フィッシングマップ................................9

釣り日記のトップページへ戻る気になる調査隊ホームページへ戻る

広島県西部から山口県東部の釣りマップ
倉橋。鹿島。江田島の海沿いの波止場、砂浜はどこでも何かが釣れます。
車を止めるスペースがあったら、止めて釣り場を確保できればじゃんじゃん仕掛けを投入してみよう!





広島湾
1 草津港
 投げ釣りでキス、カレイなどが釣れ、ウキでチヌ、イカなどが釣れる。
 秋にはサバ、タチウオなどが釣れるポイントでもある。

 


2 南区出島
 投げ釣りでキス、カレイ、ハゼなどが釣れる。
 草津港と同じく小イワシも回遊するので、さびき釣りで狙うとよい。

3 一万トンバース
 ここには釣り人が多く、また釣り場が広いので安心していけると思う。
 ただし落ちると危ないので、海を覗きこまないようにしましょう。
 釣れる魚は、草津港、出島と同じです。


能美島、江田島、鹿島方面

1.坪井埋立地
 あけぼの釣具、ポプラがあるところの波止場から投げ釣りでカレイ、キスなど
 サビキ釣りでイワシなどウキ釣りでメバルなどが釣れる。
 釣具屋裏にはトイレもあり、コンビニもあるのでファミリー向けのポイント。

2.大浦崎海岸
 音戸大橋を渡って、右に右折し道なりに走るとポプラがあり、その先50mを
 道なりに右折せず直進する。水産試験場のところににある。
 砂浜の投げ釣りでキス、カレイが釣れ奥にある岩場でメバルやチヌが釣れる。
 砂浜と道路を挟んで、キャンプ場、トイレがあるのでファミリーポイント。

3.早瀬大橋下
 橋を渡ってすぐ右に入り(左側にヤマト運輸有り)橋の下へ。
 投げ釣りで、チヌ、マダイ、カレイ、キス、ベラなどが釣れる。
 道なりにもう少し奥へ行っても砂浜などがあり釣りができる。
 年中、月刊釣り情報でも扱ってる実績のあるポイント。

4.大柿町大君小学校裏の波止場
 早瀬大橋を渡ってしばらく走ると右に小さな公園と小学校がある。その交差点を
 右折するとポイントに到着する。
 ハゼ、ベラ、チヌ、メバル、カレイなどが釣れるポイント。公園トイレもありファミリーポイント。

5.新開南海岸
 沖野島橋を渡らず、その先を左へ曲がって車を止めます。
 橋のところをまっすぐ行って、左折せず直進すると行き止まりです。
 投げ釣りでキスやカレイなどが釣れます。

6.倉橋漁港
 投げ釣りでベラ、キス、カレイなどが釣れる。
 サビキ釣りでイワシやアジなどが釣れ、イワシを狙って?太刀魚なども回遊する。

7.桂が浜海水浴場
 海水浴場の砂浜が釣り場。砂浜で安全なのでファミリーポイント。
 投げ釣りでキス、カレイなどが釣れる。7月から8月末ごろまで、泳いでる人がいるときは
 釣りをしないようにしましょう。

8.海越の南海岸
 8番から9番の右奥の砂浜では、どこでもキス、カレイ、ベラなどが釣れる。
 車を止めるスペースがあれば、投げ釣りをしてみましょう。

9.堀切橋横の波止場
 ここもよく釣れるポイントの一つ。ただしシーズン終わりでも型が小さいのが多い。
 波止場左側の砂浜からでも釣れる。キスは波打ち際から10mくらいのところにいるので
 ものすごく近場を狙うのもいい。波止場横を小さなカワハギなどに混じり、かなり大きなのも
 泳いでいるので、狙うと釣れる可能性もある。
 堀切橋を渡って、そこら辺の砂浜も釣れるポイント。

10.沖見町小田海岸
 投げ釣りでキス、カレイ、ベラなどが釣れる。この一帯もどこでも釣れるポイントなので
 車を止めるスペースがあれば止めて釣りしよう
 
11.海の家前
 投げ釣りでキス、カレイ、ベラなどが釣れるポイント。

inserted by FC2 system