は、材料をいれればできますが、うどんは、切る幅と厚みが難しいっす。

 ホームベーカリーで、うどん生地をつくります。
 タカラトミーから「いえそば」が発売されましたが
 手作業が多いことが、わかったのでこっちを購入。

 できあがった生地を のばして切ったところです。
 なんどかやってようやく先が見えてきました。(TOT)。

 そういえば、先日、広島市内で、岩国米兵による?暴行事件が
 ありました。こわいっす。
 ニュース・新聞によって情報はさまざまですが、一度逃げようと
 したようですが、総勢4名の海兵隊員?にらちられ、場所を移動
 されたようです。
 その後は、ニュースの通りで、置き去りにされて通りかかった人に
 助けをもとめて、警察がきて発覚とのこと。
 たぶん、広島でも起こってるんだろうなーと思ってたけど残念。


 っていうか知り合ったとされる、イベントホール?の映像が流れたとき
 あっあそこだ!とすぐわかりました。(自転車でしょっちゅう通りますので)

 でも、あの場所、日曜日の夕方とか、小学生の女の子の集団やら
 中学生の女の子の集団やらが、結構ならんでいて気になってましたが。
 まさか、あんな事件があるなんて。とおもっているところです。



 平成19年10月14日(日曜日)

 「高速道路デビューです」

 今日は、イスト号でドライブです。(腰は大丈夫か?)
 午前7時予定通り起床。
 朝ごはんは、チキンらーめん。と豆乳ジュース。
 道路マップを準備し、出発。

 高速道路を走る予定なので、しっかりと暖気運転をします。
 音楽は、AAA・綾香・島谷ひとみ・エグザイル・・・を準備。

 ぷっぷーぷっぷーぷー。
 午前8時20分 出発。
 広島駅前を通りすぎ、向かうは、島根県益田市。(汗)

 安佐南区・安佐北区へと入りぷっぷーっぷっぷー。
 (安佐南区にコジマ電機がオープンしそうでした)

 腰からくる足のしびれは、今のところ大丈夫っす。
 ぷっぷーぷっぷー。
 約2年にして、よーやく、高速道路デビューです。(汗)
 ぶんぶん飛ばします。
 といきたいところですが、スピードはでません(苦笑)

 

 広島の山間部です。うしろに映っている山が小さく見えます。
 実はここからの眺めはお勧めスポットのひとつ。
 ぷっぷーぷっぷー。外気温は16度。(寒いっす)

 時折、休憩を入れながら、ひたすら日本海を目指します。
 ぶりぶり・ぶりぶりと走ること、約3時間。

 目的地。益田市に到着です。
 腰からくる足の痺れも、すこししかありません。
 目的地の写真はこちら。

 
 (2007.10) 今年です

 
 (1998.10) えーっと今から、9年前の写真です

 
 (1995.10)  おっと。これは 12年前の写真です(^-^/

 10年前。5年前と ほとんど変化はありません。
 瀬戸内海と違い、日本海は波が高いです。
 ザーザーと波の音で、まわりの音は打ち消され聞こえません。
 ゆっくり・ゆっくり・身体から力が抜けていきます。
 ここもわたしのおすすめスポットのひとつ。
 えっ。なにがあるかって。(汗) 海があるんですよ。海。(汗)

 えーっとちなみに、海の向こうは、韓国・北朝鮮・中国です(汗)
 日中でも人がいませんので、よーくよく考えれば危険です(汗)

 5分くらい休憩して、今度は帰ります。(汗)
 
 
 普通の天気で、この波の高さです。えーっと水しぶきを少々かぶりました

 益田市から浜田市へと走り、道の駅で休憩をとり、高速道路で
 いろいろな車にあおられながら無事生還することができました。

 午後3時50分帰宅。
 本日の走行距離は 304km。
 走行時間は、おそらく6時間30分くらいかと。
 
 腰からくる足のしびれも、あまり出ませんでしたので
 東京行きの新幹線(4時間)もたぶん大丈夫でしょう。
 映画館の2時間に腰が耐えられなかったので、今なら大丈夫かも
 しれないので、今度、検証してきます。(汗)
 
 数年ぶりのドライブで気づいたこと
 1.タイヤ交換がしたい。
 2.休憩を取りながらなら、腰はもちそう
 3.ETCがあると便利だなーと思った。
 4.カーナビがあると便利だなーと思った。
 5.携帯電話は電波が入らないと、発熱して非常に暑くなって、
   電池がなくなりそうだった。
 6.泊りでいったほうがやっぱり楽と気づく
 7.高速道路の料金は高いと改めて思った
 8.バイクのツーリンググループに6・7遭遇した



 平成19年9月24日(月曜日)

 「33,754円です。こんなにあるなんて。ビックリ」

 今日は朝からテレビを観ています。
 テレビ観ながら、小銭貯金を数えています。
 1円・5円・10円・50円・100円・500円と仕分けします。
 ときどき、財布の中の小銭を 豚の貯金箱やカンカンに貯めて・・・

 郵便局のATMは、硬貨も預けることができるので、郵便局に行きます。
 (ただし、時間がかかるので、複数台ATMがあるところに行きましょう)

 リサイクル工場にもっていく、新聞紙を積み込み、小銭をこわけしていれた袋
 リュックサックを持ってでかけます。

 先日、車に取り付けたMP3プレイヤーも接着がとれることなく無事です。
 MP3プレイヤーのスイッチオン。
 流れてくるのは、シングル・・・。宇多田・平井・トキオ・倖田・DJ OZMA・・・
 MP3でシングルをランダムに流します。(^−^)。
 ぷっぷー。ぷっぷー。ぷちエロのイスト号 出発。

 広島中央郵便局に到着。
 こわけにしていた小銭をATMで貯金します。
 あっ、硬貨は1度に100枚までしか入りません。(汗)
 幸いにも、ほかのお客さんはおりませんでした。

 リュックをせおった ちょっとあやしいおじさんが20分から30分ほど
 ATMの前で、ごそごそします。(大汗)
 1年から1年半分の小銭貯金です。結構、枚数がありました。
  その額 なんと 33、754円
 500円硬貨も多いし、2万円あればいいなーと思っていましたが・・・
  内訳は
   1円   219円
   5円   205円
  10円  1930円
  50円  2000円
 100円 16400円
 500円 13000円

 100円硬貨が 164枚あったのが大きかったです。

 リサイクル工場へ新聞紙を持ち込み、ホームセンターで買い物をして帰宅。
 あー、小銭貯金って けっこう すごい。


 平成19年9月23日(日曜日)

 「今日も暑い?いえいえ車いじりも熱いです」

 ブルブルブル・ぶるぶるっと振動型めざまし時計で起床。
 ぷっぷー。ぷっぷーと父の墓参り。
 お彼岸なので、墓参りをしている人が多いっす。

 ヤマダ電機で新しい振動型めざましを購入し、牛丼を食して帰宅。
 夜、廿日市の花火大会を観賞し帰宅。
 (注文して購入した めざまし時計ですが・・・)
 (定価の3割引きでした。安いぞ。ヤマダ電機)
 メーカー SEIKO 型番 SQ617S


 最近、車弄りにハマッています。
 10年ぶり?に一生懸命 くるま雑誌を読んでいたりして。
 きっかけは、お盆に見た、友人の車・・・・

 とりあえず、1ヶ月でやったことといえば・・・
 すぐ、前後のエアロパーツを買いました(汗)
 あと気になることは
  モデリスタのスプリングで車高を落として
  16インチのホイール入れて(入れたいデザインを見つけました。汗)
  ミラー操作スイッチにライトがついていないのでLEDをつけたい
  ドアをガルウイングにしたい(あっ錆びも心配ですし・・やっぱり無理?)
  あっ、ナビゲーションも必要かも。これは微妙っす。

 パネルはがして、オーディオ取ってみました。
 エアコンダクトにLED入れようと思いましたが・・・やめました。

 シガーソケットがない お車ですので、ヒューズボックスから
 電源を取って、取り付け完了っす

 社内外のデジタル温度計をつけました。
 えーぇー。お昼の車内は、35度を超えていてとても暑いです。

 運転席側に 温度センサーを取り付け完了っす。

 後部座席に、フットランプつけました(LED)
 ドアをあけると オレンジ色にエロくなります(汗)

 メーカーオプションで明るいフットランプがついているのですが・・・
 運転席・助手席ともに、フットランプ(LED)つけました。
 後部座席と同様に、エロくなります(汗)

 MP3プレイヤーを取り付けました。(FMトランスミッター内臓)
 えっ、音はFMラジオより悪いです。
 ワイパーレバーに、ステンレス板を折り曲げて両面テープで
 取り付けました。電源供給用のUSBケーブルは1mのものを買って
 ハンドルの下を通して、シガーソケットに配線しています。

 平成19年8月26日(日曜日)

 「車のことで頭の中がいっぱいです」

 朝7時、起床。
 今日は、車にエアロパーツがつきます。
 あと、パネルはがしで、部品をはずして、そうじして、
 つぎは、シガソケットを取り付けて、室外・室内のデジタル温度計をつけて
 LEDでなにかをしたいなーなどなど、朝から、頭の中は妄想だらけ。

  
 ということで取り外して、そうじしました。
 といいますのも先日、炭酸ジュースが噴出して、それを念のために
 ふき取りました。(プラスチックの手の届かないところ)
 ※ 左側にある、2つのつめ?がなかなかとまりませんでした。
   (あせった)

  ※ 今度、温度センサー取り付ける予定なのでここも取り外し

 あまりにも暑くて、汗がぽたぽた・ぽたぽたと落ちてきます。
 せっかく取り外して、そうじしも、今度は汗で汚れました(汗)
 
 エアロパーツを取り付けに、ネットトヨタへ。
 車をあずけ、デオデオのおもちゃ屋に向かい、東急ハンズで
 新しいリュックを購入し(OUTDOOR)
 今日もいちにちが終わりました。

 夜、車のシガソケットの取り付け場所を妄想したり、温度センサーって
 うまくつけれるんかなと妄想したり・・・・
 あっという間に、お休みは終わりました。

 平成19年8月19日(日曜日)

 「あっ病気が・・・車にムラムラ・・・」

 今日は、エアロパーツの注文とマイカーのイストに電話置き場の
 引き天板をつくります。

 午前9時。
 ゴリゴリごり。ゴリゴリごり。
 のこぎりで天板になる部分の部品を切ってサイズをあわせます。
 実際に車の小物いれに挿入!挿入!

 あれ?おくのほうは狭くなってる(汗)
 おくまで入らない(汗)
 両端のおくを 5ミリ再び斬ってみる。
 何度も試行錯誤を重ねた結果、無事挿入完了。

 ストッパー等々も作らないといけない、色も(黒)つけないといけない
 ということで、一旦、ホームセンターに向かい、途中、ネッツトヨタで
 エアロパーツを注文。

 エアロパーツは来週、装着予定です(^-^/)

 ホームセンターのコーナンでラッカースプレー(黒)を購入。
 いろいろやってようやく完成したのがしたの写真です。(汗)。 暑かった。

 夜、天板のすべり、走行中の実用度、とうとうを調べるついでに
 ダイヤモンドシティへ。
 外は、ものすごい雷。(ダイヤモンドシティ内も一部、停電でした)

 急坂での問題なし、カーブでの携帯電話の状態良し。
 (たぶん、急のつくことをすると、すべり止めシートから落ちると思う)
 日常使用には、問題なさそうなので、続けて使ってみようと思います。

 車の雑誌を何年ぶり?にいろいろとじっくり立ち読み。 1冊購入。
 室温・外気温のブルーメーターで表示する小物が気になる。
 うぅ。やるなら自分でやってみたいけど・・・・


  収納状態です。サイドの天板留め具がまだまだ気になる

 小物入れから天板を引き出しました。シートは、ピタっととまる
 シートです。天板は家庭用プリンタのプラスチックなので
 黒で塗装しています(つやけしにしとけばよかった。汗)


  電話を置いてみました。。
 これでカーブにさしかかっても、電話が転がりません。(汗)




平成19年8月12日(日曜日)から15日(水曜日)のできごと

平成19年8月12日(日曜日)
 「連休4日の1日目」
 
 お盆です。会社はお休みっす。
 今日は朝からお墓参り。
 連休中の早朝ということもあって、道路はすいててスムーズに
 走ります。ぷっぷーぷっぷー。到着。
 お盆ということで、早朝から大勢の方がお墓参りをしていました。
 お墓参りをすませ、レンタル屋とスーパーへと向かう。

 DVD「ハッピーフィート」を借りてそのまま
 毎月、恒例となっている珈琲とジュースの買出し。
 珈琲とジュースを20本ほど購入。

 帰宅後、リックサックに必要なものをいれ徒歩で出発。
 家から外にでると「あつぅ」30度を越えているようです(汗)

 テクテク・テクテク川沿いを歩き、街へと入る。
 直射日光にもかかわらず、風があるためかそこまで暑くない。
 今日も本通りのロッテリアでシェーキを買い、飲みながら
 ・・・・・ゲームセンターへ。(汗)
 数時間、ネットワーク対戦のガンダムで戦争。
 デオデオのおもちゃ屋で、3Dパズル「目玉のおやじ」を購入して帰宅。

 帰宅後、立体パズルに挑戦するも挫折。(難しい)

 DVD「ハッピーフィート」を鑑賞
 アメリカのアニメは、歌あり、踊りあり、等々テーマは同じような気も
 しますが・・・・結構、好きだったりします。

 深夜、宇品のスーパーイオンで、珈琲とジュース。
 お米などなどを購入して1日が終わりました。
 K1ラスベガス大会をテレビ観戦しながら、ウトウトウト。。。
 起きたら・・・・次の日でした(汗)


平成19年8月13日(月曜日)

 「連休2日目」

 今日の予定としては、
  ・銀行で新しい通帳をつくる
  ・街へ出動する
  ・部屋の掃除をする
  

 今日は、朝から部屋の掃除をしています。
 テレビを拭いたり、パソコンを拭いたり、床を拭いたり、畳を拭いたり。
 悩める34歳は掃除をしています。

 その後、銀行、街へでかけて今日の1日は終わりました。(早)
 実は、普段のお休みが、週に1日なので、連休があるといざ何をすれば
 いいのやら・・・となります。
 (1日じゃ時間が足らないこともあるんですけどね)

 本当は、この連休、四国の松山「道後温泉」へ自転車で行こうと
 思ってたんですけど、、、、昨日もニュース見てたら猛暑・猛暑の
 ニュースが続いていたので、、、身体のことも考えて中止にしました。

 これを書いているのも夜。どうこう言っても時間が経つのって早いです。


平成19年8月14日(火曜日)

 「連休3日目」

 朝から図書館へと向かう。
 インターネットでの本の予約をするための登録をしに行きました。
 自転車で中央図書館へ行き、申し込み用紙に記入、仮パスワードを
 発行してもらい、本登録をして帰宅。

 「これで読みたい本を、インターネットで予約できます」
 これって便利っす。(^O^)。
 遊び遊びと・・・(つづくんかな)
 
 と用事が済み、お昼から学生時代の友人と合流。
 ぼぅぉぉん。ぼぅぉぉん。と今日は乗せてってもらう。
 車はガチガチ。(汗)。でもやわらかい車では乗り物酔いして
 しまうので、助かったりします。

