広島県の山間にあります 上ノ原牧場『カドーレ』へ行ってきました
 (2008年 9月27日)

 噂通り ジェラートはおいしかった


 場所は、広島市役所から 約50キロに位置した山間
 今日は いい天気です


 一応、ダウンサス入っていますが もともと車高が高い車なので
 普通の車とかわりません(汗)

 朝、車の安全点検をします。
 タイヤ良し、窓ガラス良し、おやつ良し(汗)

 わたしの車にはカーナビがついておりません
 カドーレのホームページの情報と My地図と勘がたよりです(汗)


 2号線の上ってゆきます 音楽は Bz
 ドライブは久々なので ワクワクしながら車を走らせます

 ぷっぷ〜 ぷっぷ〜 と 瀬野川を通り過ぎたところで
 ヒッチハイクの女性はけーん!!


 車をとめて予定変更です(ウソです)

 地図によると 志和ICを通り過ぎ 1本道を走って左折すればたどり着くとのこと


 志和ICを通り過ぎ、T字路にさしかかりました
 ココを右折して ひたすら走ります

 山の道なのに 整備されており ゆっくりゆっくり走れます
 山の登りにさしかかっても 道路は整備されており安心

 


 安心・安心と走っていると・・・突然の行き止まり?に・・・・と思ったら
 T字路を強制右折して 狭い道へと差し掛かります

 おぉ大丈夫かいと思って走ると 舗装されておらず ボコボコ大きな石が出ているところも
 あります(汗)

 車高を落としている車は2・3箇所 危ないポイントがありました


 そこを通りすぎると 再び整備された道へと続きます(へんな道でした)


 整備させた道を進み、 目印である 『ファミリーショップ大山』を目指します
 走れど走れど お店なんてありません

 左の山には タンクが2つ 3つと見えます(あそこかなと思いました。当たりました)


 目印の『お店ないな〜何処を左折すればいいんだろう?』と走っていると
 行きすぎてしまったようで 『しゃくなげ館』まで行ってしまいました


 Uターンをして 『ファミリーショップ大山』を探します
 ない。そんなお店はない・・・・と思ってると・・・・古いお店のような建物を はけーん
 車をとめて そのお店の看板を確認します

 『うそぉ こんなんじゃわからんよ』と独り言

 
 (曲がってから 写真を撮ったところです)
  コカコーラの看板を目印に 左折したほうが 安全です(汗)


 上ノ原牧場です。ジェラートショップのほか レストランもあり牧場というより 以下、自重

 曲がると すぐ人だかりと駐車場が見えますので 無事到着しました
 2階へあがって 牛の 『も〜 も〜』という泣き声をききながら

 ジェラートを食すイメージでしたが・・・人が多く とてもそんな雰囲気ではありませんでした(汗)
 ジェラートを買い求める お買い物スポットとなっておりました(汗)


 20人くらいならんでいるので 並びます

 ゆっくり食べれる雰囲気でないなぁ〜

 ここの作者の順番です

 ここの作者 『絞りたてミルク シングル ください』
 (ダブルも50円差なので ダブルのほうがいいです。汗)


 おぉこれが 噂のアイスクリーム(ジェラート)を食します
 『おいしいです。 やわらかく そしてちょっぴり濃厚な味わい』
 そして 『牛舎の臭い』

 パクパク ・ パクパクと食べ、帰路につきました


 

  

 お土産用として購入した アイスもおいしかったです
 ただし、クーラーボックスと氷持参でいきましょう・・・帰り道 溶けますよ(汗)



inserted by FC2 system