広島市内中心部にある比治山にできた新名所比治山スカイウォークの紹介ページです。
気になる調査隊へ戻る(ホームページへ戻る)

??比治山スカイウォークってなに?
山のふもとや広島サティー3階から、エスカレーターを使って
山頂まで行くことができる便利なものです。(1998年2月頃できたと思います)

??どこにあるの?

山には駐車場もあります。

 余談ですが。

 地図の「1」のところにある展望台からは、広島市内中心部から
 山間部、広島湾を一望(島々もはっきり見えます)できます。

 地図の「2」のところには、広島市のまんが図書館と現代美術館が
 あります。
Photo1

比治山の東側から見ると、こんな感じです
比治山トンネルの東からの写真あまり高い山ではありませんが
エスカレーターで山頂まで行けちゃうんです
Photo2
広島サティ3階からみると、こんな感じです

サティー3階から比治山スカイウォークに差し掛かる通路からの
写真このエスカレーターで山頂まで行けます。
木陰でエスカレーターが切れてますが、左側にまだ続いています
Photo3
登り始めて、サティの方面(後ろ)を向くとこんな感じです。

エスカレータをのぼり始めたところです
歩く速度くらいのスピードで動きます
Photo4
山頂へつきました

山頂からの写真です
ここからすぐ現代美術館やマンガ図書館へ行けます
Photo5
山頂からのちょっとした眺めをどうぞ

山頂からの写真です
真ん前に見えるビルはサティーの横にあります
はっきり言いまして、比治山よりとっても高いです
Photo6
恐怖の下りです

山頂の所から降りるとき、最初に乗るエスカレーターです
めちゃくちゃ斜度があり降りるとき、下みると
かなり怖いです。こけたら大怪我間違いなしっす(^^;)

気になる調査隊へ戻る(ホームページへ戻る)

最後まで見て頂きありがとうございました。
広島市内にできた新名所「比治山スカイウォーク」
広島市におこしの際は是非立ち寄って見てくださいね


inserted by FC2 system