 前回、話題になった車を見せてもう。(汗)。

 基板にLED、フォグ等々の自作は聞いていたものの・・・・・
 ライト周りなどなど変更箇所が・・・エアコンやドアスイッチも全部
 青色の点灯にしてるし、全部ハンダで付け替えたって(汗)
 もっとびっくりしたのは・・・・・
 他の車種のハンドルがついていて、ハンドルのスイッチで携帯電話を
 掛けて会話したり、声は、スピーカーから出てるし(汗)
 ワンタッチで登録している相手に電話かけれたり(汗)

 もっとびっくりしたのは、CVT(無段変速)の車に・・・・・
 ハンドルの裏に、ラクティスのパドルシフトがついていた。(汗)
 「CVTだけど、シフトダウンして減速もできるよ」というのでビックリ。
 見た目は、ホイールも純正で見た目は普通なのに、ビックリな仕様です。
 (車高調整サスも入ってるし・・・汗。見た目は普通なのに・・・汗)
 学校も理系でもないはずなのに、電気系統いじっててビックリ。
 全部自分でやってるのは、さすが。(負けます)

 とりあえず、わたしも「エアロを買おう」と、こころに誓った今日この頃です
 あっ病気がでそうです。
 携帯電話(ZERO3)を置く場所がないので、そのトレイくらいは作りたい。
 (ぼそぉ。と思いつつ何ヶ月たつのやら・・・)

 夕食を食べ、つぎの集まりは、カレーを食べに行くことで合意。(汗)。
 お休みも・・・あっというまに3日過ぎました。(早い)
 人の車をみて、刺激を受けて、会社で講習を受けて、別の面でムラムラ
 刺激を受けて・・・・仕事の業務も忙しいし・・・休みないし・・・
 心が、あっちにこっちに動きます。


平成19年8月15日(水曜日)

 「連休4日目。最終日です」

 今日は、車のオイル交換。図書館へ立ち寄ってデオデオのおもちゃ屋に
 行く予定です。

 ぷっぷー。ぷー。と、度ノーマルのイスト号はゆっくり走ります。(汗)
 えぇぇ。安全運転ですから(汗)飛ばしませんよ。

 子供向けの工作入門を借りて、そのままオートバックスへ。
 ここの作者 「オイル交換おねがいします」
 Aバックス 「オイル交換の待ち時間を確認しまーす」
 (なんだかTバックスみたいにやらしい響きとおもうのは、わたしだけ?)

 ・・・・・
 Aバックス 「午後2時30分からになりまーす」
 ここの作者 「えっ。(時計を見て)今、午前11時50分(汗)」
         (そんな2時間30分も待つなんて、ムリムリ)
         「すみません。また後日来ます」
 と言って、店を跡にしました。
 (2時間30分の待ち時間って・・・・どこで時間を潰すのよ。(汗))

 ぷっぷーぷっぷー。度ノーマルのイストが走ります。
 帰宅後、デオデオのおもちゃ屋で3Dパズルを購入して、おじさんは
 ニタニタしながら立体パズルを組み立てています。(夕方のこと)
 
 目玉のおやじは、友人が作りました。
 わたし・・・・つくるのを断念しました。(汗)だって白ばっかり。

平成19年8月9日(木曜日)

 「読書しています。と言ってみる」

 書棚?に眠っていた本を読みました。
 「やわらか戦車流Web2.0発エンタメ・ビジネス戦記」
 ISBN978-4-06-213956-4 1500円(税別)

 いわずとしられた やわらか戦車。
 個人作家 ラレコが書いた本かな?と思って買いました。はたして??
 感想・・・・やられた。の一言。
 やわらか戦車大好きだったんですけどね。裏側知ったら、がっかり。
 個人作家?企画段階(パイロット版からお金絡んでるじゃないの・・・)
 てっきりお金が絡まないネットならではで、しかも個人作家かーと関心して
 いたのに・・・・話題に載せられたなと思ったのが正直なところ。

 新装開店 「キャバクラ」の心理学
 ハマってうれしい魔法の接客術!
 ISBN978-4-7573-0454-3 500円

 フムフム。お客さんはしらずに魔法にかかるらしい。
 あっ。でもお金がつづくなら、それもいいのでは?と思う今日この頃です。


平成19年8月5日(日曜日)

 「散歩です」

 朝、なんか月ぶりに車を洗いました。(汗)
 ついでに自転車もメンテナンス。
 エアーチェック・駆動部へのグリスアップ・チェーンへのグリスアップ。

 午前10時。ぷっぷー。ぷっぷー。ぷ。ぷー。
 お家のお買い物のため、出発。

 久々、南区宇品のホームセンター コーナンに行ってきました。
 ホースのずる ほうき ちりとりを購入。
 洗濯洗剤アタックが298円で売り出しがあったので、2個ゲット。

 お盆前ということもあって、朝からにぎわっていました。
 家に帰って、テレビを観ながら、再び今日の予定を練り直し。

 歩いて街へ出かける。
 午後12時すぎ、30度を超えるなかを歩いて街まで行くのは
 さすがに暑かった。途中、サティの100円ショップに立ち寄ったり
 木陰を歩いたり・・・・トンネルを通ったり。

 第一勧銀で宝くじを購入し、ロッテリアのシェークを飲みながら
 街中をテクテクとおじさんは散歩。
 えっ ABCマートができてるよーとか本通ヒルズの姿ができあがって
 いたとか(8月下旬オープンです。本通りヒルズ普通の小さいビルです。汗)

 無線LAN探知機
 (500円で投売りでしたので購入。購入後、あっ説明書が英語だ。汗汗汗)
 ユニクロで半ズボンを購入し、テクテク・テクテク本通りを歩く。
 最近、増えた下着ショップ。また増えたみたいで本通りだけで、5、6店舗も
 ございます。ちょっと多いんじゃない?と思いつつチェック。

 40分から60分歩いて、無事帰宅。
 新装開店「キャバクラ」の心理学 を読んで今日も1日が終わりました。
 あっー34歳のおじさん。なにやっているんでしょうと少々悩みぎみの
 今日この頃です。

今日のこの本
 新装開店「キャバクラ」の心理学 ハマってうれしい魔法の接客術
 著者 山本信幸  定価 500円
 ISBN978-4-7573-0454-3


平成19年7月16日(月曜日)

「ボーナスです。」

朝、ボケーッとしながら体温計で体温を測る。
というのもちょうど、1週間前に39度まであがって・・・
昨日まで、36.7度くらいから体温が下がりませんでしたので。(汗)

ようやく、36.3度くらいの平熱に近づきました。(ほ)

車に乗り込み、お墓参りに出発。
プップープップーと車を走らせること10数分。到着。

帰宅後、テレビをつけると地震速報ニュース。
大地震が新潟付近で起きたらしい。
(テレビ新広島と広島テレビは他の番組してましたけど。汗)

ご飯を食べ、広島駅前へ徒歩で外出。
テクテク・テクテク。数十分歩く。
昨日、街中の人通りも多かったですが、今日の広島駅前・駅ビルも
人が多いです。

駅ビルのお好み焼き屋「麗ちゃん」で肉玉うどんを食し、帰宅。
麗ちゃんで食べたのは、午後2時ごろでしたが、さすが有名店と
いうこともあって、並んでいるのは観光客の団体ばかり(汗)

焼き手も分業だし、効率もいいと思うけど・・・なんか機械作業みたいで
ちょっとお好み焼きとは違う気がした。

 自分へのボーナスとしていろいろなものを買いました。

 その1 腕時計
      いやー腕時計もってなかったんですよね。
      カシオのデジタル時計「PHYS RFT−100
      バイブレーション機能に魅かれて買いました。
      一応、2006年FIFAワールドカップ公式レフリー認定らしい

 その2 デジタルカメラ
      15,500円。ヤマダ電機で買いました。
      富士フィルムA800
      単3電池モデルで廉価版ですが、手ブレ軽減機能あり
      画素数も800万画素っす。

 その3 PC用ワンセグチューナー
      IO−DATA GV−1SG
      地上デジタル放送を体験しました。
      常に文字情報は表示されているし、天気予報も表示されているし
      地上デジタル放送



平成19年6月17日(日曜日)

「きになる調査隊は、これがきになる」

今日、たまたま中規模の展示会場の外で、このノボリがいっぱい
風になびいてました。以上。
 このノボリが、非常に、きになる。かこ、どっかできいたことあるような。

 最近、観たDVD
 「ラヴホレルズ」
  4つのエピソードで構成されています。
  最初の3つは、非常にダークです。音量アップで、
  しかもスピーカーで観てはいけません。
 「中でだしてー」とか「はぁはぁ。はあはぁ」と激しい場面も多くでてくるエピソード
 4つ目のエピソードに、サエコが主演ででてきます。
 DVDのメインメニューで、サエコの顔のアップとかばかりなので、このエピソードが
 本命と思われます。

 「夜のピクニック」
  天国の本屋/恋火 と同じく?本屋大賞?の映画です。
  期待がおおきすぎたので・・・ということで。

 「時をかける少女(アニメ版)」
  観て納得。映画館で上映終了後、話題になったのも納得の1本。


平成19年6月6日(水曜日)
「今日は、お休みです」

今日は会社お休みです。(^−^。

平日に休むのは久しぶりっす。
でもでも起きたのは、午前7時。

新聞を見て気になるニュースをチェック。
今日の予定
「DISワールドin中・四国ひろしま」のチェック
http://www.dis-world.com/index.html

マイクロソフトからシマンテック・アライドテレシス等々
CISCOの移動展示車・・・71社が集まってます。

会社お休みですから、もちろん!私服です。(汗)
赤いTシャツに牛ガラ。に。ジーンズにスニーカー。
背中にはリュック。
(果たして、スムーズに入場させてくれるのか?)

チリン・ちりん・チリン。
午前9時台の本通りは、普通に車が走っています。
配送の車から、お店に通勤する人。清掃車。

ちりんちりん。現場到着

午前10時からの展示会。少々早くつきました。
天気予報などをインターネットでチェックしたりして
時間をつぶし・・・・・
うーん。どう見ても入り口付近・外にいる人は・・・
みなさん。スーツ。(ヤバイ。入れてもらえんかも)

午前10時。第一村人。いや。トップを切って入場。
第一関門の大きな受付け。
きれいなお姉さん・おっさんを含め、10人以上。

ここの作者「今日、シマンテックのセミナー受けるんですけど」
受付嬢A「うちとお付き合いはありますか?」
(ヤバイ。高飛車で門前払い的な感じ・・・)
(赤い牛のTシャツがまずいのか。入れないかも)
(と脳裏をよぎる)
ここの作者「いえ、ありません」
受付嬢A含め、まわりのスーツのみなさんの白い目が刺さる。
(シマンテックのセミナー受けるって言ってるのに入れて)
(くれそうにない。ヤバイ)
 ・・・
 ・・
 以前、パナソニックの展示会の入場も阻止された経験から

ここの作者「OOOOさんとお付き合いがあります」
受付嬢A 「あっ、はいわかりました」
ということで、名刺を渡し入場できました。(汗)

※ やっぱり普通に見に行ったら入れてくれそうにないな
※ 格好が怪しいのかな。

超大手が71社も集まっていることもあって、展示会場は
すごく広い。
がしかし、午前10時ジャストに意気揚々と見に行った人は
あまりいなく、赤いTシャツにリュックの怪しい普通の人が
テクテク・テクテクと小走りに歩く。

もちろん、怪しい私服なので声を掛けられることもない。

テクテク・てくてく・シマンテックのB会場に到着。
おぉぃ。ここでもDISの方・・・ぼくを素通りですか。
まぁ、4000億円企業の社員からみたら声かけないか

(ショボン _| ̄|○ )

ちなみにシマンテックのセミナーは
「Symantec Buckup Exec System Recovery」の紹介

企業の基幹システムにかかわらず、個人が使用している
パソコンのバックアップの必要性を身をもって実感して
いるので話を聞きにいきました。勉強になりました。

テクテク・テクテク・会場内を歩く。
一般客はほとんど見られない。っていうか参加企業が
多い割には、見に来ている人が少ない。
(実際、展示している会社の人のほうが多いかも)

っていうかアンケートを見ると、一般客向けではなく
システムインテグレータ向け・販売代理店向けみたいです。

会社で必要になりそうものを見ては、説明を聞いて回る。
でも一向に展示者から声を掛けられることはない。

セミナーを含めて、3時間少々会場を見て回り会場を
あとにした。


会社から2度、電話があったものの 気分転換になった
お休みでした。





 平成19年6月3日(日曜日)

 「寝てないけど、いつもと同じ日曜日」

 2時間ほどの睡眠後、起床。
 
 今日は、夕方から これを2本飲んでしのいでいます。
 「ウコンの力」 あっこれ、すごく飲み易いです。ほんとに。

 昨日の天気予報だと今日は雨・・・・だけど、あれれ・・・
 雨は降りません。(汗)

 あー普通に寝て、呉市に電車でハイキングにいけばよかったと
 思っても、お昼すぎてて無理。
 お墓参りをして、ヤマダ電機で電卓買って、今日も終わりました。

 街は とうかさん祭りでとても・とても人の多い日でした。

 ※ ヤマダ電機の来店ポイントについて

 5月に入ってからの新聞折込広告に、来店ポイントについての記述が
 なくなりました。力いれなくなっていましたので、なくなるかなーと
 以前から思っていましたが、広告からは姿を消しました。

 ちなみに今週の広告・日曜日に入る広告に 来店ポイントの案内はありません。


 平成19年6月3日(日曜日)
 
 「23時間起きてます。汗」

 ただいま、午前4時。昨日は朝5時起きで、会社に出発しているので・・・
 23時間起きております。
 結局30時間起きてました。(汗)

 不健康なここの作者です。
 8日ほど前、会社のパソコンがおかしくなって
 復元ソフトで、一部、データの復元をしたものの・・・
 「ファイル名」めちゃくちゃで・・・・ということで
 ・・・・
 自宅のファァイル管理革命Liteでサムネイル作ってさらにいるものだけを
 搾り出す作業をしています。
 最近は、耐震落下強度を備えたHDDが、1万円少々で売ってますので
 早めに保険をかけておけばよかったと思っている今日この頃です。

 といいましても、それだけやってるわけでもないのですが、
 先日買った、ラジコン。
 自分の乗っている車 イストのボディに乗せ換えてみました。
 ただ、それだけですが。かなり自己満足。(汗)

 

 昨日、購入したラジコン タカラトミー  QSTEER
 自分が乗っている車 イストのボディと交換してみました。
 普通ではボディーの乗せ換えできませんでしたので下記の手を加えています。
 QSTEERのボディは軽く、またチョロQとは比べ物にならないほど、薄いボディです。
 チョロQは、ぶつかってもいいように硬く、厚みのあるプラスチックです。

 ※ フェンダ 前後とも紙ヤスリで削っています。
 ※ 前輪部分のフェンダー内を削っています。
 ※ あたりまえですが、ちゃんと走ります。


 平成19年5月20日(日曜日)

 「おとなのおもちゃ買ってます」

 午前8時起床
 昨日、会社帰りに私服に着替え、お米などの買い物をすませているので
 今日はゆっくりと買い物ができそうです。(^−^;)。

 朝から映画鑑賞っす。(30分ものですが)
 DVD
 「機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録 1」
 「大蛇はルウムに消えた」
 MS IGLOOシリーズは、ガンダム好きな人にはおすすめ

 ゆっくりゆっくりして、自転車のメンテナンス。
 といっても、空気圧の調整と、チェーンへのグリスアップ。
 
 外は快晴。ここちよい風もあり、自転車日和。
 ちりんちりん。
 ちりんちりん。
 お墓に到着。墓参りをして、中央図書館へ(えっ今週も同じ?)
 市民球場で、デイゲームということもあり、球場周辺は・・・・ 大混雑。
 ユニホームを着た人の多いこと。多いこと。

 今日、図書館で借りた本は・・・・受け狙いでないのですが
 たまたま見た棚にあったこの本・・・(汗)

 「図解雑学 薬のしくみ」 (これが本命)
 「ウンコは人格だ。ウンコミュニケーションBOOK」(タイトルすごい!!)

