ブロッコリーについて

 苗を植えて、2、3ヶ月で収穫できる予定です。

 写真はすべてデジカメQV10Aで撮影しています。
 (25万画素です

 20以上のコーナーでお待ちしております。
 気になる調査隊をどうぞよろしく!
 


 野菜を作ろう!ブロッコリー2003年

   自家製ブロッコリーを栽培して食べようというページです。
   興味本位に苗を買ってみましたが、無事育ちますでしょうか。
   サラダとして食べることができるのだろうか。
  なにはさておき作ってみましょう!
   自分で育てた野菜を食べるのは、とってもおいしいです。
   育ててる途中も収獲が、待ち遠しいくて楽しいですよ。一度、野菜づくりをやってみませんか?

 ブロッコリーの苗 60円 プランター 500円くらい (深いものを選びましょう。25cm以上のもの)
 野菜の土 500円くらい 液体肥料 600円 
 ジョロ、スコップなど・・・あとプランターのしたに敷き詰めるパーラート(白い石のようなもの)


 種まきは4月から9月くらいまでにすればOKとのこと。

 9月上旬〜9月中旬     苗を購入。
  9月中旬〜10月中旬    どう育つのかまだまだ未知の世界
     


 10月5日(日曜日)晴れ 気温20度くらい
 随分と涼しくなりました。夕方、日が暮れるのも早くなりましたし。
ブロッコリーは、順調に大きくなっています。葉っぱが大きくなり、
これからどうなるのか、じっくり観察をしていきたいと思います。
だいぶ大きくなりました。

 9月21日(日曜日)晴れ 気温26度くらい
 ブロッコリーを植えてみたものの、どう育つのかさっぱり分からないので
調べてみると・・・どんどん大きくなると、お店で売っているブロッコリーが
ボコボコとなっていくことがわかった。これから本当になるのか楽しみ。
ちょっと大きくなっています。

 9月14日(日曜日)晴れ 気温28度くらい
 秋野菜になるのか、ブロッコリーの苗を買ってきました。
 これまでは、春に苗を買って、夏収穫というものしかやったことがなかったし、
 なんと言っても、どう育つか想像ができないブロッコリー。
 これからが楽しみです。








   

inserted by FC2 system