予算1000円以下で、気軽にあそべますので、ミニパズルがおすすめです。
(あっガンプラも1000円で遊べます。^−^;汗)

■ おすすめミニパズル

自分の好きなキャラクターパズルです。(^o^)。


■ パズル製作過程のブログページです
組み立て途中の写真+そんときの心境?を載せています

ミニパズル
 リラックマ(ボンジュール)
 3Dワンピース
 フランキー
 エヴァンゲリオン
 リラックマ
 ピカチュウ


500ピース
 真希波・マリ・イラストリアス
 キャラで手詰まり、空の部分でさらに手詰まり。
 難しかったです(ぼそぉ)

300ピース
 ラブプラス 愛花さん
 作っていて楽しかったです。(^o^)。 





上の右のパズルは、56ピースくらいでルフィーとエースが
浮き出て見える、3Dパズルです。






低予算で遊べるということもあって・・・・(汗)
最近、パズルを作って遊んでいます。

ミニパズル150ピースです。(^o^)。


気軽な趣味に?ちょっと予定のあいてしまった週末に?頭の中をリセットするきっかけに?

完成したら、頭がスッキリしますし、なんと言っても低予算ではじめられる趣味です。
(ガンプラと同じく・・・)



ガンプラもおすすめですが、ミニパズルもおすすめです。(^o^)。


■予算は、600円から1500円です。
(ミニパズルは、定価525円から630円です。サイズも約10cm×14cmです。)

・パネルが高価なので、ボトルネックになったり
・完成させるのが難しいと、足踏みしたり。


でも、ミニパズルなら、パネルは100円ショップダイソーにありますし
パズル自体も、ミニパズルですと、150ピースと、苦労もあり、簡単でもあり

丁度いいっていう感じです。
たまに、パズルやってみませんか?低予算で十分おもしろいと思いますよ。

わたしは、広島市内に住んでいますので、
デオデオネバーランドや、ホビーゾーン各店、通販のアマゾンで購入しています。




ピースのつなぎ合わせがわかりやすい、文字やキャラが描いてあるものが
作りやすかったです。

■難しかったパズルです。

下の左のパズルは難しかったです。
空の部分もですが、キャラもパズル同士のつなぎがわかりにくく大変でした。
完成サイズが、16.5cm×21.5cmで、500ピースもあります。




■少し大きめの 完成サイズ26cm×38cmです。
300ピースです。途中、手詰まりもありましたが、おもしろかったです。
たしか、定価で1500円です。

パネルは、ダイソーで、315円で売っていました。
(広いのダイソーです)

このサイズのパズルもまた、作ってみたいです。(^o^)。


■色々なキャラものや、3Dパズルなんてのもありました。

お店では売り切れている、リラックマなどのパズルも
アマゾンの通販なら売ってたりします。(^o^)。
(アマゾン発送のものは、送料も無料です)

いろいろなキャラもの売ってますよ。
それと、右のパズルは、キャラが浮き出て見える3Dパズルです。
これは、おもちゃ屋のホビーゾーンで買いました。




見ていただいてありがとうございます。m(_ _)m


気になる調査隊 だいすけ




上の左のパズルは、56ピースくらいで食玩のパズルです。
スーパーで買いました。

絵もわかりやすく、大きいサイズなのに、少ないピースで
とても簡単に作れて、楽しかったです。(^o^)。





inserted by FC2 system