 ゲームセンターでゲームをして、寺田屋にあるリュックサックを横目に
 本通りを俳諧。(今日も同じ。汗)

 おとなのおもちゃを追い求めて、デオデオネバーランド。
 チョロQの抽選くじの確認をして、うしろを振り返ると・・・・
 おぉー。チョロQのラジコンのデモ走行してるよー
 なんと1000円。でも電池は300円!!
 
 最近、お金の使いすぎ。(自分につっこみ)
 あっー。でも、このラジコンおもしろい。(ぼそぉ)
 タカラトミー  QSTEER

 
 先日買った ザク2のフィギュア。足そのほかの関節がうごきます。

 あと、気になるおもちゃが・・・
 子供向けですが・・・はめ込みプラスチックパズル
 「都道府県をはめ込む 日本地図」
 「世界の国をはめ込む 世界地図」
 
 まだまだ見たいものの、子供が多いので・・・お店を去る。
 (おそらく午前中か、開店直後は人が少ないかも)

 テクテク・テクテク・本通り南側の通りを歩く。
 今日の楽しみのひとつ。吉野家に到着です。

 「並みの牛丼1つ」 (ここの作者)
 「並一丁 はいります」(店員)

 ・・・30秒くらいで。並が目の前に。
 見た目もやっぱり、すき家とは違うなー。と妙に納得。
 紅しょうがを盛り、パクパクパク。パク。
 ・・・おぉおいしい。肉のうすさ、ぷりぷり感、口でとろけるような食感。
 おいしいぃぃ。庶民の味というか。安くて、うまい!!

 まんぷく・まんぷく・とお店を出たのは、午後3時すぎ。
 ロッテリアのシェーキを飲みながら、おじさんは本通りを歩き
 デオデオで家電のカタログを見て、にやにやしながら帰宅しました。

 あっ怪しいおじさんです。たぶん。
 夜、映画「アキハバラ@DEEP」を鑑賞して、
 ビデオに撮ってた ナイナイのめちゃいけを見ながら書いています。



 平成19年5月13日(日曜日)

 「いつもと同じような・違うような日曜日」

 今日から半そでにしました。
 ブルブルブル・ブルブルブル振動型めざまし時計がうなりをあげる。
 朝から、激しすぎる。(汗)

 久々に車の洗車をしました。
 ボディーコーティングされているので、水洗いだけで、楽々洗車できるので
 1時間で終了。
 (車買って、1年と半年。洗車がほんとうに楽です)
 (よく洗車する人もしない人も、ディーラーでのボディーコーティングがおすすめ)

 お風呂に入って、墓参りに出発。
 (あっいつもと同じだな。)

 自転車に乗り換え、再び街へ。
 猿候川の土手を走り、広島駅前を通り過ぎ、街へ入る。
 (今日は人が少ないです)

 広島市中央図書館の周り、緑に囲まれたところをゆっくりと走る。
 チュンチュン・ちゅんちゅん。と小鳥の囀りも聞こえ、木に囲まれた
 ところを自転車で走るのは気持ちがいいです。
 (マイナスイオンも出てるのかも。いや出てないかも)

 図書館で、木工の本を1冊読み、紙屋町へと向かう。
 おぉー。また見てしまった。
 みんなが振り返ったり、クスクス笑ってるよ(汗)

 また見てしまった(汗)
 あたまがツルツルの女装オヤジ。(うぅ吐き気が・・・)
 気分が少々わるくなる・・・・・・オヤジ・・・・スカートを広げるんじゃない。
 
 自転車に乗って、街中をぶらぶらしながら帰宅。

 借りて帰った
 「家事の知恵とコツ500」を読みながら書いています。


 平成19年5月12日(土曜日)

 「連休ですが、会社へ行きます(汗)」

 今日は予定通り、会社です。
 プップー。プップー。プププ。
 会社に到着。15分だけ会議に参加。
 プップー。プップー。プププ。
 ゲームセンターに到着。

 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をプレイ。
 ガラガラで待ち時間なし。

 お昼、会社の食堂でお昼を食し、再び仕事へ。
 仕事についての勉強会(第2回目に参加)に参加して
 午後5時。帰社。

 夜、ごはんは、もちろん?
 たこ焼きでした。


 「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をプレイ。
 いまもプレイしてる人は、計画的にお金を使ってる人か
 資金の補給路が安定してある人だと思われます。(ぼそぉ)
 理由は・・・以下参照

 ガラガラで待ち時間なし。
 発売されて半年がすぎ、1回500円ということもあって
 しかも子供兵でも、総プレイ費 5万円。
 大人兵は、総プレイ費 10万円・20万円。ということもあって
 資金の補給路が、たたれやめた人も多々でてきた模様。

 店舗ごとに、行動の時間帯が違う、常連が10人以上おり
 そのごくごく5%くらいの人ですが・・・・ 

 (元気よくブログにプレイについて書いてた人が・・・・・)
 (お金がない。とぼそっと書いてたり、、、、ゲームを売って)
 (プレイ費できたから、ゲームしに行きますとか書いてるし・・・大汗)

 (元気欲プレイしている人は、まだまだやってるし・・・・)

 (最近は、食費まで使ってやったから食費がないと書いてる人いるし)
 (貯金してないの?とこれは皆さん。広島の人)

 (まぁ発売されて2・3ヶ月 朝から晩まで?やってた人は)
 (資金が切れたのか、まったく姿をみません。汗。)
 (プレイ回数からして、2・3ヶ月で、30万から40万は軽く使ってるかと)
 (どこへ行かれたのか・・・・)





 平成19年4月28日(土曜日)からのGW

 会社から臨時至急がありましたので、ほしいものを買いに走っています(汗)

 靴(コンバース)
 本
 DIY工具(ジグソー・両刃のこぎり・ボンドなどなど)
 自転車用かさスタンド0
 ジーンズ
 トランクス(4枚)
 機動戦士ガンダム ザク2フィギュア
 (やっぱりザクが好き)

 実はリュックも5・6年使ってて、ほつれてきたのでいいものが
 あれば・・・即購入体勢に入っています。
 本通り商店街の  寺田屋。ここのお店に注目です。
 リュックの種類の多いこと、お店に入ったら買いそうなので
 お店の外から眺めています。
 (かめの甲羅をデザインしたリュックほしい)
 (シンプルなOUT DOORのリュックもほしい)

 平成19年5月6日(日曜日)
 「お休み最終日です」

 踏み台がとりあえず完成しました。あと補強もしないと。
 ザク2が援護にまわります。(汗)

 お昼、作りかけの踏み台が完成しました。
 背伸びしないといけないところなど、足腰弱ったわたしには長方しそうです。

 自転車のメンテナンスをする。
 サイクリング用かさスタンドを取り付け、軸にグリスアップ、ブレーキ調整
 タイヤの空気圧補充。

 今日は雨です。
 雨の日のサイクリングの基本。ブレーキをかけ、余分な水を落としながら
 自転車を走らせる。
 傘スタンドのおかげで安定した走り。
 車幅こそ2倍になったものの、走行するには安定しています。

 お墓に到着。GW中にしようと思っていたものの行けず、最終日の今日に
 なりました。(反省)

 新天地公園の駐輪場に駐輪し、テクテク徒歩で移動。
 ヤマダ電機で、フィギュア購入(汗)
 久々のヤマダ電機なので、店内をテクテク散策する。
 購入を予定しているハードディクスを見ていると店員が射程距離に入ってくる。
 
 近距離に接近。
 話はじめる(汗)
 となぜか名刺をいただいいて、再び歩き出す。
 (100回以上。電器屋いってるけど・・・・名刺もらったのははじめて。なんで?)
 
 テクテクテクテク・テクテクテク・てくてく
 本通りを歩く。寺田屋の前を通りすぎると、やはりリュックを見てしまう。(汗)
 ユニクロに到着。
 パンツとジーンズを購入。(早)

 テクテクテク本通りを歩き、帰宅。
 あっ夏が近くなったためか、女性のホットパンツが多い。
 半ズボンもいいけど、股より裾があがりすぎてるのもどうかと。
 信号待ちや目の前に現れたら、ついつい見てしまいます(汗)

 DVD
 「ただ、君を愛している」 を観て寝ます。
 映画館で観たかった映画のひとつ。宮崎あおいもかわいいし。(汗)
 映画がはじまってすぐ、 原作「恋愛寫眞・・・もうひとつの物語」??
 なに、なに、なに!!
 もしや、ちょうど3年前に観た、DVD「恋愛寫眞」と同じストーリーでは?
 なに、なに、なに!!途中から、もしや話しが一緒では?と思わせる内容。
 結果的に、物語の最後は違い、一安心。
 この映画もいいっす。

 平成19年5月5日(土曜日)
 「DIYです」

 
 朝からごろごろ・ごろごろしてました。
 うーん。それにしても土曜日の朝のテレビ番組もお昼のテレビ番組も
 おもしろくない。

 DIYで、踏み台を作っているものの、木材への穴あけにかなりてこずる。
 1個あけるのに、30分から1時間もかかってしまう。(汗)
 (4個あけないといけないのに・・・・・買ったノミは切れ味わるいし)

 深夜11時。ビデオに撮った IQサプリのスペシャルを見ながら
 たこ焼き食べています。

 できたてのたこ焼きに、かつおの削りぶりをかけると、たこ焼きから放出される
 熱で、削りぶしが踊っています。〜(^−^ノ)〜
 
 いやーたこ焼き。おいしい。
 と ・・・ と 午前0時をまわり、たこ焼きを食べ終わってこれ書いています。


 平成19年5月4日(金曜日)
 「あっという間に、まる6年です」

 6年といえば、小学校に入った子供が、中学校に入学です。
 とそのくらいたったんかなーと思うと早いですね。6年
 今日は父の法要です。

 夕方から、中野東のコーナンへ行ってきました。
 (はじめてなので、店内で迷子です。)
 (しかも、木材買ったのは、いいけどカットサービスのおばさん下手すぎ)
 (一番長いのと、短い木の長さが・・・・1cmあるなんて。下手)
 (家に帰って、のこぎりで切ってそろえましたよ。汗。汗)

 夜、映画 「UDON」を観ながら、どん兵「かき揚げうどん」を食し
 これを書いています。

 最近観たDVDは・・・
  UDON
  硫黄島からの手紙

 今日買ったものは
  電動工具(ジグソー)
  ノミ
  木材(踏み台つくります)
  両刃のこぎり
  クランプ
  そうじ道具などなど。

 長澤まさみ。エプソンのCMにて確定。
  数ヶ月前、清楚なイメージで売ってるから胸はさらし巻いて小さくしてるとか
  という記事があったり、事務所が巨乳を解禁というニュースがあったけど
  エプソンのCMみるかぎり、かなり抑えてるのに?かなり巨乳です。
  長澤まさみの顔くらい・・・胸があります。正直、びっくりした。

 平成19年5月3日(木曜日)
 「みんな元気でした。ひとりを除いて・・・」

 昨日、深夜の帰宅にもかかわらず、朝から予定通り・・・・(汗)
 そうじ機の掃除をして、部屋を掃除しました。
 お昼からは、学生時代からの友人に会いました。
 街はフラワーフェスティバルなどなどで、本通りの人出は通常の2倍くらい。
 (カフェはどこもいっぱいで困りました。こんなに混んでるのは、はじめて)

 いつもの場所に集合して、ぶらぶら歩いてイタリア料理のお店で
 ゆっくり話をする。(とりあえず、一人を除いてみんな元気で安心)

 車のパーツを作っての改造話や千葉まで車で行ってきたなどなどの
 話をゆっくりする。(ぼくにはマネできません。汗)
 街をぶらぶらして、カフェに入ろうと思ってもどこもいっぱい。
 しかも、袋町のカフェはみな閉店していた(汗)
 3件も固まっていたのに・・・ヲイヲイなくなってるよ(汗)

 ドトールで、カフィを飲みながら、バーガーを食し、ゆっくり話しをする。
 再び、街をあるき、おもちゃ屋などなどによって、友人夫婦と娘さんは解散。
 ドトール向かいの珈琲館で一服して、年の話から、健康の話題になり
 休憩しながら話をして、再び街へ。
 ナーナックで、インドカレーを食し、解散したのは、午後10時30分ごろ?

 あっ、9時間以上。ぶらぶら歩いたりしていました。
 かなり歩いてた気がします。
 集まったみんなは元気でよかった。あと一人。探すか。(汗)

 平成19年5月2日(水曜日)
 「今日も会社です」

 いやー。今日も思ったより車が少なかったです。
 だって帰り道・・・いつも大渋滞している千田町から宇品に抜ける道路が・・・
 早朝や深夜なみに、スイスイ・ガラガラでしたから。

 連休中に読書でも・・・・ということで本を1冊買いました。
 いつから変わったんでしょう。本を読むなんて(汗)
 いつから変わったんでしょうね。不思議です。
 今、いろいろとやっていることを10年前はやってなかったと思うと。
 「えっ」ということばかりです(^-^;;;
 と今日は、ディオ(大黒屋)で缶コーヒー20本やパックカレーなどを
 買って帰りました。あっという間に深夜です。(大汗)

 平成19年5月1日(火曜日)
 「今日は会社です」

 いつもと同じように午前6時30分ごろ起床。
 えー。今日は会社へ行きます。
 いやーそれだけです。っていいますか、今日は車が少なすぎ。
 マツダの工場へ向かう車がいないのだと思う。
 それにしても車が少ない。

 今日は映画の日です。(1000円で観れます)
 今日はDVD・ビデオが半額の日です。(1のつく日)
 今日は火曜日、スーパーのイオンで火曜市です。冷凍食品が128円?です
 
 DVDをレンタルして、イオンで買い物をして帰りました。
 えっ・なにを買い増しかって?
 納豆とレタスとたこ焼きの粉と缶コーヒー20本とアイスクリーム5個などなどです。

 借りたDVDは・・・
  「硫黄島からの手紙」 なんだかイマイチ
  「UDON」 これおすすめ
  「ただ、君を愛してる」 まだ観てません。宮崎あおいが楽しみ


 平成19年4月30日(月曜日)
 「今年も家庭菜園をやります」

 今日の天気はどうかな?どうかな?と伺いながら
 今日の予定をまとめる。
 今年も、ミニトマトときゅうりの栽培をする予定なので
 野菜の土や鉢底石や野菜苗を購入などなどの予定を書きこみ出発。
 午前8時30分ごろから動き回り、会社にも立ち寄り・・・・
 あっという間に、1日が終わりました。
 毎回、同じような休日ですが、その日・その日で楽しい日もあれば
 ぼぉーっとなにもすることがない日があったりします。(汗)

 平成19年4月29日(日曜日)
 「映画館にいきました・・・が腰が・・足が・・・」

 靴はすべてコンバース ALL STAR
 足も痛くならなく、履きやすいし、安い!!

 のんびり・のんびり・のんびり
 のんびり

 朝からたこ焼きを食し
 お昼もたこ焼きを堪能し
 のんびり・のんびり・のんびり
 半年振り?にダイヤモンドシティヘ映画鑑賞にでかける。
 映画館にでかけるのは、7ヶ月ぶり。

 昨年11月下旬に、腰が悪化し、足に痺れが走り・・・・
 映画館のいすにも座れない状態でしたが・・・・
 最近、痺れが引いてきたので、出かけました。

 映画鑑賞の前に
 先日、会社でお金がでたので、靴を購入。
 またまた買ったのは、コンバース ALL STAR(汗)
 えーえー。えーえー。これで同じ靴が3足です。
 いつも同じ靴を履いているようですが・・・・3足持ってるんです(汗)
 (ちなみにパーカーもいつも同じようですが、同じようなのを2着持ってます)

 映画「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」を鑑賞。
 アタタタタ・あたたたた・あたー
 っとなったのは、わたしの腰と足。
 長時間、変な体勢で映画を見ていたためか・・・
 あたたたた・・・腰にしびれが走り、足に再び激痛と痺れが・・・(TOT)
 また身体が痛くなってきました。

 帰宅後、夜もたこ焼きを作って楽しみ就寝。
 朝、昼、晩 今日はたこやきの日です。


 4月29日
 「久々の電車です」

 今日は会社の歓送迎会です。
 会社を定時であがり、車を置きに帰宅。
 渋滞にはばなれながら、無事到着。

 リュックを背負い、足もとをマジックテープでとめ準備完了。
 広島駅から新井口までは、JRでの移動。
 (在来線に乗るのはひさびさっす)

 切符を買い、改札口へ。
 あっ。広島駅の在来線・・・・自動改札になっておりました。
 ちょっとあわてました(^−^;汗

 新井口に到着し、すこし時間がありそうなのでヤマダ電器へ。
 先日、会社から臨時でお金がでたので、電動ひげそりを買いました(^−^ノ)

 歓送迎会は、アルパーク天満屋1階「ティア」
 バイキングお店で、内容もよかったです。(^−^)。

 2次会の喫茶店へ行き、ちょっと気になるのはJR電車の時間。
 帰路につき、新井口駅についたのは、午後10時30分。
 うぅぅ。やっぱり、広島方面への電車が、のこり2本しかない。
 (あぶないあぶない)

 広島方面へ向かう、一番遅い終電が午後11時すぎなので
 電車で出るときは気をつけないと。

 ※ いっきにホームページへのアクセスが増えてきました
 ※ 家庭菜園の季節です
 ※ わたしの過去の記録がなにかのお役に立てればいいのですが・・・


 平成19年4月8日(日曜日)

 「今日は誕生日なんです。何もないけど。(^-^)ノ」

 朝、早い時間から目が覚め ボケー。としてみる。

 昨日、病院で主治医より、「運動と腹筋・背筋を鍛えましょう」という言葉を
 うけとめ、昨日は、自転車で、40数キロ走り、今日は歩いて街まで出る予定です。

 いつものとおり、背中にリュック・左手にはペットボトルを持って出発。
 テクテク・テクテク・テクテクと不審者のように歩くこと、OO分。比治山に到着
 桜が満開で、花見客が多いです。(汗)

 (普段は人がいない、比治山スカイウォーク満員)

 比治山を登って、下って、ラブホテルリバーサイドを歩く。
 テクテク・テクテク・歩くことOO分。
 仏壇通り・流川通りを通り過ぎ、結局、たどり着いたのはゲームセンター。(汗)

 街までぶらぶら歩いて、街中をぶらぶら歩いて気づいたことがいくつかありました。
 ひとつは。テナント募集が多いこと。
 (東京では、空室率が1%台になり、空きがないのに・・・(^−^;ここは広島
 もうひとつは、新築ビルや解体中・建設中のビルが多いこと。

 今日は、10数キロ歩き 帰りました。

 今これを書きながら NHK プレミアム10「上海巨大バスターミナル」
 壮絶!中国13億人の帰省ラッシュ

 見ています。2月は中国の旧正月。
 お正月をふるさとで過ごそうと、バスに乗ろうとする人。
 人もすごければ、バスの移動距離もすごい。
 字の読めない人は途方にくれ、バスを待つ人の服装、装着品も色々。
 携帯をさわっている人もいれば、上海カニを大量にもってる人(臭くないのか?)
 土嚢袋に荷物を入れている人もいれば、旅行かばんもいるし・・・・
 そこにいるのに切符の買い方をしらない人も多くいるって(汗)
 1年分の給料を今朝に強盗にあってとられた人(日本円で10万円)
 1年分の給料が未払いな人。
 上海・・・光と闇の差がありそうな気がしました。
 でも、テレビに映ってる人は、なんだかみんな楽しそうに見えた。
 (なんだか日本って安全だなーとまた思ってしまった)





 平成19年3月25日(日曜日)

 いつもと同じような休日ですが・・・
 いつも違うんです!!

椎間板ヘルニアがでて、坐骨神経痛で左足がしびれ・・
約4ヶ月。ようやく、左足の痺れが取れてきました(^-^/
(まだまだ重いものを持つと痺れますけど・・・)

午前7時起床

朝食のたこ焼きを食し、ダラダラ・だらだらとテレビを観る。
ひと段落がついたため、創作意欲とイメージがでなくなり
作成がとまった会社のホームページを少し改良。

午後に入っても、ダラダラだらだらダラダラ。
午後2時。父の墓参りに出発。
気温が高いためか、車の中は暑かった(^-^;)

夕方から自転車で出発。

あっ今週も戦場の絆。ゲームセンターでやってきました。

あっ安藤美姫大好きっす。
今、書きながらエキシビジュン観てます。
もちろん昨日も観ました。
「姫ー。姫ー。」
あっ33歳のおじさんは叫びます。




 平成19年3月11日(日曜日)

 「バタバタな1日です」

 深夜から、1時間ごとに目がさめてとても寝付けない日でした。
 朝7時 きょうやることを書きはじめる。
 ・銀行と郵便局で所要をすませる
 ・レンタルが半額デー
 ・新しいたこやき器を探す
 ・トイレットペーパー等々の日用品を購入
 ・ホームセンターで天板購入(テーブルにスライド天板つけました)
 ・ヤマダ電器でデジタル計量器を買う
 ・ゲームセンターで戦場の絆をプレイ
 ・DVD鑑賞

 午前10時すぎ、朝食のたこやきを食し出発。
 銀行・郵便局に立ち寄り、フタバ図書MEGAへ。

 レンタル・コーナン・イオンでお買い物を済ませ一旦帰宅。
 さっそく、あたらしいたこやき器でたこやきを作ってみる。
 ジュウジュウ・・・熱々のたこやきは舌を火傷します。
 (チーズを少し入れるととても熱くて食べたら火傷します)
 
 冷たい風が吹く中、自転車で出発。
 ピューっと音が聞こえそうなほど、風が強い。
 (腰から足にくるしびれもやわらぎはじめたので、向かい風も大丈夫でした)

 ヤマダ電器で、デジタル計量器を購入し、ゲームセンターで戦場の絆をプレイ。
 夜、テーブルに天板の取り付けをして、DVD鑑賞をして一日が終わりました。
 休みが1日なので、やっぱり土曜日の会社帰りに買い物できるものは
 しておかないとキツイと思った日でもありました。

 今日みたDVD
  真救世主伝説 北斗の拳 ユリア伝


 平成19年3月3日(土曜日)

「格安バイキングを食してきました」

今日は バタバタと動いた1日でした。

朝、7時すぎ
「ガタガタガタ」「ガタガタガタ」と振動型めざましで
起床。(いい加減、心臓に悪いかも)

お風呂に入り
午前8時30分
病院に到着。
「えっ主治医はお休み?」
「ヤクが切れるんですよ。ヤクが・・・」
ということで、無理言ってみてもらって
いつもどおりの痺れをやわらげる薬をもらいました。

ヤマダ電機で電池を購入
ニトリでカレー皿やパスタ用の品を購入し

廿日市市にできたランチのお店 ルポで格安バイキングを食し
いったん帰宅。

再び、車で出発し、父の墓参りを済ませ
次は、自転車でゲームセンターまわりと
銀行・郵便局・広島市中央図書館へと移動。

夜、10時50分ごろ久々に
アミパラ広島店に行くと。お目当てのゲームは
ゆうに1時間待ち(えっ1時間後は閉店じゃ)

宇品のイオンショッピングセンターで、食料品を
購入し帰宅。

「ジョッキに注いだのどごし生を飲みながら」
「書いています(^-^;;)」

バタバタと動いた1日でした。
あっあと、散発とホームセンターにも行かないと。(汗)

※ ランチのお店 ルポ ※
場所 広島県廿日市市
食べ放題のバイキング(飲み物別料金)
男性 680円
女性 600円
昼時間のみの営業っす(11時から14時まで)
休日 日曜日・祝日



 平成19年 2月13日(火曜日)

 「ひさびさの病院です」

 椎間板ヘルニアと付き合っている おじさんです。
 平日の今日、会社をお休みしているので病院に行けます。
 (土曜日も仕事なので・・・休みじゃないと行けないので・・・)

 午前9時20分。病院に到着。
 今日は人が多い+予約の人+病棟に先生が行っているとの
 ことで、1時間以上は軽く待たされるとのこと。

 いったん帰宅し、午前11時再び病院へ。
 午後12時から診療がはじまり、経過報告と症状を伝え、処方せんを
 書いていただく。
 先生 「手術前にそこが悪いかどうかということで、ブロック注射を打つ人も・・・」
 わたし「痛いんですよね?」
 先生 「神経に打つから、手術前に治る人も多いよ。でも痛い・・・」
 わたし「痛いんですよね?どうにも足の痺れがひどくなったらお願いします」
 先生 「20mでも歩いて痺れがひどいようだったら、ブロック注射を・・・」
 わたし「またそのときに、お願いします」

 ということで、薬をいただいて帰りました。
 大分、神経が慣れてきて、痺れの具合も弱く?なって?
 車の乗り降りもできるようになったけど・・・身体弱ったな〜っと実感。

 今日もゆっくりとすごし、BOXティッシュやトイレットペーパーを購入して
 1日が終わりました。
 来月は、早めに休みをとって、また病院に行こうと思います。



 平成19年1月28日(日曜日)

 「身体は痛くても出かけます。」

 朝、7時30分起床。普通におきる。
 テレビをつけ、朝ごはんのたこ焼きを焼く。
 (ここ最近のマイブームのたこ焼き焼きです)

 のんびり・のんびり・過ごす。
 午前10時すぎ
 テレビ「サンデージャポン」にて・・・そのまんま東が生出演。
 っと、出演時間に間に合わす、後ろの画面には、裏番組の生放送に
 でているそのまんま東が映ってました。(苦笑)
 生出演に切り替わって、司会者が他局に映ってたのをテレビで映して
 ましたよって、伝えたら「えっ」っていう真顔になったのも楽しかったです。

 昼食のパスタ(カルボナーラ)と納豆ごはん(今話題の納豆)を食し
 自転車にて出発。

 エッサホイサ・エッサホイサと自転車を走らせる。
 (今日も広島駅前のJRAはすごい人だなー)
 よっこいしょ・よっこいしょ広島駅前の戦場に到着。

 同店舗内の味方にもめぐまれ、乱打戦の末、大満足のうちにつぎの場所へ。

 よっこいしょ・よっこいしょ・足が痛いけど、よっこいしょと自転車を図書館へと
 走らせる。
 信号にひっかかる時間もほとんどなく、基町付近に到着。
 広島市立図書館付近の街路樹に囲まれた道路を疾走。

 街中なのに、ここは静かなんだなー。とのほほん・のほほんと自転車を
 走らせてると・・・・遠くに見えるのは、もしや、会社の同僚T夫妻。
 うーん。こんな人通りがほとんどない道路に?とまさかと思いながら
 近づくと、おぉー間違いありません。T夫妻でした。
 自転車で走りぬける少しの間に、ご対面は、実に超低確率。
 びっくりした。余韻を残し、図書館で本を返却し、戦場へと出かけ帰宅。






 戦場の戦果について
 機動戦士ガンダム 戦場の絆
 撃墜数が 300機を越えました。
 階級が 少佐になりました。
 (出撃の際の音声が、やさしい、丁寧語になったです)

 平成19年1月21日(日曜日)

 「ノートパソコン復旧完了です」

 パソコンは部品交換で直るけど、人間の身体は壊すと治らないことを痛感した。
 今日この頃です。

 身体が痛い。
 病院で診断してもらって、2ヶ月。
 腰・足のしびれがあるのに、無理したため急激な痛みが発生後、
 薬で、なんとか車からの乗り降りと運転はできるようになったけど・・・
 まだまだ左足がしびれています。
 2回ほど、しびれを感じなく、足取りが軽くなって、歩けたときは
 「おぉー。こんなに足が軽いなんて」と感動したものですが・・・・

 まだまだ治りそうにもありません。
 来月にもまた病院にいって、薬もらわないと。

 食事に気をつけるようになりました。

 副作用はでてないものの、ソレトンとノイロトロピンを飲みながら
 モーラステープというのを腰に貼っています。
 腰の神経をおしているので、身体を温めるためにもちろん、
 ほっカイロは24時間装備です。

 身体壊す前は、大人一人くらい持ち上げれてたのに・・・
 米袋5キロを持つのに勇気がいるのが情けない今日この頃です。



 金曜日の夜に受け取った 修理アップのノートPCを使える状態にしました。
 
 やったことをすらすら書くと・・・
 (書いておくと次回、Windowsを入れる際に役立ちます)
 
 既存のウィルスソフトを除去
 ノートンInternetセキュリティ
 写真屋
 ホームページビルダー
 無線LAN用ソフト
 USBハブ 1個目接続
  1 マウス
  2 PS/2変換+キーボード
  3 カードリードライタ
  4 プリンタ (ドライバ・ソフト等々インスト)
 スキャナ (ドライバ・ソフト等々インスト)
 USBハブ 2個目接続
  1 Webカメラ
  2 NetMD
 Yahooメッセンジャー
 Thunderbird(メールソフト)
 W−ZERO3用ソフト
 デュアルディスプレイ
 いきなりPDF2プロフェッショナル
 驚速動画レコーダーPACK
  (驚速DVDビデオレコーダー と ストリーミングレコーダー)

 使える状態に戻すのは時間がかかるので、正直いやだったりします。


 勝手にレビュー
  ソースネクストから発売されてる
  「驚速DVDビデオレコーダー」 1980円
  はい。これ便利です。
  手持ちのDVDをPCに取り込むことができます。
  カタログにあるほど、高い圧縮ではないものの
  DVDをPCに取り込めますので、DVD差し替える手間も
  なく便利っす。

  処理に DVDの再生時間と同等以上の時間がかかりますので
  その点は、知っておかないと後悔するかもしれません。

 〜〜 ここまで 携帯電話で書いています 〜〜
 〜〜                        〜〜

1月19日(金曜日)

「ノートパソコン修理あがりです」

仕事から早く帰り、修理アップのノートPCを引き取りにいきました。
修理費は、無料です。

(有償かどうかが一番不安んでした。理由は別ページを作ります。)
(ヤマダ電機での修理について、あいまいで不安にさせるような個人)
(ページが多々、ありましたので、明細とセットできちんとした情報の)
(ページを作ります)



1月16日(火曜日)

「ノートPCの修理状況について」

ヤマダ電機の修理センターから電話がありました。

「ハードディスクが故障しています」とのことでした。
「バッテリーも悪いので交換しますか?」と聞かれたので、
これは断りました。

マザーボードとCPUファンも交換して修理されるとのことでしたので、
購入した店舗に届くのを楽しみに連絡を待っています。
ちなみに無償交換を再確認しました。

治ったら 外付けハードディスクを買ってデータを守ってやりたいです。


1月12日(金曜日)

「予想外ファイトマネー全没収 0円」

大晦日のK1ダイナマイトで試合を行った秋山×桜庭。
試合中 身体が滑る の抗議も受け入れられずでしたが、
後日検証した結果、秋山選手の 失格が確定

1.グローブのロゴ
 これはOKでした。はがれただけとのこと。
2.ワセリンを塗っていた疑い
 スキンクリームを塗っていたことが判明

ルールでは、身体に何も塗ってはいけない決まりになっているので。
が理由。塗ったあとはサラサラ。汗かくとヌルヌル。
ということで確信犯かはどうか微妙です。

大晦日、高視聴率でしかも柔道家の子供をしたがえての入場。
試合後、清原選手をリングに上げてのパフォーマンス。
翌日の強気のコメント。
塗ってはいけないのは知らなかったということでこの問題が終わり
そうにもありません

過去の試合にも疑いがあったりします。
ヌルヌルでタックルもできず、高視聴率の中
ボコボコに殴られたら、そりゃ腹が立ちますよね

※ 後日、無期限出場停止の重い処分がでました。
※ でも、無期限といっても、HEROSマットを追放でありません
※ ということで、7月くらいに復帰が濃厚というニュース出てます。


〜〜 ここから上は、携帯電話で書きました。 〜〜


 平成18年1月10日(水曜日)

 「ノートパソコン。ハードディスクが逝きました」

 夜遅く、本当に遅くにハードディスクが逝きました。
 予兆がでたので、ホムペジデータと家計簿等々少しだけバックアップを
 とったあと・・・・おきました。
 青い画面がでるどころか・・・
 ご丁寧にエラーメッセージが・・・

 TOSHIBA OOOO(ここにエラーコード)
 ハードディスクが壊れる可能性があります。
 バックアップを取ってください。

 えっ?ノートPCは、NECだけど・・・HDDは東芝製なの?
 と疑問にもちつつ、二度と動くことはありませんでした。


 平成18年1月8日(月曜日)

 「プレイステーション3は、本当に売れ残っている(汗)」

 お昼。今日やることをチェック。
 と言っても、お正月休みにほとんどの用事をすませているので・・・

  プレステ3が売れ残ってるか調査
  母に頼まれたものを買ってくる
  戦場へと向かう

 エンジンOn。
 ぷっぷー。ぷっぷー。ぷっぷー。
 宇品のフタバ図書GIGAに到着。
 レンタルDVDを物色し(AVじゃないですよ。AVじゃ・・・笑)

 お目当てのものは、ずべてレンタル中。(残念  _| ̄|O ふぅ)
 ゲームコーナーへと向かい調査。
  「おぉー。ここもプレステ3があまってるよ。台数いっぱいありそう。汗」

 再びエンジンOn.
 ぷっぷー。ぷ。と車を走らせること 1分。
 宇品デオデオ・トイザラス・SPORTS AUTHORITYに到着

 広いスポーツオーソリティ内をぐるぐる・ぐるぐると回り、頼まれ物を購入。
 店内をぐるぐる見渡すと、いいリュックを発見。
 登山用を含め、シンプルで機能性の高いものを物色。
 勢いで買いそうになるものの、ここは我慢。

 2階のトイザラスにあがり、プレイステーション3の在庫チェック。
 店内を、テクテク。てくてくあるくと・・・目の前に、任O堂コーナーが・・・(汗)
 そのお隣に、プレステコーナー。
 在庫札の確認をすると・・・・
 20GBモデル 60GBモデルともに在庫有り。しかも合計10台以上?

 本当に売れ残っている プレステ3。
 発売当日のフィーバーや入荷数 12台というのはなんだったのか・・・・(苦笑)

 再びエンジンOn。
 西区のアミパラ広島の戦場へと向かう。
 今日も駐車場は、満車。店内のメダルコーナー。ユーほーキャッチャー
 パチスロ機は座る席がないほど、大人気。(いつもすごすぎる。この大入り)

 プイステーション3 についての調査結果
 (量産体制が整ったということで?)

 ずばり、いまなら、どこでも買いたいときに、買えます。

 1月7日(日曜日)調査
 午後 4時 デオデオネバーランド    在庫 十分あり
 午後 5時 ヤマダ電器中央本店     20GB・60GBともに在庫あり

 1月8日(月曜日)調査
 午後 3時 フタバ図書GIGA宇品店  在庫 十分あり
 午後 3時 トイザラス宇品店       在庫 十分あり

 はい。結論は、売れ残っています。


1月7日(日曜日)

 「広島市内は、小雪です。あっ女優の小雪も大好きです」

 昨夜、会社の業務終了後、会社にて新年発表会が・・・・
 午後9時、中締め後、外を見ると・・・・ヲィヲィ。吹雪いてるよ。(汗)

 小雪ならいいけど、女優の小雪も大好きです。ぼそぉ
 ということで、挨拶をすませ、足早に帰宅(ものすごく吹雪いてました)

 朝、寒いなー。と思いながら起床。
 外を見ると、おぉー屋根が白くなってる。
 朝食でたこ焼きを作って、食し、薬を飲んでゴロゴロ。ごろごろ。

 昼食でたこ焼きを作って、食し、薬を飲んで、自転車で出発。

 道路に雪はなく、安心して自転車を走らせる。
 (しかし・・・さむいっす)

 郵便局・・・銀行へ立ち寄り、いざ戦場へ
 ※ 郵便局のポストでのできごと
 ※ おじさんにつかまり、大事な書類にはんこ押さずにいれちゃったんだよ
 ※ 郵便を今日とりにくるんかな?って聞かれて・・・
 ※ 集配郵便局は、OO郵便局。電話はOO。ポスト番号は、OO番。
 ※ ポスト住所はOO。
 ※ あっあと、もし回収可能なら、運転免許証などの本人確認が必要ですから
 ※ と知らないおじさんと会話(うーん。無事回収できたんだろうか)

 銀行の景品の宝くじを換金し、いざ、戦場へ
 テクテク、テクテク歩き、戦場に近づく。本通りZIPに到着。
 2階へあがると、20人くらいの大人兵が・・・・ ・・・

 戦場を後にし、
 昨年末ごろ、発売になった ソニーのプレステ3が売れ残っているのウワサ
 の検証・調査をしてきました。

 まずは、広島1の家電量販店デオデオのおもちゃ売り場「ネバーランド」へ
 あぅ、あぅ、あの行列を初回入荷、12台だったのはなに?なに?
 あぅ、あぅ、あぅ、売れ残ってました。(午後4時すぎ)
 普通に定価で売ってるジャン。

 次に、ヤマダ電器広島中央本店へ(午後5時ごろ)
 あぅ、あぅ、あぅ、あぅー。ここもプレステ3 売れ残ってるじゃん。
 20GBモデル・・・60GBモデル・・・売れ残ってるよー
 しかも、任O堂の新型ゲーム機も売れ残ってました。(午後5時ごろですよ)


 感想
  任O堂のゲーム機は 新型、DSともによく売れています。
    ヤマダ電器以外は売り切れでした
  ソニーのプレステ3は、どこにも在庫ありの状態でした。

 とっということで、プレステ3が売れてないというのは本当のようです。

 あまり無理して動いてもよくないので、お酒のスーパーデイリンクで
 のどごし<生>を購入し自転車で帰宅。
 夜な夜な日記をつけています。(これだけ書くのに1時間はかかるんです。汗)


 1月1日

 「あけまして・おめでとう・ございマッスル。ムキムキ」

 といみ不明な感じで、今年はスタートです。
 朝、特別、お正月だ ¥(^−^)¥という感じでもなく
 ごくごくフツーに新聞を読み・テレビを見る。

 昼食は たこ焼きたこ焼き(@O@)
 年賀状を出して
 夕食は たこ焼きたこ焼き(@O@)
 
 夜な夜な、ゲームセンターで「戦場の絆」で遊び
 護国神社にて初詣、
 おさい銭は、25円。(えっ)
 「今年もいいことがありますように」と
 100円を投入し、毎年恒例になっている おみくじに挑戦。

 気になる今年の運勢は・・・・
 末吉。
 一安心して、「ほぉ」とする。
 (以前のように、続いて 凶がでることがなくなりました)

 流川を自転車で疾走し、比治山神社で初詣。
 おさい銭は、25円。(えっ)
 25・25。そうです、今年は、にこにこな年にしたいということで
 おさい銭は、にこにこです(^−^)










 12月31日(日曜日)

 「今年も今日でおわりです」

 っとっと言っても、昨日が仕事納めで、とても年末という実感がわきません。
 (あっ年賀状もこれからです)

 午前、父の墓参りに出発。
 「ヘルニアがでました」と報告。「仕事も続けてます」と報告。
 プップー。プップーと車を走らせ帰宅。

 午後から学生時代からの友人に会うために街へ出発。
 うぅ。そとは寒いです。(財布も寒いです。こころにも風がぴゅ〜。汗)

 紙屋町を歩き(お店も閉まってて人が少ない)
 ゲームセンターで時間を潰し、集合場所へ。

 おぉー。友人の子供と初対面。
 とりあえずみんな元気みたいなので一安心。
 (ひとりは相変わらず連絡が取れず・・・行方が・・・連絡待ち)

 お好み焼きを食し、シアトルズベストコーヒー広島立町店へ。
 ケーキを食しながら、コーヒーを飲み、話をして会合終了。
 とりあえず、元気みたいでなによりでした。(^−^)。
 うぅ。わたしはヘルニアですけど・・・苦笑。

 夕方からテレビで格闘技を見て、気づいたら寝てました。
 (今年も曙の試合は、超ショボかった。弱すぎっていうか。練習不足?)



 今年の重大ニュースと今年やることのまとめ

 1. 学生時代の友人が結婚。
  (あれよあれよと気がつけば、彼女ができて結婚しちゃった)
 2.椎間板ヘルニアになって、坐骨神経痛の症状つき。(涙)
 3.会社の新社屋で電話設備の担当者になって四苦八苦
 4.携帯電話W−ZERO3 買いました
  (VGA画像で64kbpsつなぎ放題です。慣れたからもう戻れません)
 5.ソフマップ広島店閉店。ついに紙屋町地区のパソコン販売店は10年前に逆戻り。
  (結局残ったのは、地場大手家電「デオデオ」のみ)
 6.趣味が正式に「映画鑑賞」になりました(汗)
  (2年と半年で見た数が DVD 97本。 映画館 68本になりました)
 7.格闘技プライドが地上波から消える
 8.ワールドベースボールをテレビで観戦
 9.お笑い番組を見始める
  (なんでもっと若いうちからみないの?)
  (お笑いのツボは、ぐるナイ。めちゃいけ。IQサプリ。いきなり黄金伝説・・・)
 10、自転車を購入
 11.スキャナー購入(キャノンLiDE70)
 
実は年頭に立ててた「今年やること」
 1.仕事に関する勉強         完了
 2.本を読む                完了
 3.インターネット・携帯端末を使う  完了
 4.借金を返す (車)         継続中
 5.旅にでる             未完了

 時間がなく、不安定で予定がまったく立てれませんでした。
 つりにも1度もでかけず・・・身体も壊しましたので来年も
 早々に行動を起こすのも難しそうです。


 ※ ヤマダ電機の来店ポイントシステムに無理が出てきたようです ※
 ※ ということで、これまでの流れを分析? ※

 昨日から 来店ポイントが最低 100円分から 10円分へ。
 (200円以上買い物したら 最低 90円つくって(汗)
 (広告には、来店ポイントがパワーアップして・・・)
 (と小さく小さく書いてあるし。苦笑)
 来店ポイントで 10円しかつかないなら意味ないじゃん。(苦笑)
 そのうち、来店ポイントマシーンは撤去されるのかなー。(ぼそぉ)


 今日、来店ポイントカード機の近くで、聞いたことばとみたこと
 1.「えっ 10ポイントしかついてないじゃん。前は100ポイントだったのに」
   と言ってた家族連れ
 2.来店ポイント後、カードを見て目を疑っている若いにいちゃん。
 3.購入前、来店ポイント機でポイントをつけて ボーとなったここの作者


 来店ポイントの変遷について。
 
 現在 最低 10ポイント
 (200円以上の買い物でさらに 90ポイント)
 1000円以上購入ごとに、再度 4回まで利用可能
 買い物しないと 4回来店で最低 40ポイント。

 前回 最低 100ポイント
 1000円以上購入ごとに、再度 4回まで利用可能
 買い物しないと 4回来店で最低 400ポイント。

 前々回(最初) 最低100ポイント
 買い物の有無に関わらず、毎月 4回まで利用可能
 買い物しなくても 4回来店で最低 400ポイント

 最高の4000円って・・・あたった人いるのかなー
 100万円のテレビでも買えば、あたりそうな気もするけど・・・


 11月27日(月曜日)
 「椎間板ヘルニアです。坐骨神経痛の症状もでて・・・」

 数年前、仕事中に腰をいため・・・・その後の腰痛が酷くなり
 1ヶ月くらい前にも痛みが再発。また無理してものを運んだりしたのが
 悪かったのか・・・ 2日くらい前から歩行障害がでちゃいまして・・・・

 にっちもさっちも行かないので、病院で見てもらいました。
 症状を伝え、レントゲンを取り、MRIの機械で見てもらいました。

 先生 「あっ。椎間板ヘルニアです。」
 大典 「はぁ(本人も確認)」
 先生 「すぐ、手術して切りましょうという病院もありますが・・・」
     「うちはまず薬で治療します。」理由を教えてもらう。
     「神経へ直接打つ、ブロック注射もありますけど・・・・痛いですけど・・・」

 無理をしないほうが良いとアドバイスをいただく。

 ということで、何種類かの薬をいただき、帰宅。

 身体は大切です。お金も大切です。
 今月、月初には数年ぶりに急性胃腸炎(?)になり、また身体が弱ってそうです。
 急性胃腸炎は、広島市立舟入病院で、点滴打って、注射して無理やり
 すぐ直すのには成れたけど・・・・椎間板ヘルニアは・・・生活に支障がでるし・・・
 よ〜く考えよ〜。身体は大事だよ〜。


 (手術にはお金がかかるんよ〜〜)

 追記(2006.12.8)
 なかなか治りませんね。って身体は大事にしましょう。
 と自分にいいきかせる。(汗)
 とりあえず、足のしびれだけでも収まってほしい今日この頃です。

 追記(2006.12.16)
 なかなか治りません。しびり具合は収まってきた感じではありますが・・・
 まだまだ辛いです。ひねり・急な動きをすると神経がピリッときます。
 一度、足のしびれがなくなり、ものすごく軽い足取りであるけたときは
 「おぉー足がスムーズに動く」っと自然に思いました。(^−^)。


 11月23日(木曜日)
 「早起きです」

 午前4時30分。
 ウタウタ。ウタウタと起床。
 さっそくテレビをつけて、ニュースチェック。(おはよん)
 ウタウタ。ウタウタと自然就寝。
 ウタウタ。ウタウタと午前7時起床。

 朝食のゆで卵カレーを食し、母をつれて
 広島駅へと向かう。
 その足でレンタル屋へと行き、DVDをレンタル。
 (午前9時すぎのレンタル屋は人が少ないのにビックリ)

 のほほんと、たこ焼きを作って食べ、映画「初恋」を鑑賞。
 目をウルウルさせながら・・・・(汗)
 歩いて街へと行き、ジャンクパーツでテンキーを10円で買ったりして
 サティにある100円ショップ「キャンドゥ」で色々買って帰宅したのは
 午後8時ごろ。

 夕食のどん兵とポテトチップスを食して早々と就寝。
 することのない日の予定でしたが結局。時間が足らなかった。

 ※ 雑貨屋にて
 あまり雑貨屋には入らないのですが、今日入り口付近だけ
 見てきました。ので突っ込み。
 鬼太郎のジュース。189円。
  (おぃおぃ。観光地で120円で売ってるぞ)
 こてんぐのおでん缶。368円。 
  (おぃ。日本一有名なチチブデンキ前の自動販売機で200円だぞ!)
 まぁ広島じゃ買えないアキバ名物とはいえ、広島じゃ値段がわからない
 とはいえ・・・ ボッタクリじゃ。
 (ちなみにおでん缶。もうワンランク上のもあります)

 ※ 雑誌「DOS/V SPECIAL 2006年11月号で 休刊」

 創刊は1995年11月24日とのこと、前日はWin95発売で日本は
 お祭り騒ぎだったとか。
 当時はメーカーPCの価格が高く、自作PCのほうがはるかに 安いと
 いう時代でした。
 たしかIEもバージョンが2.0。モザイクやネットスケープが主流の
 ころでした。
 (親に借金してまで、また、PCをはじめたころでした)

 雑誌は当初から購入しており、価格の割りに、広告が少なくて読みやすく
 内容も、自作パーツ情報、秋葉原情報から、なんじゃこりゃというパーツを
 紹介する ジャンキーズのコーナー
 (これが楽しみ)ありと楽しめた雑誌なのですが、休刊とは残念です。

 ほとんど、広告がありませんでしたから、継続するのが難しかったのでしょう。
 でも楽しみにしていた雑誌だけに残念。
 (雑誌の中身が広告ばかりで、おもしろくないものもあるのに・・・)

 時代の流れで、現在ではメーカーPCは安くなり、自作PCは必要最小限で
 格安PCを作るかゲームなどに特化マシンを組み上げるという3種類の
 選択となりました。

 現在のWinOSも完成領域にあり、エクセルなどのソフトも、5・6年前の
 バージョンの機能でも十分なものとなりました。(実際に使ってる機能は
 10年前とほとんど変わりません)

 創刊当時を振り返ると
  モデムの速度は 14.4k bps 半年後して 33.6k bpsを購入
  午後11時からつなげ放題になる NTTのテレホタイムの時代が到来。
  その後、ISDNブームが到来して、64k bps
  日本独自仕様のNECのPC98の製造中止。
  モデムも 56k bpsのものが発売される。
  Yahoo参入による 高速通信 ADSL時代の到来。
  11年後の現在、光ファイバによる通信で 100M bps。

 ※ 気になるニュース

 「NTTドコモ クローン携帯不正使用 初確認」

 2003年初頭。テレビで騒がれたクローン携帯電話の存在。

 定期的に基地局と通信を行って、位置情報をコンピュータ・ネットワーク
 管理してその電話機がどこにあるかを把握して、すぐ電話が繋がる仕組みに
 なっており、同一ネットワーク上に同じ番号が2つ検出されれば、わかるので
 有り得ないとのことでしたが・・・・ 有り得ちゃったみたいです。

 KDDIとソフトバンクとウィルコムもどうでしょ
 もし仮に、クローン携帯がネットワークにオンしたら、正規の携帯番号が
 圏外になるなんて技術をもってる人がいたら怖い(有り得ないだろうけど)

 まぁネットワークカード(LANカード)も世界で1つしかないMACアドレスと
 いうのがふられているのはあまりにも有名ですが、これもどこのメーカーか
 わからないのを使っていたら同一ネットワーク上に同じMACアドレスが検出
 されることもあるようですし。まぁ結局、人が作ったものなので、偽装紙幣
 じゃないけど、偽装携帯もあるのではないかと。



 11月18日(土曜日)

 「今日もお仕事っす」

 今日ももちろん仕事っす。
 外は雨。土曜日なのに、いつもより車が多い?なぜ?
 みんなどこかへ遊びにいくんかなーと思いながら運転すること
 40分。会社に到着。

 外は雨。
 会社で私服に着替え午後5時50分出発。
 音楽は、ミヒマルGT。
(マイブームです。ヘイディジェイ)
 眠くなってしょぼしょぼしている目をこすりながら
 のろのろと車を走らせる。

 ヤマダ電器へ。
 店内を物色し、そのままアルパークのユニクロに移動。

 広告で見かけたエアテックジャケットを着てみる。
 今、持っているものと似たデザインだったので即決、購入。(^−^)。
 (実に冬用ジャケット購入は4年ぶり?)
 (やっぱり服を買うのはユニクロになってしまう。汗)
 
 再び車を走らせ宇品のフタバ図書メガ。ホームセンターのコーナン。
 イオンでお米等々を購入して帰宅したのは、午後9時30分(TOT)

 予定では午後10時30分くらいになるかとおもったけど、必要なこと以外は
 見て回らなかったのがよかったのかも。

 あーぅぁぅ。今年も残り1ヶ月。
 正直ヤバイです。ってなにが?
 お金もないし、うむ時間もない。知識もないし(汗)
 ・・・・・・・
 ・・・・・


 年内は東京へ遊びに行けそうにないな。
 ZERO3グッズやモバイルグッズもみてみたいんだけど・・・・


 平成18年11月3日から6日までの流れ

 「えぇー社員旅行・・・一転、腹痛胃腸炎旅行?」
 
 11月3日・4日の予定で社員旅行っす。
 と、新幹線・バスと乗り継ぎ、旅館に到着。
 とっとっとっと。ここまで快腸。

 翌日・・・4日。早朝。
 「うっげー。げろげろ・ゲロゲロ。」
 「うぅ。お腹が痛い。」

 (ひさびさの急性胃腸炎?と脳裏をよぎる)
 (でも旅行中で救急病院にもいけないし・・・ここは我慢)

 腹痛は続き、朝食は、白ご飯を無理やり詰め込む・・・も・・・
 「うぇげー」「うぇーげー」(汗)

 途中、缶コーヒーを一口飲むだけで、「ウゲー」っとトイレに直行。

 昼食も豪華なものがでるものの・・・白ご飯を無理やり積めて・・・・
 「うぇーげー」「うげー」

 夕方、少々落ち着いたので、アイスクリームを食べ少々落ち着き。
 弁当のごはんを食べて、広島に到着。

 家に帰っても、下痢、腹痛は止まらず、翌日5日(日曜日)は
 トイレに行って、下痢することと、腹痛でお腹がいたいことしか
 記憶になかった。(というか、5日の記憶がありません)

 6日(月曜日) 会社の公休を取っていたのが救いで、家で微熱、腹痛、
 下痢が落ち着くのを我慢して、連休は終わりました。

 とんでもない連休だったと痛感。
 どっちにしても、6日は会社を休んでいたと思った今日この頃です。



 平成18年10月15日(日曜日)晴れ

 「今日は竣工式です」

 ブルブルブル。っといつも通りの朝。
 会社で行われる竣工式のため、会社に行く準備をはじめる。

 ・・・ ・・・ ・・・ と 1年4ヶ月?も進めてきた、ネットワークカメラの
 調べ物・・・サイボウズの調べ物・・・電話機のこと・・・・
 ふぅ。とひと区切りがついて一安心。

 (光ファイバがすごいことを実感しています)
 (ネットワークカメラで映像を送りながら、IPネットワークを通して、工場間での
 (電話が可能なのにあらためてビックリ。数年前では考えられない)

 ささっと、私服に着替え、待ち合わせ場所へと向かう。


 ・・・ 10分遅刻。(申し訳ない)

 学生時代の友人と合流し、PC選びに向かう。
 用途はメールとブラウジング。あとは価格。

 という条件を事前にもらっていたので、5万円PCを勧める。
 2店舗とも同じような価格だったので

 「あとは、ケースの見た目の好み」と勧める。
 
 うーん。と悩んだ末
 パソコン工房で、約6万円のCore2DuoのデスクトップPCを購入。

 (っという自分もほしくなってくる)
 パソコン安くなったなーとつくづく思う。
 丁度、10年前、OSWin95 メモリ4MB P100マシンが
 21万円で激安と言ってたのは・・・・まだ10年前。

 うーん。つぎはパソコンでなにしようか。(ぼそぉ)


 平成18年9月30日(土曜日)

 「1年って早い・・・」

とつくづく思った日でした。

仕事を定時で帰り(来週大丈夫か・・・)
部屋の掃除をして、本を整理整頓していると

丁度、1年前の今日。
平成17年9月30日に印刷した
「サイボウズのオンラインマニュアル」がでてきた。
(100ページ以上。うぅ印刷代が・・・)
(一番最初のものは、2005年6月13日とは・・・とほほぉ)

1年前の今日。
「うーん。会社で使えるんかなー」
「うーん。体験版入れたけど、使い方がわからん」
「スケジュール以外の使い方で、何か業務に使えないか?」
等々、マニュアルを印刷して思考錯誤していたのが、
1年前だったとは。(とほほ)
懐かしぃ。っていうか。もう1年経ったの?

10月から会社で本運用導入することになった
「サイボウズ」。

周りは、そんなことしてたなんて知らないんだろうなぁ。
(ぼそぉ)


 平成18年9月23日(土曜日)晴れ

 「今日は、なにしましょう」
 
 午前6時起床。(うっ休みなのにいつもと同じ。汗)

 風呂に入り、新聞を読み、テレビを観る(うぅいつもといっしょだ)

 午前7時。父の墓参りに出発。

 休みの早朝ということもあり、道路はガラガラ。
 信号にも、1、2度ひっかかる程度で、到着。
 線香を一束20円で購入し、手を合わせて帰宅(?)

 いつも通り会社へと出発し、午前8時20分到着。
 午前9時から工場内での工事のため、立ち会い。

 終了する、午後5時20分までの間・・・・・・
 DVDのアニメを見たり、本を読んだりなどして過ごすも・・・
 終わったとき、背中をススーッと通る空しい感じ。
 (背中がすすけてるよ〜。あっどっかで聞いたことあるセリフ)
 せっかくの休みが・・・・ふぅ。終わった。

  
  広島の流川・薬研堀地区に 昨年末?から取り付けられた
  回転式?の監視カメラです。モニタリングじゃなく本当に監視されてます。
  (という監視カメラに対して、カメラを向けてるわたしも監視されてる?)

  その数、なんと20個から30個らしい。
  実際に歩いて、調査したところ、20個まで行かなくても
  18個か19個は発見できました。
  流川通り・薬堀通り・中新地通り・仏壇通りとクロスするところ・・・・

  あの小さな公園「新天地公園」には、なんと3個もありました。
  10m×30mくらいの小さい公園なのに・・・
  こりゃ、路上での女の子の客引きも、できませんって。(監視されてるから)
  
  監視カメラマップを作ったら、「と思ったけど」警Oにマークされると
  いけないので、止めておこう。(ぼそぉ)(でも作りたい。ぼそぉ)
  ケーブルの長さにも限界があるでしょうから・・・どこに繋がってるのかも
  ものすごく気になってたりして。(汗)

  でも、毎週のように自転車で通っていたのに、新天地公園に
  3個もカメラがついてるなんて、気がつかなかった。(本当の話)


 平成18年9月18日(月曜日)晴れ

 「今日は、牛丼復活祭です」

 台風の影響で、昨夜11時から夜中にかけて、ものすごい風でした。
 朝、9時30分起床。

 今日は、吉野家の牛丼復活日です。
 庶民の味方。「安くて・早くて・うまい」牛丼。
 あのプリプリ感。のどを通るすっきり感。注文してから
 食べ終わるまでのあのひと時。

 午前10時40分。赤い牛Tを着て自転車にまたがり出発。

 午前10時55分。吉野家に到着。(^−^;)
 すでに先客が50人くらい並んでいました。

 午前11時。オープン。ヽ(^-^)/
 2号線には車があふれ・・・・警察も出動(汗)
 警備員は車に向かって「並ばないで」を連呼。
 (すでに100人くらいに?)

 お持ち帰り と 店内で食す人の列に分かれると・・・
 お持ち帰り 4 に対して 店内派は 1。
 店内派だったので、並ぶこと数分。

 目の前には、あの「復活 牛丼が」 箸をとり、どんぶりを手にとり
 「おいしそう」 パク。パク。パク。
 パク。パク。パク。
 お肉についてる脂が、プリプリしてておいしい。
 肉も他店のオーストラリア産よりも柔らかい気がする。
 パクパク。パク。プリプリ。プリプリ。

 5分後。完食。 やっぱ、吉野家のはプリプリ感がいい。
 牛丼を食し、街へと向かう。

 自転車を走らせ、街中をブラブラ歩き、miniSDカードなんぞを購入。
 帰宅したのは、午後4時すぎ。
 しまった。今日、会社に行こうと思ってたのに行けない。(汗)
 (明日、工場への電話で済まそう。ぼそぉ)

 
 ※ miniSD購入まで・・・
   512MBを購入しました。
    ドスパラが一番安いものを取り扱っていたので、ドスパラで購入。
    なんと、 1580円っす。安くなりました。
    パソコン工房の最安値ものは、1990円。デオデオは2180円でした。

 A−DATA製です。
 最初は動きましたが、PCのカードリーダーで読み込みしたあと、デジカメに
 差し込んだら・・・・「フォーマットされてません」って出ちゃいました。
 こんな商品にも相性問題があるんですね。(汗)
 もう一回抜き差ししたら、動いたので一安心ですが、やっぱりちゃんと動作確認
 されてるものの(2倍以上価格差ありますが)方が、はじめての方にはおすすめ。


  8ヶ月前に、128MBを買ったときは、最安値もので、2680円で購入したの
  ですが・・・・えらく、安くなったものです。


最近観た映画は
 ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
 X−MEN ファイナルディシジョン
 アキハバラ@DEEP
 日本沈没
 
  
  実は、2店舗はしごしてきました。てぬぐい2個ゲットです




 平成18年9月14日(木曜日)晴れ

 「ネットのニュースが物足りなくなったとおもったら・・・電力線も解禁です」

 ここ最近、ネットでのニュース配信に物足りなさを感じていたら・・・
 こんな記事がありました

 ある全国ニュースの中に「共同通信 ヤフー潰し仕掛けた」の記事

 ヤフーのトップページメインコーナーになり当たり前となった
 ネットでのニュース配信。
 ワールドカップからWBCから事件の速報・地方の速報記事。
 新聞各社などなど、自分の新聞に載せる前の記事をヤフーへ
 提供していたため、発行部数が落ちたり、朝刊への速報の意味が
 なくなってしまったとか。(たしかに)

 ということで?、共同通信は2006年7月末をもってニュース配信を
 ストップしたようです。

 今年12月「全国新聞ネット」のポータルサイトがスタート。
 日経新聞、共同通信、地方紙など51社が新会社を設立しウェブサイトが
 開始されます。
 うーん。ヤフーの魅力が半減?しそうですね。
 っていうか、ここの作者、ニュース読むためしかヤフーを利用しなくなってる
 気もするので・・・・ヤフーはあまりみなくなるかも。


 あと、今日、ネットに関する規制緩和の大きなニュースがありました。
 「ようやく、日本でも電力線ネットワークが解禁です」

 総務省は、省令を改正して、年内にも設置申請の受付けるとのこと。
 家の中はもちろん、外とも繋がっている電力線。
 エアコンやテレビやDVDも繋がっている電力線。
 なんで製品が出ないのかなーと思うことOO年。
 これから数年で、どんな商品が出るのか楽しみです。




 平成18年9月2日(土曜日)晴れ
 「ユビキタス?」

 午前6時。いつもの通り振動型めざましで目がさめる。
 (振動型は身体に良いのか?最近疑問におもう)
 新聞を片手に、テレビ「めざまし土曜日」を見る。
 朝食のチキンラーメンを食しながら、レンタルDVD
 「最終兵器彼女」を鑑賞。

 ※ 期待が大きかったためか、ちょっと??な部分も

 ネットでニュース・映画情報を検索して情報収集。
 「おぉー。おもしろい3面記事が・・・
 「大型台風が近づいてきた・・・・
 「映画 アキハバラ@DEEPがはじまるよー」とこころのつぶやき。

 出かける支度を整え、墓参りに出発。
 ぷっぷー。ぷっぷー 到着。
 偶然にも住職に会い「おなじところに勤めてるの?」等々の話しをする。
 父の墓参りも終わり、廃材のスクラップを処分し(大げさ)
 ヤマダ電器等々を回って帰宅したのは、午後2時30分ごろ。

 遅い昼食をとり、再びネットで情報検索。
 わたしのネットの使い方
  1.ニュースを見る。
  2.製品カタログを見る。
  3.自分のホームページを更新する。
 ということで、人のホームページを見たりとかは、基本的にしません。(汗)
 という使い方しかしませんので、ZERO3は役立っています。

 ウィルコム W−ZERO3のいいところ。
  1.Windowsモバイル5.0でスイッチ入れたら即起動。
  2.ネット接続して表示されるまでの時間は わずか 13秒。
  メイン機のノートPCは起動されるまでに、何分かかることやら・・・
  ということで、1分もあれば、ニュースのトピックスの情報がわかります。
  通信速度は、ISDN並みで遅いのですが、一応、ユビキタス?
  というか、最近慣れてきたこともあって、いつでもどこでもインターネットに
  繋げることができるのがいいところと思います。

 ちなみに画面を比較するとこんな感じです。
 上がZERO3の画面。下がノートPCの画面です。
 画面が小さいのが欠点ですが十分生けてます。
  ZERO3 3.7型液晶 640×480 本物のフルブラウザです。(^-^v)

 ノートPC 15型液晶 1024×768 

 午前0時からダイヤモンドシティにて
 映画「アキハバラ@DEEP」を鑑賞して帰宅。
 これの日記を書いているのは、午前4時。眠いです。
 あと2時間で、24時間起きてたことに・・・・いっそ起きとくか・・(汗)

 あっ。映画にモデルの「山田 優」でてます。
 メイド服もありますが、巨乳でした。
 あとでプロフィールみましたが、まちがいなく、やはり巨乳でした。
 CMとかだと、かなり細いイメージがありましたが・・・・・・・
 さらし巻いたりしてるんでしょうかね?ちょっとビックリっす。(汗)





 平成18年8月27日(日曜日)晴れ
 「ZERO3の共通部品を探しています」

 コケコッコーッコー。こけこっこっこー。と目覚ましプラス。
 ガタガタガタ・ガタガタ・ガタ。と振動目覚ましで、今日もビックリな目覚め。

 午前7時、朝食のカレーライスを食し、映画鑑賞。
 チチン・チリンチリンと快調に自転車でサイクリング。
 
 チリン・チリン・レンタルを返却し、休憩を取って街へと向かう。

 目指すは、ヤマダ電機・ウィルコムプラザ広島・デオデオ。
 市営駐輪場へ駐車し、テクテク歩くこと1分。
 ヤマダ電機広島中央本店に到着。ポイントをゲットしてゲーム売場へ。

 「あっ。ここも任O堂DS売ってる。ぼそぉ」
 今日のお目当ては、ZERO3用で使えそうなものを探すこと。
 スタイラスペン・固定スタンド・予備バッテリー。

 ゲーム機用で売っているものは、大量生産されているので安い。
 (これは、特集本で確認済み)

 PSP・DS用パーツを見てまわる。
 まずは、予備バッテリー。
 「おぉー。2980円で売ってるよー。」

 任O堂DSをいいなーと見てると。ふと。
 「あれ?ZERO3と大きさが同じ?」
 スタスタスタと、休憩所に行き、フルブラウザでブラウジング。

 DSLiOOのスペック表とW−ZERO3のスペック表を確認。
 なんと、横幅サイズはDSが3mm大きいだけ。
 DS用の固定スタンドがそのまま使えそうということで購入。

 ささっと、本通りを歩き帰宅。
 夜、アンガールズが100キロマラソンを完走するところを見て就寝。
 まだまだ共通部品ありそうです。


 今日、見つけたもの。
 任O堂DSLiOO用固定スタンド 1398円
 (ちなみにW−ZERO3用は、角度調整機能なしで 3150円)

 スタイラスペン(2本入) 283円
 (ちなみにW−ZERO3用は、1本で 420円)

 PSP用予備バッテリー(3.7V 2200mA) 2980円
 PSPとシャープザウルスとW−ZERO3は、同じ3.7V仕様です。

 (標準バッテリーは 1500mA)予備バッテリーは1.5倍の長持ち。
 しかも安い。交換バッテリーは、6300円するし
 (高い。でも1年後には変えないといけないと思うと悲しい)
 ウィルコムストアのモバイルバッテリーは、1700mAなのに6780円(高)

 ケースも任O堂DS用の保護ケースが1000円以下で売ってるので要検討です。
 充電器も薄型で安いものがありそうな気がします。

 半透明のスタンドです。
 3mmの隙間は、耐震ゴムを切ってボンドでつけました。
 上の隙間は、上についてる固定部品をのこで切ってボンド付け予定です。


 ※ 任O堂DSとライトについて
 つい最近まで売り切れで、需要と供給のバランスが極端に悪かったのですが
 どうも、ここ1、2週間で解消されてるようです。

 売ってるところ。
  ヤマダ電器広島中央本店。
  フタバ図書各店(宇品のギガには、入り口に大きく在庫ありますと)
  デオデオネバーランド(先日50台入荷)今日は売り切れ?
  などなど。在庫があるところにはあります。



 平成18年8月20日(日曜日) 晴れ
 「地球環境にやさしく、節約のため、エコドライブ。」

 朝、新聞を読み、お昼からの出発準備に取り掛かる。
 出発といいましても、エコドライブ。いや。サイクリング準備です。

 準備するものは
  1.リュック
  2.ペットボトル飲料
  3.着替え

 出発、気温30度超え、正直暑いっす。
 とくに、背中のリュックのあたりは、ものすごい汗。
 ひさびさに海田方面へと走らせ、3時間後帰宅。
 (途中、本屋やお店で休憩を4回とりました。(^−^;)

 外は34度でした。
 結局、ペットボトル飲料代金を考えるとそんなに節約に
 なってないような気も(汗)

 

 ※ W−ZERO3のことを調べています。
 発売から半年。ソフト作ってる人。設定の裏?ワザ。
 VGA化など、色々おもしろそうです。
 ちなみにわたしのトップページはこんな感じです。
 W−ZERO3用トップページ。




 平成18年8月13日(日曜日)から8月16日(水曜日)
 「お盆です」

 16日(水曜日)
 「お盆休み。最終日です」

 大学時代の友人と、ひさびさにあってお互いに元気なことを確認。
 10年前、ネットカメラが高価だったのと違い、今は、2000円も出せば
 Webカメラで高速通信を使って、PCでお互いの顔をみようと思えば
 見れるのですが・・・・(デジタルではなく、アナログなところです)

 ご飯をたべて、ボウリングをして帰って、明日から仕事っす。

 ※ ラウンドワン(ボウリング)
   はじめて行きました。お盆にも関わらず、1500円で投げ放題。
   (最大 5ゲーム。ビックリしました。他店では前、お盆は特別料金で
    1ゲーム700円だったような気がします。

 友人から届いたPC宛のメールを見逃していたことも判明。
 変なDMが多すぎるので、また見逃してました。(振り分け設定しないと。反省)

 15日(火曜日)
 「寝てました。」
 あっ。イチニチゴロゴロト寝テマシタ。
 もったいない。(^−^;)。

 14日(月曜日)
 「脱皮しました。」

 早朝、5時30分起き。(ほんとうに早朝だ)
 めざましテレビを観ながら、ボケーッとホームページを見ていると
 あっという間に時間はすぎ、午前7時30分すぎ。
 「東京・横浜で大停電」と生中継がありました。
 (いやー。ビックリです)

 のほほーん。とテレビを観てると、あっという間に午前10時。
 母を連れて、出発、その後、小銭貯金のため広島中央郵便局へ。

 小銭貯金は足して金額は・・・・
 「じゃらじゃらじゃら。じゃらじゃらら。」と機械を通し、その金額は。

 16,215円なり。
 うーん。1年以上ほったらかしにしていたので結構な金額。(汗)
 コツコツ。ちりも積もればというところでしょうか。

 Bzの新譜を聴きながら、車を走らせ、用事を済ませ帰宅。

 お昼ごはん。カレーうどんを食し、自転車で出動。
 お盆ということで、人通りはすくないとおもいきや・・・・
 本通り近辺だけは、大賑わいでした。
 ゲームセンターで汗を流し、(なぜ、汗かく) 本通りを歩く。
 本を立ち読みしたり、ゲームセンターをはしごしたりして・・・
 夕立がきそうだったので、キコ・キコ・キコと疾走し、帰宅。
 風呂上り、腕をみてみると日焼けしたところが一皮むけてました。

 ゲームセンターにて・・・
  ナムコの新作 タイムクライシス4をやってきました。
  ラストボスまで行って、クリアーできました(^-^ v)
  ギャラリーが集まっていたので、少々恥ずかしかった。

 デオデオにて本を立ち読みして・・・
  W−ZERO3・・・標準だと、QVGAだって(汗)
  液晶は、VGAなのに・・・前々から画面が小さいとおもってたけど。
  ということで、公開されてるソフトを入れて、VGAにしました。
  10年前の15インチPCと同じ、VGAを 3.7型の液晶で表示すると・・・
  QVGAの4倍の大きさとはいえ、液晶がこまいから・・・文字が小さい(汗)
  文字の大きさの設定を自分なりに変更して・・・
  でも、電話帳や電卓などのソフトが動かなくなるのは納得いかない。
  なんで、シャープはVGAを売りにしてるのに、VGAの表示に標準で対応して
  ないの?最近発売になった、「es」もVGA売りにしてるけど・・・ウソ?

  ステンレスプレートでUSBハブをねじ+固定しています。
  (わかりにくいのですが、同じ製品が2段になってたりします)
  奥は、6個口 OAタップを立てています。


 13日(日曜日)
 「今日も元気に、サイクリング 本日の走行距離30km」

 朝、早々に支度をして、墓参りに出発。
 もちろん(?)自転車です。
 まず、父の墓参りをすませ、午前9時30分。
 人通りの少ない本通りを疾走。
 (日陰でしかも、エアコンが効いているので、すごく涼しい。)

 本屋さん。ゲームセンターで休憩を取り、熱った身体を冷ましながら
 走ること1時間少々。西区のヤマダ電器に到着。

 単1乾電池の懐中電灯を購入しようと、手に取ると(重い。ぼそぉ)
 購入をやめ、とっとと帰宅。(といいましても、1時間少々かかりますけど)

 業務用スーパー、コーナン、DVDレンタルとあわただしく動き、1日が
 あっという間に終わりました。
 (コーナンで、ステンレスプレート買いました。 95円)



 平成18年8月5日(土曜日)

 「サイクリングです。」

 朝、父の墓参りをすませ、つづけて散髪へ。

 自転車に乗り換え、サイクリング。
 快調にチリンチリンと飛ばし、送別会へと向かう。
 会場近くのスーパー銭湯で汗を流し、到着。
 とっとっと時間はすぎ、
 送別会の帰りは、夜ということもあり、車道を走行。
 快調・快調と飛ばし、1時間後に帰宅。
 総走行距離・・・40km

 録画していた 総合格闘技 HERO’Sを観戦。
 メインの桜庭×スミルノヴァス戦。
 最後こそ、桜庭が勝つ結末でしたが・・・・・・
 どうみても、サク死にそうでした。

 開始から3分間は、顔面を何十発と殴られっぱなし・・・・(^−^;
 前のめりでダウンしててもレフリー止めないし、殴られっぱなし(^−^;
 失神してるのに・・・・レフリー止めないし。(^−^;)

 開始から3分経過して、相手のスミルノヴァスは殴りすぎて戦意喪失してるし(^−^;
 (そりゃ、あれ以上殴ってたら・・・死にますって)

 録画してるので、もう1度。冷静に試合を見ても・・・・サク。死にそう(^−^:
 (スーパーバイザーの前田日明が止めろと言っても誰も止めないって ^−^:)

 ちなみに、HERO’Sは、総合格闘技ですが、よつんばの相手への顔面への
 蹴りや、相手のうえに乗っかって頭への膝蹴りは禁止だったりします。
 (なんでもありといえど、ルールはあるんですね)

 ちなみに、サクは脳に障害が残るといけないということで
 6日に続いて、7日もMRI検査などを行うそうです。(^−^;)


 平成18年7月31日(月曜日)

 「ブログ風に」

 マイブームです。
 と写真で紹介してみましたが、私が無名なので・・・・
 ここはあまり見られてないので・・・・
 ブログにはほど遠いです(汗)
 短い文章+写真のセットで、なんだかブログみたいですね。
 (と自分で思ってたりします)
 
 左からかっこいいとおもうものを並べてみました。(キャハ)
 ブログ風に(汗)。キャハって。(^−^;)。
 第3のビールたちです。1缶 100円ですよー。



 平成18年7月23日(日曜日)

 「土用の丑です」

 朝から、ごろごろして日でした。
 午前8時30分。おきるもごろごろ。ごろごろ。
 新聞とネットニュースを読み、再び就寝。
 Zzz・・・Zzz

 午後12時。起床。
 日清やきそばを食し、再び、Zzz・・・Zzz
 午後3時。大雨の中、テクテク歩いて街へ向かう。
 
 途中、広島サティの5階に最近オープンした100円ショップ
 「キャン・ドゥ」へと立ち寄る。
 店舗面積が広くないので、あまり品物がないような気がしたけど
 売ってる品物は、素人がみても、ダイソーよりよさそうでした。

 大雨の中、トコトコ・トコトコ歩きだす。
 雨にも関わらず、街はにぎやかでした。
 本通りを歩き、ウイルコムプラザ広島へ。

 お目当ては、W−ZERO3用の液晶保護用プラスチックカバー
 「まもるくん」  Webストアでみたときはよさそうとおもったけど
 実物は、イマイチで、しかもZero3が一回り大きくなってしまうので
 買わなかった。

 W−SIM対応で、自由に電話機を変えることはできるものの・・・
 電話機自体が高い。(ぼそぉ)
 というのも、携帯電話機は、各通信会社が、製造メーカーから
 すべて買い取って販売しているシステムだから。
 (ということで、通話料金に電話機の料金が上乗せされてるとのこと)
 (1年以上、同じ機種を使えば、電話会社はウハウハと日経新聞1面に)
 (載っておりました・・・)

 帰り道、うなぎのこだにの前を通ると、待ちの車と、人の行列がありました。
 「あっ、今日は、土用の丑です」
 普段は、並んでまで買う人、店内で食べる人はいないんですけどね。
 この日だけは、特別なみたいです。

 
 うなぎとかきの こだにです。
 子供のころから有名店っていうのは知ってるけど、
 実はぼく、ここのうなぎ。食べたことありません。
 だって、スーパーのうなぎより高いから。

 平成18年7月22日(土曜日)

 「今日も元気にウォーキング」

 会社を早くあがり、午後7時帰宅。
 ご飯をたべ、トコトコトコトコ。目指すは、宇品のイオン。

 トコトコトコトコ歩いてると。宇品の広島港花火大会がはじまりました。
 どんどーんとあがる花火。

 見えるように道を選んで、歩く。
 花火を見ながら、テクテク。テクテクと歩くと。。。。
 直線の長い道路端には、地元民が多数。
 (まぁ住んでる人は、よく見える場所知ってるから、さずがっす)

 だんだんと花火に近づき、宇品のイオンについたときは
 とても大きな花火がみれました。(宇品のイオンもおすすめっす)
 (角度的・場所を考えると、競輪場の東側近辺が人もほどほどでいいかも)
 (コジマ電器裏は、先もなにもなく、花火がきれいに見えてました。)

 歩くこと45分。
 宇品のイオンに到着。
 お目当ての15800円自転車と、ノーパンク自転車を比較。
 ノーパンクは、その名の通り、パンクしない自転車で魅力的ですが
 タイヤがウレタンで硬くクッション性がなさそうだったので
 15800円の自転車を買いました。(^-^/)

 帰り道、花火を背に、3段変速自転車で激走。
 えぇー。帰りは早かったです。

 ※ 叶姉妹にもう一人いたって、3姉妹。
 ※ うぅ。松島奈々子似・・・ってそのあとでた写真。(ぷっ。)
 ※ あぅあぅあぅ。テレビには出れなさそう。



 平成18年7月16日(日曜日)と17日の月曜日

 「連休です。あっ」

 今日あすと連休です。
 今日は、パソコンソフトを探すため、いろいろとお店を回る予定です。
 とっと時間はあっという間にすぎ、帰宅したのは午後9時30分。
 うーん。時間が経つのは早かったというか。何年かぶりに安佐南区の
 八木まで行ってきました。

 あるソフトを探すため、10店舗巡ってきました。

 ヤマダ電機
  広島中央本店(中区)
  アルパーク前店(西区)
  広島八木店(安佐南区)
 デオデオ
  広島本店(中区)
  コンプマート(中区)
  宇品店(南区)
  八木店(安佐南区)
 コジマ電機
  広島店(南区)
 アプライド
  広島店(西区)
 ベスト電器
  広島中央本店(南区)

 売り場の広さこそ違うものの基本的に商品の取り扱いは
 どこも同じだった。(仕入れ元が同じかもしれません)
 ここの作者、基本的にパソコンソフト買わないけど、見て回って
 思ったのが、どこのお店も取り扱い商品は極少数だった。
 店頭では売れないみたいです。

 売ってるソフトは、どこも同じで下記の商品です。

  マイクロソフト関連商品
  会計販売ソフト
  DVDコピーソフト
  ウイルス対策ソフト
  ホームページ作成ソフト

 ゲームソフトの取り扱いも少なかった。
 『みんなネット通販で買ってるんだろうな』と思った今日このごろです。
 一番最後によった、宇品のコジマ電器ついでにイオンで買い物して
 帰りました。(ブリジストンとの共同開発のいい自転車ありました)



 翌日、早朝5時50分起き(はや)
 旧扇風機を捨てるため、分解。分解。分解。分解。
 モーター部分と金具部分は、「その他のプラ」で廃棄。
 っといいますか、扇風機は、モーター以外の部品って、
 スイッチだけでした。

 午前6時30分。いつものように目覚ましテレビを見る。
 クリームコロッケカレーを作って食し、ひと息いれる。

 昨日観てきたイオンの自転車を購入するため歩いて・・・・
 ダイヤモンドシティへと向かう。
 テクテク・テクテク。帰りは自転車だから我慢我慢。

 歩くこと30分以上。ついて
 「ガビーン。(汗)」
 昨日、宇品のイオンでみた自転車は売ってません。(TOT)。
 13800円で。3段変速の自転車はあったものの・・・・
 昨日、15800円でもっといい自転車を見てたので、そのまま帰宅。

 風呂に入り、焼き飯を作って食し、再び徒歩で出発。

 トコトコ。トコトコ。歩いて町へと向かう。
 普段、自転車では見えないところなどをチェックしながら
 トコトコ。トコトコ。街に到着。

 (すでに2時間は歩いてるかも。あっでもお腹もやせてません)
 街をブラブラ歩き、いろいろ見て回る(といっても電器屋とかですが)
 本通りにウィルコムストア発見(広島にも19日にオープンみたいです)

 デオデオ・ドスパラ・ジャンパラに立ち寄り、いつもどおり見るだけ。
 っと。広島発のメイド喫茶「めいぷりてぃ」の向かいにあるジャンパラに
 あるチラシ発見!!

 「ドリンク1杯無料券」・・・・それは・・・
 メイド喫茶「Silky シルキー」(汗) http://www.cafe-silky.jp/index.html
 建物の前に看板がないので、わかりにくいのですが確かにありました。
 あっ。でも行ってませんよ。(汗。1度は見てみよ。と心は動きましたけど)

 ホームページの情報より
  メイドがお絵かき、「ライオンカレー」「萌え萌えオムライス」
  なんと、ここのお店 500円でメイドとチェキで写真が撮れます。
  これはサービスがなくなる前にやっぱり一度、体験しておこう。

 再び、トコトコ歩くこと。30分以上。(1時間か・・・)
 今日は何時間、歩いたのだろうか。
 風呂には3回入り、Tシャツも3回変えました。(大汗)

 O 歩いて気がついたこと

  ・ マツダ関連企業の工場は、休日も操業していた。
  ・ 天神駅からダイヤモンドシティへ歩いてる人が多いことにビックリ。
  ・ 1000円カットのQBカットは大繁盛していた。
  ・ 空き店舗も多いけど、空き地も多くなってた。(コインパーキング)

  ・ 空き地だったところに、つぎつぎビルが建っていた。
  ・ 新しいメイド喫茶ができていた。
  ・ 紙屋町地下街シャレオは、シャレにならないほどシャッターが閉まってた。
  ・ 「夏のボーナスでなに買う?」とダイレクトな表現のPOPが多かった。
  ・ コンビニの出店と閉店が多く目に付いた。
  ・ うなぎの「こだに」は相変わらずいい匂いがしていた。

  ・ 宝くじ売り場は、やっぱり第一勧銀に人が多かった。
  ・ ゲームセンター用の新作がメーカー直営店より他店に早く入荷していた。
  ・ 金座街にスパイダーマンがいた。
  ・ 紙屋町のビスコの2階がエロゲーム。エロDVD売り場になってた。
  ・ 買い物してる人がいつもより多い気がした。
  ・ バーゲン?70%オフとか札がついてた。(70%オフって?原価は?・・)
  ・ 東急ハンズはすごい人だった。(久しぶりに行きました)



 平成18年7月7日(金曜日)晴れ

 「マイブーム   (死後?・・・)」

 マイブームです。
 なんと、このセットでいくらだと思いますか?
 200円です。のどごし<生>は、100円!!!
 なんと、なんと缶コーヒーより安いんです。

 とりの皮は、5本で100円!!!
 あと気になるのは、先月、経営破たん?した 北海道の夕張市。
 すんでる人ってどうなるんでしょうね?勉強になります。

 なんだかブログみたいですね。

 あっ。購入して半年が経過した ウィルコムのW−ZERO3。
 ネット接続中に動作不安定になったり、そのあと電話もかけられ
 なくなったり、初物でバグ満載でしたが、先日ソフトウェアの
 アップデートをしました。
 でも、修正ファイル約9MBって(TOT)。
 PCもってなかったら一生バグバグです。
 発売から半年なのに、高性能化されたW−ZERO3でるし
 小型でスライドキーボードを備えたモデルは出るし。しかもPCと同じように
 USBが使えるって(TOT)  ちょっと悲しいです。(TOT)。

 今回、自分へのボーナス買いました。

 ・三菱製扇風機
 ・USB扇風機
 ・あとは、やっぱり自転車かな。(これは予定)



 平成18年7月2日(日曜日)晴れ

 「公務員にボーナスがでて、街・郊外店ともににすごい人手」

 朝、花が咲き始めた ミニひまわりを見てニコ(*^-^*)
 「家庭菜園 育てどきはいつ?」(宣伝。スポンサー募集中)
 http://ha2.seikyou.ne.jp/home/jiji/work/yasai_hyou.htm

 今月分のお金を数えたり、することをまとめてみる。

 いつものように、レトルトカレーを食し、まずは墓参りへと向かう。
 車に乗り込み、エンジンスタート。
 「プルン。ぶるん。ブルン。」 「ぶるん。ぶるん。ぶるん。」 プップー。

 お墓に到着。
 車から外にでると、夏っていう感じで暑いですね。

 プップー。プップーと快調に走らせるつもりが・・・要所要所で渋滞。
 目的地のホームセンターコーナンも多い多い。人が多い。
 (公務員のボーナスが出た次の日曜日はいつも・どこも人が多い)

 防振ゴム(すじゴム) 130円を購入(プリンタの下に敷きました)
 あとスリッパと紙ごみ袋等々を購入し、帰宅。

 プップー。プップー。
 「ちまたはボーナスかぁ〜」と思いながら走ること30分。帰宅。
 うーん。ボーナスいくらあるんだろう。ほしいものいっぱいあるし。

 ほしいものはこんなに、もりだくさん。
 ・液晶テレビ     推定 10万円
 ・車エアロパーツ  推定  4万円
 ・ネクタイ       推定       千円
 ・時計         推定   1万円
 ・自転車       推定   2万円

 ・HDDレコーダー 推定  5万円
 ・スキャナー    推定  2万円
 ・デジカメ      推定  3万円
 ・扇風機(三菱)  推定     7千円
 ・電動ひげ剃り   推定     5千円

 もし、現金で40万円以上あれば、(超えなかったらどうする。自分へつっこみ)
 まず 、車のローンで10万円 黒▲。
 つぎに、車の保険で 4万円 黒▲。
 つぎに家に入れるお金がOO円 黒▲。
 つぎに遊びにいくお金がOO円 黒▲。
 うぅ。そうなると。

 今回の自分へのボーナスは
  扇風機(三菱製)が最有力候補で、
  2番手は、自転車になりそうです。
  自転車は、かなり無理がきてるので買おうかと(8年乗ってますから)
  あと、ひさびさにパソコンソフトもほしくなりました。


 平成18年6月10日(土曜日)

 「今日は、エネハクと飲み会です」

 朝、いろいろと各所を自転車でまわり、午後から
 中国電力主催のエネハク2006へ。

 最新の電器機器等を見てまわり、講演会場へ。
 時間が1時間前ということで、南区図書館で休憩。

 数年ぶりの図書館ですが、相変わらず雑誌は色々と
 そろっていました。
 (午前に行った まんが喫茶よりパソコン雑誌はありました)

 特別記念講演会「決してあきらめない 舞の海 秀平」
 あの。舞の海の講演会をきいてきました。

 500人はいる会場はいっぱい。
 話の中で、「力士の給料の話がでたときの反応」が良かったです。
 十両に昇進したら、手取りで約100万円がスモウ協会から振込み
 されると話がでたときの会場の反応はとてもよかったです。(^-^;;;;

 夜、会社の同僚とバドワイザーカーニバルと合コン喫茶?等々で、飲み会があり
 帰りにラーメンを食し、帰ったのは
、おそらく翌日の2時30分すぎ。

 バドワイザーカーニバルでは、みんなの目線は水平方向より。下。下。下。
 ここの作者は、猫背なので自然と目線は、下。
 みんな口数は少なく、目の動きは多く。

 つぎに向かった、合コン喫茶?は・・・・・・・ ・・・・ ・・・・
 王様ゲームあり。腰の上に女の子は載ったままあり、
 床に寝転んでるいるものあり、いっき飲みありとすごいお店だった。
 摘発で新聞にも載ったビルに入っているので、いつまで続くかわかりませんけど
 かなり、いるだけでもおもしろいところだと思うので、続いてほしいかと。
 
 あとは、二手にわかれ、片方は。OOへ。片方はキャOOOへ。

 あと思ったのが、法令と条例改正で、客引きがいなくなりました。
 ちょっと寂しい街な感じもしますが、仕方ないですね。

 ※ 力士(十両)の給料の話ついでに。。。。

 力士(十両) 月給 100万円
 力士(大関) 月給 250万円

 ある大学の講師 月給 2万円(舞の海の話より。1回あたり?)

 バドガール  時給 1300円から

 AV女優(トップ)   1回 500万円
 AV女優(単体)    1回 250万円
 AV女優(企画もの) 1回 30万円
 ※ ただし、契約期間内に辞めたら違約金・・・らしいです。結局お金払うほうが多い?

 わたしの時給、えぇー想像にお任せします。(汗)。


 あっ。最近、テレビでモーニング娘が司会・出演してる番組みました。
 悲しいかな。(汗)。「えっ。だれだれ?」っていう状態で名前がわからなかった。

 「カワイイコオオイケドナマエガワカラナイ」(汗)
 といいますか、最近は、モーニング娘よりこちらが流行ってるそうです。

 AKB48(エーケービー フォーティーエイト)
 「スカート ひらり」 好評発売中です。

 http://www.akb48.co.jp/


inserted by FC2 system